--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.23 (Sun)

CM絶賛募集中ですよ!

わさびの一日の中で、楽しみな時間。
それは?

渋めの顔で攻めてます

ニヒルでダンディーなわさびもイケてますな( ̄▽+ ̄*)
いや、そんな話じゃなくて、オヤツのことを。

わさびは、朝夕の2回、ゴハンを食べます。
ゴハンは、カリカリフードに野菜とかをトッピングしたもの。
なんちゃって手作りフードです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさびの食べてるカリカリには、
おヒザに良いといわれる「緑イ貝」が入ってます。
以前は緑イ貝のサプリメントを飲んでたんですけど、
フードに入っているものを見つけたので、最近は、
ずっとそのカリカリを食べてます。
ヒザにも良いし、わさびのお腹には合ってるようです。

むふふ。今日は特別だよーん

朝ゴハンは、朝の散歩が終わった7時くらい。
夕ゴハンは、だいたい19時くらい。

ゴハンとゴハンの間、午後2時くらいにオヤツの時間です。

今日のメニューは・・・。

もらいものやけどね。

鳴門金時でございます。

お盆に実家からもらってきて、茹でて冷凍してました。
ほくほくに解凍して、おいしくいただきました~。

食べたらわさびは、お昼寝の時間。

毎日、へそ天なわさび

ご機嫌にゴロゴロしはじめたところ、申し訳ない。
おイモとか、柔らかい物を食べた後はね、しないとね。

歯に、いっぱい、ついちゃってるからね。

そんな、嫌じゃないのに、嫌そうな顔をする・・

ただでさえ、少ない歯なんだから、大事にしないと。

わさび、欠歯なんで、下の前歯も4本しかないし、
左右とも前臼歯も足りてないんですよ~。

スタートから少ない歯なので、1本1本を大切にしてます。
ご祖先様は、ねずみ追いのワンコなんだから、
ねずみみたいに、歯が伸び続けたらいいのに┐(´-`)┌

はむっと

わさびの歯磨きは、結構簡単です。
物心つく前から、毎日、せっせと磨いているので、
さほど抵抗がなくなったようです。

余談ですが、わさびは、歯磨き慣れしてるので、
口の中に指を突っ込まれても平気です。
実家のうには、歯磨きの習慣もないし、口の中に
指を入れられた事も殆どありません。
先日の帰省時、うにがやたら口をもごもごしてたので、
中を見ようとして、口に手を入れようとしたら、
めっちゃマジギレされて、指に軽く穴を開けられました(汗)。

お上品に磨いたり

最初は、立ったままで歯の側面を磨いて、
それが終わったら、ゴローンとなって、

たまに、ぐえってなります

奥歯や前歯の裏とかを磨きます。

まあ、わさびは歓迎してないんですけどね、歯磨き。
別に楽しくもないですし(笑)。

けど、私は、色んな人に、
真っ白な綺麗な歯ですね~って言われて、

太陽光の下では、ほんとに真っ白

ちょっと、鼻たかだかです( ̄▽+ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

って、私の自己満足じゃなくて、
わさびのための歯磨きですよ(笑)。

白い歯! 歯磨き粉のCMも、絶賛受付中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリック、お願いしまっス!!



スポンサーサイト
2009/08/23 14:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わさちゃんの開けたお口の形がかわゆいわ。
あがあがいいながらも、開けてくれるのね。

ちろちびは、かみかみするので、歯ブラシはだめで、シートでしてます。
その先端にぶらしがついてるのって、使いやすいですか?

いつも、どうしようか悩んでしまうんですよ。
シートはやりやすいけど。いまいち取れた感がないんですよね。。
TIROL |  2009/08/23 21:12 |  【編集】

この歯ブラシ使いよさそうだね。
今度さがしてみよ~っと。

サツマイモね。クルトは食べません。
後バナナ。うちは毎朝バナナジュースを飲むので
「バナナ」とわかると引いていくんです。
だから・・・
「女の子組~」って読んで3人?で飲みます。
子じゃないのが一名いますがe-350ア・タ・シ?
クルミュウ |  2009/08/23 22:47 |  【編集】

