--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

さて、今年も見えるかな?<<追記しました~>>

さてさて。
本日のわさび在住・神戸地方、不安定な天気です。

天気予報によりますと。
只今の兵庫県南エリア、上空の寒気と湿った空気の影響で雲が広がり、
雷を伴って激しい雨の降っている所があります。
今夜の兵庫県は、上空の寒気と湿った空気の影響で大気の状態が
不安定となっており、曇りで、夜遅くには雨が降る見込みです。


えーと、つまり、「天気、ちょー悪いッス」ってことね( ̄▽+ ̄*)

010_20090801191335.jpg
豪雨のため、水玉模様になってるサッシは見ないフリで。

そうなんですよ。
わさびも言ってるんですけどね、午前中は、雨が降ってて、
雷もゴロゴロピカピカしてました。

そんな神戸なんですが、今日は花火大会です。

え? 私とわさびですか?
行かないですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎年、すごく混むらしいし、暑いし、蚊に食われるし。
いいんです。いいんです。

だってね、うちのベランダからね、ちょーっとだけですけど、
見えるんですよ~、これが( ´艸`)ふふふ。

去年の記事にも書いたんですけどね。
この去年の記事の頃、わさびは皮膚病全盛期で、今と別犬みたいです。
高く上がったものは、見えます。
で、臨場感たっぷりで、音はすごく聞こえますし。

032_20090801191336.jpg

建物と建物の間なんですけどね。
写真が撮れたら、追記でUPするカモ。
あ、けど、去年、撃沈したんですよね、花火の写真。

034_20090801191336.jpg

さて、花火は見えるかな・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

心配なのは、私のカメラテク以前に、天気ですね(T_T)
雷も花火の後も、へっちゃらなわさびに、ぽちっと応援クリックを!

    

【More・・・】

花火の写真、コンデジにしては、上手に撮れたんです。
なので、写真いっぱいでUPUP:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
メインの記事より、こっちの方が長いし(笑)。


花火大会が始まって、最初は、

1_20090801204256.jpg

ちまっとした低い花火。

花火の音が別に怖くないわさびは、ベランダで私が何やらしてるのが、
ちょっと不思議そう。
3_20090801204257.jpg


中盤の頃は、

4_20090801204257.jpg

5_20090801204257.jpg

その頃のわさびは、

6_20090801204257.jpg

すでに、あきてました( ̄ー ̄;

そして、そして。
クライマックスですよ~。

7_20090801204257.jpg

8_20090801204320.jpg

9_20090801204320.jpg

10_20090801204321.jpg

11_20090801204321.jpg


その頃、わさびはすでに、

12_20090801204321.jpg

部屋の奥に引っ込んでました(笑)。


<ランキングに参加中>
    


2009/08/01 19:19  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おぉ~!!花火ヽ('A`*)ノ
キレイに撮れてますねぇ☆スゴイ!!
私も去年、コンデジで頑張ったのですが
全然でした(泣)

わさちゃん花火は平気なんですね!!
うちは雷は平気だけど・・・どうなんだろぅ!?

みゆはお留守番してもらって、私も花火大会に行ってきます☆

ポチポチ☆
みゆママ |  2009/08/02 02:26 |  【編集】

花火大会開催されてよかったね~。
家の方もあったよ。
涼しい夜で良かったと思ってビール飲みながら見てたら
逆に寒くなってしまったよ(* _ω_)...アヒョ
ぴゅあはお留守番!!
ジェイ |  2009/08/02 14:30 |  【編集】

すっごーい!!綺麗だわぁ~

あっ、タロは花火が嫌いです。
小さくパンッって聞こえただけでも、お風呂場に逃げます。

わさちゃん、度胸が据わってるわぁ~
関西の女子は、ちゃうなぁ~
タロママ |  2009/08/02 22:44 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■みゆママさま■
コンデジで花火って、めっちゃ難しいですよね( ̄ー ̄;
ママさんも、チャレンジしてますね(笑)。
私、写真で敗退をきすと、いつも「一眼レフ欲しい!!」って
思っちゃうんです。
けど、うすうす、カメラの性能よりも、腕の問題か・・と、
悲しい気付きをしてしまいます(笑)。
わさは、雷でも花火の大音響でも、へそ天で寝てますよ~。
みゆたんは、どうでしょうね?
けど、パピの頃は平気でも、大人になるとダメになったりも、
するみたいです。実家のうにもそうでしたよ~。


■ジェイさま■
そうそう。この週末は、なんか涼しくて過ごしやすかったよね。
お盆までのこの期間、いろんなとこで花火大会だね。
来年は、わさびを連れて・・・あー、うーん(-""-;)
やっぱり、連れては行かないかな。
人ごみだしねぇ。
花火って、わさは怖がらないけど、ワンコにとっては、
娯楽じゃないしなぁ。


■タロママさま■
タロくん、花火きらいなんですね~(T_T)
けど、実家のうにも嫌いです。雷も大っきらいで、逃げつつ、
半分パニックになって、悲壮な声で吠えます( ̄ー ̄;
雷・花火を嫌いなコって多いですよね。
なにかで読んだのですが、花火の日の翌朝、
ワンコの「さがしてます」のビラが増えるらしいですよ。
外飼いのワンコとかだと、びっくりしてパニックになって、
首輪抜けしたり、リードを切ったりして脱走しちゃうそうで。
わさは、平気ですねぇ・・。
やっぱり、関西の女は強いのかな(笑)。
りい |  2009/08/03 19:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/409-55d19cb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
