--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.09 (Sun)

購買欲よ、どこまでも。&追記でびっくり報告。

さて、まずはタイトルと関係ない話です。

先日、私がせっせと手縫いしたスヌード。
使ってますよ。ちゃんと、毎ゴハンの度に(笑)。

1_20090809083004.jpg

こんな見た目ですけど( ̄ー ̄;

けどね、それなりに用は果たせています。
機能面では、ノープロブレーム( ̄▽ ̄)V

ま、見た目はね、「どじょうすくい」風味ですけどね。

2_20090809083004.jpg

空のお皿に驚愕するわさび。
自分が食べたんだよ~?



今日は朝から雨の神戸。

4_20090809083004.jpg

わさびも、朝のお散歩に行けなくて、退屈そうです。
幸い、大雨っていうような天気じゃなくて、しとしと降ってるって感じです。
梅雨明けしてからの方が、梅雨らしい雨の降り方ですねぇ・・。

我が家では、雨の日の散歩は「中止」です。
小雨決行とかも「ナシ」。
っていうか、例え、雨が止んでも、地面が濡れている間は「無理」です。

腹から足から耳から、ぐっしょりドロドロになるので、
雨は天敵です(TωT)

散歩に行けなくて、わさびは、

5_20090809083004.jpg

ごろごろしたり、たまにおもちゃで遊んだりしつつ、
基本的には、

6_20090809083005.jpg

だらけています。

で、ここでころっと話は変わって。
と言いますか、タイトルの内容です。

1枚上の画像なんですけどね。
お天気の悪い日の室内なので、どうしようもないカモなんですけど、
どうも上手に撮れないなぁ・・と思うのです。

わさびの背中が黒っぽいっていうのもあるんですけど、
画像を編集してコントラストとか輝度とかをイジってみても、
どうも色や明るさが綺麗にならないんですよねぇ・・。

わさびのお顔が、はっきり分かるように、明度を上げると、
背景とかが白飛びするし、画質も荒くなります。

で、暗い場所だけじゃなくて、明る過ぎる場所では、
逆の状態になります。

7_20090809083005.jpg
お顔が白飛び。

私が使っているのは、普通のコンパクト・デジカメ。

・・・・欲しい。
・・欲しいのです。一眼レフがщ(゚ロ゚щ)

素敵な写真を撮りたいなぁ・・。
一眼レフなら、素敵な写真が撮れるハズ。

8_20090809083012.jpg

いや、カメラの腕はね、別の話ってことで。←だめだめ(汗)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雨の休日、ネットでカメラをリサーチする私。
よいカメラは見つかるかしら・・。
実は、すでに目を付けているカメラが・・・。



ワンコ服から始まって、購買欲の止まらない私に、
「落ち着いて!」のクリックを(-""-;)
   

ぽちぽちっと、応援、ありがとうございます♪

【More・・・】

日曜なので、みなさま、忙しかったんですね・・。

誰も、私の購買欲を制してくれませんでしたね・・。

なので、ついに・・・


買ってしまいましたよ( ̄▽+ ̄*)


初一眼レフわさび。

045_20090809185921.jpg
↑クリックで拡大とかしちゃいます。

リアルな色は、これに近いです。

ぶっちゃけ、奇跡の1枚。
このあと、何枚撮っても、上手に撮れません・・(涙)。
スポンサーサイト
2009/08/09 08:37  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わさびちゃん、服をいっぱい買い込んだんですね(笑)
私もお金に余裕があるときは、ポチポチってよくクリックしてましたよ。。。今は。。。ね、余裕が(滝汗)
ペッパラ、うちも利用してました。福岡にはお店もあるし、セール品が絶対狙い目ですよねー。
わさびちゃん、フルコート、近づいてきましたね!
可憐なレディ姿も目前!?ですね!
まるまる |  2009/08/09 12:36 |  【編集】

経済を動かしてるのは、りいさんだったのね!
↓もう、わさちゃんめちゃかわいいわ!!
ふりふりと、ぱっちん留めあいますよね。
赤のボーダーも目を引きました。
お散歩、楽しいぞ~。
一眼、がんばれ!今はそれしかいえない・・・・
TIROL |  2009/08/09 19:40 |  【編集】

こんばんわ。
買っちゃったんですね。デジイチさん。
なににしたのか気になります。
ワタシも新しいのが欲しいんですが。
腕がついていってないです(涙)
最後の写真のわさびちゃん、モデルさんだ~。
綺麗ですよ。
SAYURI |  2009/08/09 20:11 |  【編集】

ほう!!ついにイチデジデビューですか!!
これから・・・大変ですよ、慣れてきたら今度はレンズ熱にうなされますからね(笑)

