--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.04 (Tue)

わさびは給食当番。

昨日の日記の中で、

≪母は、ちょっと忙しいのです。
 作らないといけないものがあるのでね≫

と、書いたのですが、作ったのはコレでした。

↓コレ↓
1_20090804193157.jpg

わさびの服。

上から着けてるのは、以前に記事にしたハーネス。

朝夕2回の散歩の後、わさびの体をせっせと
濡れタオルとかで拭いたりしているんですが・・。
やっぱり汚れは取れないようで、
いつもわさびが、夜、寝ている部分のシーツが、
他の部分と比べて、超スピードで、

汚れていきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これはイカンと思い、服を作ることを決意。
ミシンがないので、手縫いで地道に作りました。

2_20090804193158.jpg

材料は、私のTシャツ。
ま、なんてエコロジー♪

3_20090804193158.jpg

ワンコ服って、意外と、生地が厚くないですか?
薄いものとなると、メッシュ生地になっちゃったり。
汚れを予防するって目的で、メッシュはちょっと効果が無さそうだし、
かと言って、この真夏に、厚手の服はかわいそう・・と思い、
せっせと夜なべして作りました。

でね、そういう作業をしていたせいか、

つい、出来心っていうか、調子に乗って?っていうか、

≪スヌード、作ろうかな・・≫
とか、昨日、書いてしまったんですよ( ̄ー ̄;

そしたらね、コメント欄で、
「スヌード製作がんばっちゃいますか?」
「おお、スヌード作るのですね!」
「スヌードわさちゃん楽しみにしてます」

・・・え? 作らないとダメですか?的な空気に・・_| ̄|●
やだ、ブログってこわいわ!


なので、作りました!!


はい、こちら↓↓
4_20090804193159.jpg


・・・・・・。

・・・。

・・スヌードって、どんなんでしたっけ?

こんな、なんか面白い感じになるもんでしたっけ?

材料は、服と同じく、私のTシャツを再利用してますが、
いろんな方のブログで、飼い主さんの服とかをリメイクして、
スヌードとか作っているのを見かけます。
だから、材料選びは、そんな間違っていないハズ?

あ、ポーズ?
ポーズが悪いの?

わさ、ちょっと、横向いて!!

5_20090804193159.jpg

・・・・(TωT)

マチコ巻き? ・・ムチウチ?

あ、水泳のキャップ?

どうして、こんなにおかしいのでしょうか。←あきらめた。

6_20090804193159.jpg

けど、横から見ると、なんとなく、使用目的は達成できそうです。
これから、もっと耳毛が伸びたりしたら、必要ですしね。

7_20090804193231.jpg

・・・。
はっ ( ̄□ ̄;)!! 給食当番?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

怖いわ~。私の裁縫の才能のなさ。
そして、作品を発表しちゃう恥知らずさ度胸。

給食当番わさびに、ぽちぽちっと応援クリックお願いします!

    
2009/08/04 19:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

洋服とスヌード

とっても上手じゃないですか!!
でもお洋服って毛玉できませんか?
寿々はハーネスでも毛玉が出来ちゃうんですよ(涙)
http://blogs.yahoo.co.jp/ayacat00/4035555.html
コレは銀次がフルコート目指していた時に
娘が作ってくれたコート(?)です。
赤ちゃんの涎掛けみたいな形なので、毛玉は出来にくいと思います。

スヌード・・・わさちゃんの
きょとんとした顔がたまらなく可愛くて笑っちゃいました♪
わさちゃん、モデルさんお疲れ様でした!!
あや |  2009/08/04 20:48 |  【編集】

スヌードって私もよくわかりませんが
上手ですね~りいさんのTシャツの柄がシックでいいし。
わさちゃん、可愛い~っ♪
給食当番頑張ってね~!
コートが長くなってくるとご飯のときとか
ホントべちゃべちゃになっちゃいますよね~
まりんはトップだけですが汚くなるんで髪留めで留めてます。
スヌードいいなぁ~
まりん母 |  2009/08/04 21:20 |  【編集】

洋服いいじゃない、いいかんじ~あらステキな柄~
と思ってたら・・・

もう、爆笑~~~~
横顔は、確かに給食当番だ~け~ど~
お鼻に5円玉で、、ザル用意して~~~
わさちゃん、に、にあいすぎーーー
ひぃ~ひぃ~ひぃ~ひぃ~・・・・笑いすぎ。
TIROL |  2009/08/04 21:25 |  【編集】

よくがんばりました。
私は今年ユニクロのヒートなんとかって言うTシャツを利用してワン服作りましたよv-410
「モデル魂」の画像を見るとスヌードOKなんじゃないですか?
ゴムは両端に入っていればOKですがちょうど真ん中にあると安定しますよ。
クルミュウ |  2009/08/04 22:01 |  【編集】

お洋服イイ感じですね♪
柄もステキですv-278

でもごめん!わさちゃぁ~ん!!
スヌード可愛すぎて大爆笑しちゃったよぉヽ('A`*)ノ
お腹がよじれるぅ~!!(笑いすぎ!?)

