--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

おしゃれさんへの道。

えーと、数日前からなんですけどね。
わさびに変化があったんですけどね。

悲しいことに、誰にも指摘されなかったので、
自分で言います。

0_20090824201300.jpg

そうなんですよ。
前髪、ラッピングしてるんですよ。

今までは三つ編みにしていたり、
普通にテール型に結ってたんですけど。

長くなってくると、どうしても絡む。

絡んだのを無理やりブラッシング。

痛い。&毛が抜ける

という、なんともヤバイ事態になりまして・・。

1_20090824201300.jpg

・・・そーなんですよ。
うに、毛質がわさびより硬いのもあるんですが、
毛量も多い。

・・あれですよ。
わさび、女の子なんですけどね、ちょっと薄い(-_-)

お腹とかも、バリカンしてないのに、
産毛がちろっとって感じで、チッコしても汚れませんし。

2_20090824201259.jpg

フルコートを目指しているけれど、
ボディー部分の毛も少なめだし、大丈夫かしら(-""-;)

まあまあ、とりあえず、前髪がこれ以上、
ブラッシングで抜けないように、ラッピングし始めました。

赤いラッピングシートは、以前に美容室でトリミングしてもらった時、
つけてもらったものでした。
貧乏性なんで、なんでもとっておくんですけど、
今回は、それが功を奏しました(笑)。

ただ、繰り返して使っていると、ペーパーなんで、
破れてきちゃうんですよね。
で、ネットで買おうと思って、探したんですけど、
これがなかなか見つからなくて・・。

仕方ないので、とあるモノで代用。

はい、わさびちゃーん、こっちに来て~。

3_20090824201259.jpg
わさびちゃん、薄いねって言うと、嫌そうな顔します(笑)。

前髪、白いモノで包んでるんですけどね。

4_20090824201259.jpg

さてさて、これはなんでしょう?!

続く!!




・・・・。

いやいや、続きません。
だって、たいした話じゃないんで。
この白いモノ、実は。

5_20090824201259.jpg

某メーカーさん、クイッ●ルワイパーのお掃除シートです。

破れないし、いいかなぁ・・って。

6_20090824201325.jpg

そう、問題はね、かわいくないこと (-_-メ
かつ、毛に良いのか、疑問。
毛を守るためにラッピングしてるのに、なんだか、
本末転倒な感じなので、いつもお世話になっている
美容院に、夕方の散歩のついでに寄りました。

すると、売ってました。
ラッピングシート。
奥の方から出してきてくれました。

色々と種類がある中から、2つをチョイス。

7_20090824201325.jpg

赤い方は、骨柄プリントですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かわゆっ!

トリマーさんとお話したところ、店頭(トリミンググッズのブラシや
歯磨きグッズ、耳の掃除のジェルとかを販売してます)に、
最近は置かなくなったとのことでした。
自宅が、ラッピングをする人が少ないので、売れないみたい(汗)。
展示してる間に、色あせちゃいますしね。

トリマーさんと、獣医さんと私で、どの色がわさびに、
似合いますかねぇ~とか、ちょっと乙女チックな会話をして、
チョイスした2色です( ´艸`)

8_20090824201324.jpg

赤い方は、特別な日に。
普段はわさび色の方かな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、ラッピングなんて、出来る日が来ると
思いませんでした。
半年くらい前までは、前髪を結うだけでも、
大騒ぎだったので・・・(TωT)

おしゃれさんを目指すわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします!



2009/08/24 20:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ほんまや~数日前からやってたのね。
わさちゃん薄毛やのん?
普通にあると思ってた。
ラッピングも、ちゃんと毎日とかな毛玉になるでしょ。
うちは、百均のからまないワゴムです。
これ使うと、ラッピング面倒になります。
でもラッピングのほうがはるかに毛にはいいでしょうね。
TIROL |  2009/08/24 21:12 |  【編集】

テンプレートもラッピングも、”あっ”って思ってましたよん~
お掃除シートラッピングのわさちゃんも可愛いけど、きっと骨柄の赤のラッピング
お似合いだろうなぁ~
cocomamachan |  2009/08/24 21:35 |  【編集】

いやいや・・ガーゼかと思ってたら、ク○○でしたか?
ラッピングシートは確かに最近売れないらしく、私の行きつけも私しか買わないらしいです。

見ていて住所がわかれば送るのにって思ってました。
赤いのは前使っていて今は同じピンクを使ってます。
私のが長方形なので半分に切って使ってます。

あと毛が絡みにくいゴムがありますよ。
ご希望があればメール下さい。
ピンクと一緒に送ります。
クルミュウ |  2009/08/24 22:37 |  【編集】

ウチのショロままも薄毛なんですよ~(>_<)
わさびちゃん、前髪結ぶのにも慣れてきたんですね♪
ラッピング・・・マネっこしたいけど、ウチのは結んで
あげてもすぐモッチャモッチャになってしまって・・(T_T)
「おしゃれさん」の道はまだまだ長そうです(笑)
わんmama |  2009/08/25 08:48 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます。


■TIROLさま■
えーと、薄毛・・気味です(TωT)
長さがあるんで、そんな感じに見えないんですけど。
実家でも、「わさ、毛、少なくない?!」って言われて~(涙)。
後ろ脚は、かつてハゲたこともあって、ヒザ周りとか、
薄めですねえ。
ラッピングでも、日に2回くらい、結い直してます。
私のラッピングが下手っぴーなんで( ̄ー ̄;


■ココママさま■
あ、気付いてくれました?
やーん、うれし(〃∇〃)
骨柄のシート、かわいいですよね。
なんかね、もったいなくて、使えないんですよ~(笑)。


■クルミュウさま■
シート、売れないみたいですねえ。
私、クイッ●ルか、あぶら取り紙か、クッキングシートで
迷ったんですけどね(笑)。
トリマーさんが、「ティッシュペーパーでする人もいますよ」
って、言ってました。
えーと、送っていただくのは心苦しいので、
出来ればメーカーさんを教えていただけますか?


■わんmamaさま■
ショロままちゃんもですか・・。
「薄毛同盟」ですね。・・いやな同盟ですねぇ(TωT)
わさびも、最初はそうでしたよ~。
前髪をせっせと伸ばして、かれこれ1年半。
やっと大人しく結わせてくれるようになったので。
けど、うにちょの前髪は多かったな・・。
三つ編みしてるんですけど、なんか「綱」みたいでした(涙)。
りい |  2009/08/25 20:48 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/429-541268a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
