--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.26 (Wed)

誤魔化す方向で。

最近のわさびちゃん、好きな場所が・・というか、
好きなものが増えました。

私がキッチンに向かい、冷蔵庫を開けると、

1_20090826142642.jpg

てててっと走ってきます。

2_20090826142642.jpg

いや、なにもあげませんけど( ̄ー ̄;

冷蔵庫の中に、オヤツやらを入れてると、
気付いてしまった「2009・夏」。



さて、ここ数日、わさびの前髪のラッピングに
必死なわたくしですが。
コメントで、「わさびちゃんはなんだかくくったほうが
表情がきれいに見えます。」という嬉しい言葉を頂きました。
実は、私も思ってたんですよ。

たぶん、原因はわさびの耳の飾り毛。

3_20090826142642.jpg

前から見ても、長いしボリュームありありですが、
後ろから見ると、ほんとに立派な耳毛。

4_20090826142642.jpg

まあ、こんな毛色のパピヨンはいないですけど( ̄ー ̄;
後頭部ののシルエットは、パピヨン独特な「M字」型に、
ちょっと近いような?? どうでしょう?

この耳毛のせいで、前髪を三つ編みにしたりすると、
頭の上部分にやたら、存在感が出てしまって、
どうもバランスの悪い感じになっていたようです。

ラッピングしてみると、スッキリした感じに見えます。

・・・で。
問題のラッピングです。

コメントで、みなさま、アドバイスをありがとうございました!

そんな中でも、「そうなんだよね~(-""-;)」って共感したのが、
かわゆしロージーちゃんのパパさんsatoさんの、
以前にラッピングの方法を紹介されているブログを見た時、
「目玉が飛び出しそうな程、頭の被毛を引っ張り上げてました」
です(笑)。
私が参考にしてたトリミングの方法の本でも、
モデルヨーキーちゃんのお顔が残念な感じになってました。
美容室でラッピングをしてもらった時も、ちょっと
つり目になって帰ってきますし(汗)。
緩んでこないように・・って、きちきちっとラップすると、
どうしても引っ張り気味になっちゃうんですかねぇ。
まあ、私の下手っぴさは棚上げにして・・の話ですけど。

5_20090826142642.jpg

あー、まあ、わさびはもともと、ちょっとキツイ顔立ちで、
目尻がきゅっと上がってはいるんですけど。

ぎゅーっと引っ張り気味なくらい、きちきちっとラップするのは、
やっぱりかわいそうなので、

誤魔化す方向にシフトチェンジ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というか、全く、引っ張れてない私のラッピングなので、
どうも見た目が良くないシート部分を隠そうって算段ですよ。

ささ、これで誤魔化しましょ。

7_20090826142641.jpg

ラッピングした上から、カバーする方針ですよ。
姑息な感じですが・・。

9_20090826142652.jpg

おお( ̄▽+ ̄*)

いいんじゃない?
ラッピングシートとリボンの色が、明らかにちぐはぐだけど、
それは、この際、気付かなかったことにすれば(汗)。

10_20090826142652.jpg

・・・・(TωT)
リボンが正面に見える角度のみ、マシな感じです。
右側は・・・(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

練習あるのみ!
けど、あんまり前髪ばっかり触ると嫌がられそうなので、
わさびの背中で練習しようかと画策中です。

今日も、おかんに触られまくって、ちょっとうんざりなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



スポンサーサイト
2009/08/26 14:33  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

リボンつけると素敵じゃないですか!!

その・・なんというか、人用ゴムでのやっつけ的な結び方(後姿参考)・・が隠れて・・・(爆


今、ちろちび、わさちゃんの耳の飾り毛目指して、伸ばし中なんですよ~。
わさちゃんリボンつけると、モデル犬みたいよん。
TIROL |  2009/08/26 18:53 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009/08/26 21:03 |  【編集】

かわいい~♪
ごまかしでも何でもかわいいから良い!!
わさちゃん、ほんっと毛が伸びてきたよね~。

ぴゅあの短い耳の毛でラッピングしてリボン付けてくれた
トリマーさんを見てたら簡単そうだったんだけどねぇ。
自分でやるとなると、大変だよね・・・

ねぇーねぇー。
もし、もし良ければなんだけど・・・
ぴゅあがシャンプーして帰ってくるとリボンつけてくるんだけど、それ要る??
そんな、お下がり要らないよね(;´▽`A``
わさちゃん用のとは違う形状かもしれない。
ごめん、ごめん。

ジェイ |  2009/08/26 22:36 |  【編集】

はじめまして
いつも楽しく読み逃げしちゃってます☆
ラッピングペーパーの質とかでやりやすかったり
やりにくかったりしますよね。
練習とコミュニケーションあるのみですよね。
がんばってください!
うちのは薄毛さんだからわさびちゃんの耳毛は
とてもうらやましい~!!!


CHIKO姉 |  2009/08/27 12:23 |  【編集】

わさちゃん

可愛いなぁ
わくわく顔なんて最高にキュート♪

ラッピング、私も銀次にしていた時期がありました~。
ラッピング用のゴムだとやりやすいかも。
毎日やってると、きっと上手になりますよ!!
スキンシップにもなるしね♪がんば!
あや |  2009/08/27 13:40 |  【編集】

こんにちは~

ワンコのラッピングって大変ですよね~。
飼い主にとっても、ワンコにとっても。

あやさんのおっしゃる通り、ラッピング用の輪ゴム?
みたいな方がやりやすいですよ。
人用の太めのゴムだと、ゆるみやすいと思います。
私もよく昔いた2ワンコのラッピングをしていましたが、
あんまりきつく結んじゃうと頭をこすりつけて
グダグダにされちゃって苦労しました~。

脇をしめ、内角をえぐるように結うべし!結うべし!!ヽ(`Д´)ノ
頑張ってくださ~い♪
さつき |  2009/08/27 16:49 |  【編集】

りいさん、わさちゃん♪
お久しぶりでございます(*^_^*)

我が家の引っ越しが落ち着いてきたので(本当は全然ですが。汗)
遊びにきましたぁ~!!