うちもシートで歯磨きしてます。
やっぱりブラシの方が良さげですね(*^_^*)

探してみよ~♪

ポチ★
みゆママ |  2009/08/23 23:28 |  【編集】

こんばんは♪

『ジュリアは末娘』のjujuamです。こんばんは♪

うちの子は人間子ども用の歯ブラシでゴシゴシです^^
亡きマルチーズもヨーキーのセーラも
歯石取りで全身麻酔の治療をしているので
二度とそんな思いをしなくていいように頑張っています。

わさびちゃん、慣れているようでいいですね。
人間もワンコも歯が命\_('д'o)デスネ゚.:。+゚
jujuam |  2009/08/23 23:47 |  【編集】

こんばんはデス。
なんだか、なかなかパソコンに向かう気力が出ず、なかなかコメント
入れられませんでした~

あ~、わさちゃん、女優は歯が命だもんね。
白い歯キラリンで輝いてるわ~☆

↓お膝、ココもいろいろ説明を受けて、「今手術しても、悪くなってから手術しても、
結果はさほど変わらない」との先生の見解です。
どうするか・・・
おかんの今の決断、きっとわさちゃんも「それで、よし」って思ってるんじゃないでしょうか~

cocomamachan |  2009/08/24 01:06 |  【編集】

はぁ~わさちゃん偉いわぁ。
ゲンなんて、察しが良くて私が「さっ、歯磨きでもしようかなぁ」って思っただけで、逃げていき…タロはやらせてくれるけど、根が無精な私がさぼるので、歯石だらけ…
あ~ぁ…自己嫌悪。
タロママ |  2009/08/24 23:18 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■TIROLさま■
あがあが言いつつ、開けてくれます(笑)。
というか、歯に手が当たると、「あわわっ」て感じで、
口を開けてくれるんですよ。噛んじゃダメって思うみたいで。
先にブラシがついている、この歯ブラシ、使いやすいですよ~。
ちろるちゃん、普段からシートで磨いてるんだったら、
大丈夫だと思いますし。
あれですよ・・。
噛まれた時に、指サックタイプなんで、痛いですから(汗)。
ただ、ちゃんとした歯ブラシより、素材が柔らかめなんで、
シートよりは磨いた感があるけど、歯ブラシほどではナイ・・
って感じですかね。


■クルミュウさま■
結構、このブラシ、どこでも売ってます(笑)。
ペットグッズを取り扱ってるホームセンターとか。
座布団クルトくん、おイモ好きじゃないんですねぇ。
バナナも! 
やっぱ、男の子は、スイーツに興味ないのかしら・・。
って、実家のうにちょは、なんでも食べます。
クルミュウさんは、立派に女の子ですよ~(笑)。


■みゆママさま■
みゆたんもシートですか~。
シートの方、多いみたいですね。
ワンコの歯のエナメル質って、人間のものよりずっと厚いし、
硬いブラシでの歯磨きは必要ないみたいなんですけどね。
むしろ、硬いブラシで歯茎を傷つけてしまうことの方が、
問題みたいですし・・。
このブラシは、柔らかめの素材なので、お勧めですよ~。


■jujuamさま■
わさびも、以前は人間の赤ちゃん用歯ブラシでした。
けどね、齧るんですよ~。力いっぱい(-""-;)
なので、色々と歯磨きグッズを探してみて、見つけたのが、
この記事のブラシでした。
実家のうには、歯磨きの習慣がないので、ちょっと、
歯がヤバイ感じです。


■ココママさま■
お仕事、大変そうですね・・。
どうか、お身体だけは壊さないようにしてくださいね。
「今手術しても、悪くなってから手術しても、
結果はさほど変わらない」
わさびも言われました。
ただ、やっぱり、悪くならないようにしたいですねえ・・。
やっぱ、痛いのはかわいそうですし(T_T)


■タロママさま■
歯石は、お手入れだけじゃなくて体質もあるみたいですから、
タロくんは仕方ないですよ!
次回、体調を整えてがんばりましょう!
抜歯されたところは、もう大丈夫になりましたか?
りい |  2009/08/25 20:39 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/428-9f03704c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
