--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

れっつ・ヘソ比べ。

今日、私が仕事から帰ってくると、わさびが、
いつもの「おかえり」で迎えてくれました。

3_20090731145424.jpg

わさび、顔隠してるけど、もっと隠した方が良い部分が、
なんていうか、あけっぴろげだわ( ̄ー ̄;



さて、今日は予告通り、「おへそ」のお話です。

ちぃ様こと、「さくらんぼ日記」のチェリーちゃん、
先日の豪雨の日に、カミナリ様におへそを盗られたそうです。
(参考記事はコチラ

まあまあ、その真偽は、別として(笑)、
ちぃママさんも記事中でおっしゃってますが、ワンコのおへそは、
とっても、分かりにくいそうです。

ちぃ様のへそ盗難事件の記事を読んだみなさまが、
へそ紹介をされてます(笑)。
静岡在住、雷の中でもへそ天で寛いでたミュウちゃん
そして、わさび同様、寝る時は白目(笑)のチロルちゃん

で、私も乗っかって、おへそ紹介です♪


ちょっと、見てみましょう!!

4_20090731145424.jpg
噛んでないですよ~。

え? いや? なんで?

いっつも、もうええっちゅうねんってくらい、へそ天してるのに、
なぜ、あえて嫌がるかな(▼Д▼#)

5_20090731145424.jpg

6_20090731145424.jpg

いや、これは、なんの遊びかな( ̄ー ̄;??

そんな悪いコは、前歯つかんじゃうぞ!

7_20090731145424.jpg

わさびの顔の前で手をヒラヒラさせると、
わさびが釣れます( ̄▽+ ̄*)


さて。話を戻しましょう。
へそですね。へそ。

わさびの協力を得られないので、強制的にコロがします

8_20090731145426.jpg

ちょうど、私の指の間に、わさびのおへそがあります。

ぐぐーい!とUPしてみますと。

9_20090731145438.jpg

分かります?
やじるしの先にあるんですけど。

うっすら、丸いシルエットがあるんです。
人間のおへそみたいに、凹んでなくて、平べったいです。

場所的には、

10_20090731145438.jpg

画像にも書いてるんですけど、下から3つ目のお乳とお乳の間。

わさびは、お腹の産毛をカットしてないんですけど、
おへその場所は、産毛、生えてないです。

11_20090731145439.jpg

さ、みなさま。
可愛い息子・娘をコロがして、確認を!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日の天気予報では、神戸は雷雨。
今、晴れてるんですけど(笑)。
もし雷サマが来たら、わさびのオヘソを守らなきゃ!

ぽちぽちっと、応援クリックをお願いします♪

    

あ、わさびにバナーを食べられる前に、いそいでぽちっと!
2009/07/31 15:01  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんわ。
我が家ではチェルシーが出産した時にいろいろあって人間の手でへその緒を切りました。
ちょっとヘタクソだったので椎名は危うく出ベソになるところでした(汗)
暫くはおへそのチェックをかかさなかったんですが。
今は全然わからないです(*≧m≦*)
SAYURI |  2009/07/31 19:11 |  【編集】

わさちゃんは、おへそのまわりの毛は、薄いですね。
なんとなくまあるいものが見えてますよね。
ちろちびは、毛が多くて、皮膚が見えにくいんですよ。
わんこも皆、形がちがうんですね。
TIROL |  2009/07/31 20:43 |  【編集】

よかった^^
雷さんに取られた後じゃなくてv-410
みんな見つけられないのはもしかしたら凹んでるって思っているから???
哺乳類だからさ、あると思うんだよねフツー。
クルミュウ |  2009/07/31 21:10 |  【編集】

わーい♪
ちぃのオヘソ盗難事件(笑)を取り扱ってくれてありがとう~i-179
わさちゃんのオヘソが見られて嬉しいですi-178
確かにまあるいものがありますね~i-278
今、もう一度ちぃのオヘソを見てみたんですが、やっぱり見当たりません。わさちゃんと同じ場所は毛が渦巻いてますi-230
(夫は『背中にあるんじゃないか』って言ってましたよ。アホ過ぎて話になりませんi-240
やっぱり雷様に取られたのかな?i-201
わさちゃんも気をつけて~(笑)
mako4684 |  2009/07/31 21:44 |  【編集】

遅れましたが、昨日の記事の『写真展』!
私、大満足です!!可愛いすぎて、鼻の下が伸びきって
ました(笑) 
いろんなポーズが出来るわさびちゃん凄いなぁ~!(^^)!