期待を裏切らない可愛さですっv-10

ポチ☆
みゆママ |  2009/08/05 02:52 |  【編集】

ぶははっ

りいさん、こんにちは!

スヌード姿に大爆笑してしまいました~!!
わさちゃんの真剣な顔がまたたまりませんね。
うちもね、コハナの前はロングコートの子が2匹いたので大変でした。
口周りが特に毛玉と汚れがひどくて。。。
こまめにラッピングしないと大変ですけど、そんな暇もなかなかとれなくて。
このスヌードとお洋服で、ちょっとは楽になるといいですね~♪
さつき |  2009/08/05 14:17 |  【編集】

すげー、手縫いで洋服とスヌードかぁ。
ママ頑張りましたね~。
給食当番のわさちゃんの顔、チャーミングだわ。
こんな当番さんいたら、残さず食べるわ♪
わさちゃん、かぶり物の嫌がらないのね~。
いい子だわ!
ジェイ |  2009/08/05 16:56 |  【編集】

凄くお上手ですよ~!
特にスヌード! この期待を裏切らない出来! ブラボー!!
角度によって給食当番に見えたり、水泳キャップに見えたり、どじょうすくいの人に見えたり(爆)
可愛すぎます!v-238 今日はいい夢見れそうだわ(^m^)

ちなみにうちのスヌードはマンゴーを包んでたネットです(笑)
mako4684 |  2009/08/05 22:29 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009/08/06 13:11 |  【編集】

お返事が遅くなって、すみません<m(__)m>


■あやさま■
わさびも、服で毛玉できますよ~。
なので、家ではいつも裸族です(笑)。
散歩の時だけ、汚れ防止のために着せてるんですけど、
短時間とは言え、結構、毛が絡みますねぇ・・。
帰ってきたら、いそいそとブラッシングしてます(笑)。
銀ちゃん、アンパンマンついてましたね( ´艸`)
首とお腹のところでマジックテープとかで留めるタイプですかね?
今度手作りする時は、そんな形にしてみます!


■まりん母さま■
こういう小柄のモノクロの服って、ワンコ用で見かけないですよね。
なので、手作りがバレバレですよ(笑)。
まりんちゃんも、前髪、たいへんそうですよね。
ぺろーんって、前に垂れたりした時、毛先が口の中にINしてたり
しません? わさびは、よくあるんですけど( ̄ー ̄;
スヌード、最初は「なにしよんねん(▼Д▼#)ゴルァ」って態度でした・・。
けど、これつけたらゴハンって理解してからは、そんなに
嫌がらなくなりました~ (*^▽^*)


■TIROLさま■
それって、どじょーすくいじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
もう、笑っちゃってください(T_T)
お腹痛くなるまで、笑って下さい・・。
いいんです。いいんです。
スヌードつけて外出しろって言われたらちょいキツイけど、
家の中だけなんで。
見た目より、機能重視ヽ(`Д´)ノ
私も、一目見た瞬間「はっ ( ̄□ ̄;)!! 泥棒?」と
実は思ったしなぁ・・。


■クルミュウさま■
ゴム、顔の近くのトコにしか、入ってなかったりして(汗)。
ああ、ちゃんとつけます。真ん中も!
ユニクロの布って、なんか科学の進歩というか、叡智というか、
最近、やたらすごいですよね。
ユニクロにワンコ服を作ってもらいたいくらいです。
って、自分で作らないのか、私・・(-""-;)


■みやママさま■
スヌード、わさびの表情といい、どうもおかしいですよね( ̄ー ̄;
デザイン??
たぶん、生地が薄スギなのも、敗因のひとつだなぁ・・。
けどね、いいんですよ。
機能重視なんで(笑)。
恥ずかしいから、これでお出かけは無理(笑)。


■さつきさま■
あ、さつきさんまで笑いましたね!
そうなんですよね、おもしろさに拍車をかけてるのは、
わさびの何とも言えない表情のせい(T_T)
マズル部分、確かに毛玉も出来ますよね。
で、目に近いからか、毛玉退治しようてすると、嫌がるし。
スヌード、見た目はこんなんですけどね、機能的には大丈夫なんで、
これでちょっとでも、口周りの手入れが楽になればOKです!


■ジェイさま■
かぶり物ね、「ご褒美」をもらえるって頑張るのよ~。
けど、ゴハンの時にスヌードをつけるのは、すぐに大丈夫になった。
「これつけたら、ゴハンやねんな( ̄▽+ ̄*)」と、速攻で
理解したみたい。
ほんと、食べ物がからむと、やたら物覚えがいいわぁ(汗)。


■mako4684さま■
期待を裏切らない出来・・。
そ、それは、どういうニュアンスの期待でしょうか??
や、やっぱり、「笑い」の方向?
ふふふ。関西の女やから、外せない方向ですよね。
けどね、わさびね、一応、おしとやかなお姫様的な方向に
進む予定なんですよ。
あ、もう、違う方向に進んじゃってますけどね(笑)。
りい |  2009/08/08 07:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/411-278b8d63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
