--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.10 (Mon)

一眼レフであれこれ撮ってみた。

昨日の記事でちろっと書いたのですが、
ついに買っちゃいました。一眼レフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20090810183044.jpg

買ったのは、「OLYMPUS PEN E-P1」です。
隣に写ってるのは、取説じゃなくて、専門雑誌(笑)。

宮崎あおいさんの、CMをよく見かけますよね。
このCMのカメラです。


このCMにやられたと言っても、過言ではないです(笑)。

2_20090810183045.jpg

今まで、ずっと一眼レフを欲しい欲しいと思ってたんですけど、
あのゴツイ見た目に、「うーーーん( ̄ー ̄;」って二の足を踏んでました。
なんか、重そうだし、持ち歩くにはなぁ・・とか。

この、「OLYMPUS PEN E-P1」は、今のところ世界最小・最軽量だとか。
なので、ついに、ついに買っちゃったんです( ´艸`)

3_20090810183045.jpg

わさびは、ちょっと呆れ気味ですけどね、
夢中になるのも仕方ないですよ!
まあ、正直、難しくてよく分からないんですけどね。
専門雑誌まで買って、気合いだけは十分なんですが( ̄ー ̄;

けど、使いこなせないながらも、それなりの写真は撮れます。
さすが、 一眼レフ( ̄▽+ ̄*)

スヌードをつけた「どじょうすくい」わさびでも、

4_20090810183045.jpg

ほら、なんとなく、オシャレな感じ。

へそ天で寝るわさびも、

5_20090810183046.jpg

アートのようじゃぁないですか。

風呂に入れられて、ずぶ濡れのわさびだって、

6_20090810183046.jpg

・・・エイリアンみたい( ̄ー ̄;

7_20090810183059.jpg

はいはい。
拭きましょうね。乾かしましょうね。

汗だくになって(←もちろん、私が)ドライヤーで乾かすと、
ふんわりサラサラになりました。

今回は、リンスをつけてから、ガーゼでラッピングして、
リンスをしっかり浸透させたり、頑張りました( ̄▽+ ̄*)
その効果もあってか、自宅シャンプー史上、最もマシな仕上がりに。

8_20090810183059.jpg

耳毛もとっ散らかることなく、胸毛もふわっとなりました。

実は、シャンプーもカメラも、明日からの帰省のため。
仕事がお盆休みになるので、明日からわさびを連れて、
和歌山の実家に遊びに行きます。

実家と言えば、ヨーキー中年男子「うに」がいます。
そして、自然がいっぱい。ま、田舎ってことですね(汗)。
いっぱい遊んで、写真もたくさん撮りたいなぁと思ってます。
台風接近中なのが気になるものの、楽しんできます。
もちろん、PCも持っていくので、更新もしますよ~。

9_20090810183100.jpg

さ、荷造りもしないと(〃∇〃)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コンデジの画像と、格段の違いがないような気もするイチデジ(汗)。
あ、私の腕の問題か・・(-""-;)



ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪
2009/08/10 18:38  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

キレイ♡

わさちゃんのコートの色が違いますね~!!!
カメラでこんなに違うのね・・・。
ヤバい、イチデジ欲しくなっちゃった。。。

ずぶ濡れわさちゃん、チョーかわいい~~~♡
KEI |  2009/08/10 19:11 |  【編集】

ペンですかっ!
悩んでるんですよ。
コンパクトで、可愛いし。
いいですね。

わさびちゃん、めっちゃ綺麗です。
フルコートに近いですね。

SAYURI |  2009/08/10 20:12 |  【編集】

やっぱりイチデジだと違いますね~v-291
ずぶ濡れのわさちゃんは芸術品ですよ。凄く立体的に撮れるんですねぇv-353
コートの美しさもハッキリわかるし、買って正解ですよ♪
使ってみて重さはどうですか?
私も欲しいなぁ~v-393
mako4684 |  2009/08/10 20:25 |  【編集】

そんなお目目きらいらだと、どじょうすくいっぽくないですよ~。
(あ、もともと、どじょうすくいじゃなかったんだ。)
へそ天なんぞ、すっごく動きがあっていいですね。
わさちゃんシャンプーさらさらだし、モデル立ちしてません?
素敵よん。
うにちゃん目がはーとになったりして。
楽しみだわ。
いってらっさーい。
TIROL |  2009/08/10 23:33 |  【編集】

おはようございます~

デジイチお買い求めでしたか(^3^)
やはり画像は素晴らしいですね♪
まっ、わさちゃん可愛いから余計にバッチリですよぉ♪
リリパパなんて500万画素で撮ってますからね(笑)
生意気なリリタンが余計に生意気に(爆)
リリパパ |  2009/08/11 08:36 |  【編集】

ああっ!これじゃないかなあと思ってたんです!
あおいちゃんのCM、めっちゃ興味持って見てましたから~
毛のふんわり感とかいい感じに撮れるじゃないですか!
わたし、今もってるのが、canonのIXYなんですよ~
どこのってこだわりはないんで、これもやっぱりいいなぁ~♪
最小って魅力的な言葉やし~

ああっ!
わたし、買っちゃうかぁ~?

