--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.25 (Tue)

超えられぬ体感温度の壁。

お盆からこっち、
なんだか秋めいてきましたね。

けど、夏野菜(なのかしら?)のオクラが、
安くておいしいです。きゅうりもおいしいし。
【オクラの豚肉巻き】
0_20090825192541.jpg

けど、最近、わさびが大好きなブロッコリーが、
やたら高くて、ちょっと手が出ません( ̄ー ̄;


朝もすっかり涼しいし、夕方の散歩だって、
ちょっと早い目の時間で大丈夫になってきました。

ちょっと前まで、

1_20090825192541.jpg

暑くて、一緒に寝ることを拒否していたわさびも、
最近では、お昼寝する時に、

2_20090825192541.jpg

座っている私に、そっとくっついてきます( ´艸`)

わさびちゃん、秋だねぇ。←ちょっと気が早い(汗)

3_20090825192540.jpg

と、老夫婦のような会話を楽しめる季節になりました。

夜だって、

4_20090825192540.jpg

とりあえず、一緒のベッドで寝るようになりました。
けれど、ここで焦ってはいけません。
冬場のように、抱っこして寝ようかな・・と、
わさびに手を伸ばすと・・、

5_20090825192540.jpg

とても、嫌がられます(-""-;)
体感温度の差ですかねぇ・・。
私は、抱っこで寝たいのに。前足をふーん!!って突っ張って、
すごい抵抗されますよ。


さて、昨日の日記に書いたラッピングシート。
“わさび色”の方を使ってみました。

6_20090825192603.jpg

散歩から帰ってきて、顔を洗われたので、
口周りがペッタペタですが(汗)。

けどね。
私、気付いたんですよ。
ツールの問題じゃないって。

7_20090825192603.jpg

ああ ( ̄□ ̄;)!!
わさび、ヒドイ!

けど、わたくし自身も、うすうす気づいていました・・。
見た目も問題が色々とあるんですけどね、なによりも、
耐久性に難アリアリです。
すぐに、ぺろっとおくれ毛のようなものが・・。

どなたか、上手なラッピングの方法をおしえてくださいm(_ _)m

でないと、わさびは、毎日、
「どじょうすくい状態」で過ごすことに・・・。

8_20090825192603.jpg

うーん、練習するしかないのかしら・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一朝一夕にはうまくなんないもんですねぇ。
トリマーさんだって、何年も学校行くんですもんね・・。

私のラッピング練習に付き合わされて、
ちょっとうんざりなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いします!



2009/08/25 19:29  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私からみたらすっごく上手ですよー
我が家ではもうあきらめて前髪は短くしてます。

伸ばすのってたいへーん。
あと、わんこの顔の形にも似合う似合わないがありますよねー
うちのこ前にやったんですがなんだか似合わない・・・・・

わさびちゃんはなんだかくくったほうが表情がきれいに見えます。気のせいですか?
clover |  2009/08/25 20:43 |  【編集】

これはね慣れですね。
りいさんは若いからすぐですよ。
自慢じゃないけど私は器用で通っていたのですが
久々やったら・・・
指が動きませんでしたv-12
今度パパに画像撮ってもらってお伝えしますね。
クルミュウ |  2009/08/25 20:48 |  【編集】

こんばんは☆
私も昔はマルチーズをフルコートにして
ラッピングしてましたv-352
始めに毛の付け根、頭のほうにあたるほうのラップを
1センチくらい折っておいて、コームで整えた毛をラップにペタンコに畳むように毛をくるんで、それをまた畳んでいってゴムをする・・・
下手な説明でごめんなさい^^;
そんなことわかってるわ!って言わないで

jujuam |  2009/08/26 00:31 |  【編集】

こんばんは~
うーーん、やっぱヨーキー飼ったら一度は憧れますねん<フルコート(^^)
でもホント大変そう~

他のヨーキーブログさまで一度ラッピングシーンをUPしたのを見たことありますが
それはそれは…(-_-;)
目玉が飛び出しそうな程、頭の被毛を引っ張り上げてました^^;
ちょと怖いほどでしたん(苦笑)

ウチのロージーが来た時も頭だけラッピングしてあったのですが~
取るのも苦労したくらいです。。。

キッチリしたラッピングは非情な決意が必要なようですねん(苦笑)
sato |  2009/08/26 00:33 |  【編集】

ラッピング、楽しそうですね~
パピは余りそういう楽しみが無いので羨ましいです(^^
絶対うちのなんか嫌がりそうだけど・・・お転婆だからな~

オクラと豚肉、美味しそうですね。
しかも切れ目が星みたいで可愛い!
ウチでも作ってみまーす!
nau |  2009/08/26 08:48 |  【編集】

コメント・拍手、ありがうございます!!


■cloverさま■
ライムちゃん、ロング似合わなかったですか?
女の子らしい顔だから、似合いそうですのに!
わさびの顔の印象いいって感じます?
実は、私も思いました(笑)。
たぶん、耳の形とか顔の形的に、ラップした方が、
すっきりするんでしょうね。


■クルミュウさま■
慣れですねえ(笑)。
まだ始めて数日ですが、分かります。
一番最初、初めてラッピングしようとした時、
これは・・、手が4本あれば、上手くできそう・・(-""-;)
って思ったんですけどね。
何度かしてるうちに、なんとなく、上手く出来るように
なってきたような気がします。
あ、「気がする」だけカモ(笑)。


■jujuamさま■
むむむ?
「頭のほうにあたるほうのラップを、1センチくらい折っておいて」
ですと??
私の参考書には、そんなこと書いてなかったッス!
で、早速、試してみたらばですね。
あら ( ̄□ ̄)!! ラッピングしやすいじゃないですか~。
ありがとうございます!!
私の参考書、古いのかしら・・。


■satoさま■
そうなんですよね~。
私の参考にしてる本でも、かなりギュ~って引っ張ってて。
ちょっと、かわいそうな気がして、出来ません(汗)。
なので、わさびの前髪は、ちょっとゆるゆるです。
やっぱり、1度は憧れますよね、フルコート( ̄▽+ ̄*)
実家のうにも、一時は目指したんですけどね、私の母が、
夏とか暑そうでかわいそうや・・って言って、切っちゃいました。
それからは、年中ショートです。


■nauさま■
nauさんは、きっと好きですよ。
このラッピングとかのお手入れ(笑)。
私も試行錯誤しながらも、楽しくやっているので続きますが、
めんどくさいって思っちゃう人もいますよね。
・・ま、私の母がそうだったんですけど( ̄ー ̄;
うに、2歳くらいまで、セミロングくらいだったんですよ。
背中の毛も、もうちょっとで床に届きそう!って感じの。
それが、手入れがめんどくさい、夏は暑そうでかわいそう、
って言って、バッサリ切っちゃたんですよね~。
オクラ豚肉巻き、試してみてください~。
太めのオクラを使えば、もっと綺麗な星型になりそうです。
りい |  2009/08/27 18:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/430-61be1f98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