そして、そして!おヘソ!!
私、4匹も飼ってるのに見たことなかったです!!
さっそくおヘソチェックしなきゃ!です\(゜ロ\)
わんmama |  2009/08/01 11:06 |  【編集】

わが子、転がしてみました(笑)
触った感じでコレかなってトコはあったんですけど
はっきりしないです。
もしかしたら雷さまに取られた跡かも?(笑)
まりん母 |  2009/08/01 13:18 |  【編集】

ぴゅあも転がしてみたよ。
そしたら、あったーーーー。
我が子のおへそ、今日まであることさえ知らなかった( ´艸`)ムププ
りいさん、感謝だーー!
ジェイ |  2009/08/01 17:08 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

♪SAYURIさま♪
デベソのヨーキーちゃんって、珍しいみたいですよ~。
腹圧とか、なんか腹膜やらの関係で。
いやいや、椎名ちゃん、普通のオヘソになって良かったですね。
お母さんワンが上手に噛んでへその緒を切るとききますが、
それで、綺麗なおへそになるのって、不思議ですよね。


♪TIROLさま♪
わさびは、へそと言わず、全体的に薄いんですよ~( ̄ー ̄;
たぶん、シニアな年頃になる頃には、薄毛で悩みそうです(笑)。
いや、笑いごとじゃないか。
ちろちびちゃんは、お腹カットしてますよね?
あのカットしたツルツルお腹も好きなんですけどね( ´艸`)
触り心地が最高ですよね~。


♪クルミュウさま♪
「哺乳類だからさ、あると思うんだよねフツー。」
が、なんかツボでした (≧▽≦)
そうそう。そうなんですよ。
卵から産まれたわけやないから、あるハズ!!
あれですかねぇ・・。ワンコって、皮膚の新陳代謝が良いのと、
人と違って、腹膜や腹直筋が薄いから、成長とともに、
薄くなって、解りづらくなるのかも・・。
大型犬とかだと、結構、「へそ!!」って感じで分かるみたいですけど。


♪ちぃままさま♪
そうですか・・。毛が渦巻いて・・(ノДT)
っちゅうことはでっせ、あれですな。
次、発見を狙うのは、「トリミング直後」щ(゚ロ゚щ)
そこしかナイ!!
旦那さま、背中にあるんじゃないかって?
もしあったら、それはそれで、ナイス( ̄▽+ ̄*)
けど、鼻の穴指さして、これがヘソじゃない?とか言わないだけ、
まだまだ大丈夫(笑)。


♪わんmamaさま♪
ショロママ、ふぅ嬢の写真展、希望(=´ー`)ノ
わさび、カメラ好きなんですよ(笑)。
パピの頃から、っていうか、我が家にきた初日から、
ビシバシ撮られまくって、これ終わったらご褒美って、
すっかり刷り込まれてるので( ̄ー ̄;
ヘソちぇっく、どうでした?
4ワン、ちゃんとありました?


♪まりん母さま♪
コロがしましたか(笑)。
そうそう、見た目分からなくても、触ると分かります。
皮下結節みたいな感じに触れますよ~ (*^▽^*)
けど、超!極小ですけど(笑)。
ヨーキーは、おへそがハッキリしないコの方が多いみたいです。


♪ジェイさま♪
おお( ´艸`)
ぴゅあちゃん、あった?!
ダックスちゃんは、分かりやすい感じ?
ヨーキーはね、分かりにくいらしいのよ~。
逆に、大型犬とかだとね、すごい分かりやすいみたいなんだけどね。
へそって不思議だよね。
あー、お母さんとお腹の中で繋がってた跡なんやなぁ・・とか。
りい |  2009/08/03 19:08 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/408-74d57407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