先日、”徹子の部屋”で80歳ぐらいの女性カメラマンが出演されてて、
60?70?からカメラ始められたって言われてたのをきいて、さらに触発されてます~
あ~わたし、単純・・・
cocomamachan |  2009/08/11 10:19 |  【編集】

写真凄い綺麗ですね~(^v^)
でも、普段の写真も凄い綺麗・・・りいさんの
撮り方が凄い上手いんですね(^-^)
私はたぶんどんなに素晴らしいカメラでも腕を磨かない
かぎり、ただの『無駄使い』になりそう(笑)

明日からあの!可愛いいうにくんも見れるなんて、
楽しみです(^^♪
気をつけて行ってきてくださいね♪
わんmama |  2009/08/11 12:09 |  【編集】

私生きてます。
イチデジいいよねv-410
息子が昨日から来て撮ってくれるけど
やっぱいい!
クルミュウ |  2009/08/11 19:05 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>


■KEIさま■
私も、こんなにカメラで違うっていうのに、びっくりしました。
しかも、ズブの素人が撮っても!ですからねぇ( ̄ー ̄;
ずっと、デジイチで写真を撮って、UPしている色々な方のブログを
拝見していて、羨ましくて仕方なかったんです。
やっと、念願のデジイチです( ̄▽+ ̄*)
あ、KEIさんも欲しくなりまた??


■SAYURIさま■
ペンです!
今、すごい流行っているみたいですねぇ。
実は、私が買いに行ったお店では、これが最後の1台でした。
特に、ホワイトは人気があるみたいでしたよ~。
私は、ズームレンズをつけてるので、ちょっとデカいですけど、
単焦レンズなら、もっとコンパクトになりますね。
私、初デジイチなので、よく分からないんですけど、
使いやすくて結構、気に入ってます(〃∇〃)


■mako4684さま■
立体感が、コンデジと違いますよね。
私も、それが一番、びっくりでした。
使ってみて、私が今回買ったものは、軽くてコンパクトってのが
「売り」の商品なのですが、片手で何枚も撮るのは、ちょっと、
きつい・・かな( ̄ー ̄;
「・・お、重いな」
って、感じてきます。けど、片手で撮れるっていう時点で、
デジイチとしては、すごいのかも。


■TIROLさま■
そうそう。もともと「どじょうすくい」じゃないんですよ(笑)。
けど、実家の両親も、わさびの食事時のスヌード姿に、
「何度みても、おもしろい」
と言ってます( ̄ー ̄;
あ、シャンプー後のわさび、モデル立ちしてます!
よく分かりましたね~ ( ̄□ ̄;)!!
くせなのか、よくするんですよ~。


■リリパパさま■
念願のデジイチです(笑)。
カメラって、すごいなぁ・・って感じです。
色んな意味で(笑)。だって、使い方とかF値とか、分からないこと
だらけで、もうね、私にはもったいない状態です。
リリタンも、いつもキュートじゃないですか!
残暑見舞いの、高飛車な感じがまたナイスです。


■cocomamachanさま■
あ、私のコンデジもcanonのIXYですよ~(笑)。
でね、デジイチもcanonの方がいいかなあ?と思って、
電気屋さんに行った時に、店員さんに聞いたんですよ。
「今、canonのコンデジを使ってるので、デジイチも、
同じcanonの方が、使いやすいですか?」って。
そしたらね、コンデジとデジイチは、全く別物なので、
同じメーカーでも、あんまり意味ないですよ~って(笑)。
ココママさんも、デジイチでびゅ~( ´艸`)??


■わんmamaさま■
私の撮り方ですか?!
えーと、匍匐前進状態とかで撮ってます(笑)。
気分は、戦場カメラマンです( ̄▽+ ̄*)
デジイチ、ほんとはもっと、上手に使いこなせれば、
素敵な写真が撮れるハズなので、日々、精進したいと思います!


■クルミュウさま■
地震、大変でしたね・・。
ご無事でなによりです。
イチデジの画像を1度見ちゃうと、だめですよね~。
やっぱり、いい!!って感じですよね。

りい |  2009/08/15 10:44 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/415-13ef1060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