わさちゃん可愛いよっv-238

リボン付けてイイ感じじゃないですか♪
誤魔化してるのなんて言わなきゃ分かんないですよぉ。

ポチ☆
みゆママ |  2009/08/27 18:07 |  【編集】

こんにちは!

(。・w・。 ) ププッ
『残念な感じ…』
そうそう!ホントそんな感じでした^^;
(でもそこの仔はとても慣れているようで、最後まで飼い主さんにされるがまま…羨まし)

きっといずれワッチャンもそんなお姉さんになれますよ(^^)

ホント!わさびちゃんの笑顔・・・いいですね~~~!!
ワンを飼ってみたい…と強く思った理由の1つなんですよね~
「ワンコも笑うんだ!?」

ロージーにもわさびちゃんのようにイッパイ笑って欲しいです♪
sato |  2009/08/27 18:33 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■TIROLさま■
あっ ( ̄□ ̄;)!!
私のやっつけ仕事を見つけましたね!!(笑)
けどね~、これには、理由があるのですよ。
ゴムをわざと開いてるんです。するとね、ラップの
紙がほつれてこないんですわ。
って、完全に自己流ラッピングに走ってます( ̄▽+ ̄*)

ちろるちゃん、耳毛伸ばすんですか♪
いいじゃないですか~。
耳毛、いいですよね。私の母なんかはね、
「デカい耳してからに!」って笑うんですよ!


■鍵コメさま■
こちらこそ、本当にすみませんでした。
なんと言いますか、消耗品ということもあり、御遠慮させて
頂くかたちとなりました。
だけど、お心遣いは嬉しかったです。
えーと、わさびのバースデーに、どーんщ(゚ロ゚щ)と、
送ってやってください(笑)。


■ジェイさま■
毛、伸びたのもなんだけどね、
顔の毛の色が変わってきたのよん♪
黒い部分が少なくなって、綺麗なタンカラーになってきたの。
タンカラーって、ヨーキー用語(なのかしら?)で、
ゴールドなんだけどね。それになってきた感じ。
うにがね、毛の色の綺麗さで、トリマーさんとかにベタ褒めを
されるんだけどさー・・。
なんか、悔しくてね (-_-メ
中年オヤジに、負けてられるかい!!
あ、今日の記事で以前にもらったオモチャのこと書いたの。
いつもありがとね (*^▽^*)


■CHIKO姉さま■
いやん、読み逃げも大歓迎っス( ̄▽+ ̄*)
あ、失礼しました。はじめまして~。
いや、わさびも隠れ薄毛なんですよ(笑)。
パピの頃に皮膚病でハゲた後ろ脚とかは、今でも薄いんです。
お腹も、トリミングでカットしてないのに、つるんっと
してます(笑)。
きららちゃん、綺麗なスチールブルー&タンですね。
カフェでもお利口だなんて・・。羨ましいです!!


■あやさま■
食べ物が絡むと顔が輝きます(笑)。
ラッピングは、たぶん、私が楽しめなかったら、
続けられないことだと思うんですよね。
で、肝心のわたくしですか、
「ちょ~、たのすぃ~♪」
なんですよ(笑)。
上手に出来なくてもね、いいんです。
・・いや、よくないんですけど!
なんていうか、試行錯誤しながら、うち流の方法を
探してる感じが楽しいんですよ( ´艸`)


■さつきさま■
脇を占めて、内角をえぐるように!!!
・・難しいッスよ! 日々、修行ですねえ。
人用のゴムをやめてラッピング用のゴムにしてみました。
そしたら、めっさ留めやすかったです(笑)。
コハナ嬢も、トップノット伸ばしません?
ほら、前髪だけなら、手入れも簡単ですよ~。


■みゆママさま■
引っ越し、がんばって!!ヽ(`Д´)ノ
エールを送りますよ~!
あの、ダンボールの山ね。私もかれこれ1年半前に見ました。
もう、ちまちま片付けるしかないですよん。
あとは、どーん!!って捨てるか(笑)。
わさ、かわいいですか?!
リボンはね、魔法のアイテムなんですよ~♪


■satoさま■
私も、ワンの笑顔、好きです。
実は、上手に写真を撮れないんで、記事にUP出来ないんですけど、
わさび、すっごい嬉しい時に、「にーー!!」って顔するんです。
柴犬とかが、よくするんですけどね。
上の前歯をむき出しにして、「にーー!」って(笑)。
威嚇する口元は、上の歯も下の歯も、どっちも、
すごく露出するんですけど、それとは違うんですよ。
嬉し過ぎて、口角が上がった顔らしいです。
わさびは、病院が大好きで、獣医さんも大好きなので、
病院に行くと、いつも、その顔をするんですよ。
すると、獣医さんも、看護師さんも、トリマーさんも、
「わさびちゃん、今日も最高の笑顔やねぇ」
って、言ってくれます。
私のわさびを育てる上でのいっちばん大切なことは、
「いつも笑顔で、うきうきドキドキしようね」
なので、いまんとこ、成功してます(笑)。
これを、この先も、ずっと・・!!
りい |  2009/08/28 20:22 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/431-2db52628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