かく言う私もまたまたレンズ熱(今度はマクロレンズが・・・)にうなされているのですが。

買ってすぐにこれだけ撮れたらすごいですよー。
私なんか買ってしばらく(半年以上)ろくな写真がとれませんでしたから・・・ゆえに「ちっ、このカメラ、不良品!」と本気で思っておりました。

頑張って&楽しんで下さい~!
nau |  2009/08/09 21:34 |  【編集】

えっ、えっ!デジイチ買いはったの?
え~いいなぁ!!!
わたしもすんごい欲しいの~!!!
どこのがおススメ?
いぁ~ん、欲しい~☆
カメラ買って、本格的に習いに行ったりしたいと、ひそかに思ってるんですもん。

初ショット、いい感じ~
これからますます上達写真がみられそう♪
cocomamachan |  2009/08/09 23:00 |  【編集】

はじめてでこんなにきれい!!
わさちゃん元もかわいいけど
「きれい」って思いました。
これから楽しみですねv-410
クルミュウ |  2009/08/10 00:02 |  【編集】

デジイチ~!!!
私も只今、買う気満々ですヽ('A`*)ノ

わさちゃんキレイだわぁ~♪
わさちゃん見て、益々欲しくなっちゃいましたv-10
絶対買ったるどー!!!

ポチ☆
みゆママ |  2009/08/10 03:20 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■まるまるさま■
うちも、近くにぺッパラの店舗あるんですよ~ (*^▽^*)
けど、めったに行かない(笑)。
行ったらね、ヤバイんですよ、私・・。
人間の服より、単価が低いので、感覚が鈍るんですよね~。
もともと衝動買いの人なので・・(-""-;)
わさび、見た目だけはレディーに近付いてきました。
中身は、まあ、まだ1歳5ヵ月ですから、お子ちゃまですが・・。
いつか、中身が見た目に近付けばいいなあ。


■TIROLさま■
経済、動かしてますよねえ。
あ、けど、ピンポイントです(笑)。
我が家の経済は、わさび中心ですしね。
わさびのための服、わさびのためのカメラ、わさびのためのエアコン・・。
旦那が、今月の電気代、高くない?と言ってました。私は、
「だって、わさびが暑いと、かわいそうだから」
と答えました・・。あ、だめですか? やっぱり??
赤ボーダー、最近のお散歩ウェアです。
背中に「スイカラブ」って書いてます(笑)。


■SAYURIさま■
買っちゃいましたよ~。
ずーっと欲しかったんです。もう、かれこれ2年くらい(笑)。
写真が趣味ってわけじゃないんで、イロイロと躊躇ってました。
へそくり・・っていうか、自分のお金が随分と溜まったので、
自分へのご褒美ってことで買っちゃいました( ̄▽+ ̄*)
イチデジでわさを撮ってみて、びっくりしました。
カメラって、すごいですね(笑)。


■nauさま■
あ、すでにレンズ欲しいです(笑)。
あー、けど、それよりも、技術・・、テクが欲しい(TωT)
なんかね、コンデジと違って、動きのある感じに撮れないんですよね。
ブログ用に文字入れする時に、「むむう(-""-;)」って悩みます。
写真っていうより、「絵」みたいな感じがして。
見慣れないからですかねぇ・・。
nauさんちって、ペンタ君でしたっけ?
普段、マニュアルで撮ってます?


■cocomamachanさま■
買ったの! 買っちゃったの~!!
いいよ~! やっぱりね、いいわ、イチデジ。
ぷー( ´艸`) 私もね、カメラ教室みたいなトコ、行こうかと思ってた!
なんか、方向性が似てますね~。
私は、今日の記事でも書いたんですけど、オリンパスにしました。
オリンパスって、私は、すごくなじみが深いんですよね。
手術室にある内視鏡とかの光学視管って、オリンパスかストルツ(笑)。
マイクロだと、カールシァイス。
電化製品でオリンパスって馴染みないんですけどね。
ココママさんは、どれにします?


■クルミュウさま■
はじめてでも、これだけ綺麗に撮れるって、
最近のイチデジってすごいですよね。
たぶん、フィルムカメラの頃と、ほんとに進歩してるんでしょうね。
これから、フルを目指すのに、いい記録を残せるツールを、
やっと見つけられた気がします。


■みゆママさま■
電気屋さんでびっくりしたんですけどね。
意外と「安い」ですよ~。
私の感覚的にデジタル一眼って、20万とかするような気がしてました。
けど、そんな高いのって、ほんとプロ用とかですね。
ただ、まあ、レンズは高いかなあ・・。ピンキリですけど。
コンデジと比べると、静止画は格段に綺麗ですね。
ただ、今の私では、使い方をよく理解してないので(汗)、
激しい動きとかは、コンデジの方が上手に撮れます。
要!!勉強ですよ~。

りい |  2009/08/10 21:03 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/414-74bb9f48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
