--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.28 (Tue)

あら、やだ。3ヵ月も経ってた・・。

先日の朝の散歩で出会ったネコさん。

1_20090728173029.jpg

2_20090728173029.jpg

3_20090728173030.jpg

くうっ!
わさび、ネコさんになめられたよっヽ(`Д´)ノ
このネコさん、大きいワンコだと逃げます。



さて、ベッドでごろごろしているわさびを見て、
気付きました。

4_20090728173030.jpg

随分と、毛が伸びたなぁ・・と。

あごの毛とか、ほっぺの毛がだいぶ長くなりました。
あとちょっとで、伏せの姿勢なら、床に届きそうです。

そして、未だ梅雨の明けない関西。
毎日、湿気がすごくて、わさびの顔周りは、毛玉多発危険地帯と
化しています。

一応、ロングを目指しているわさびなので、顔周りも、
伸ばしているのですが・・。

5_20090728173030.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

そうなんですよね~。
顔周り、左右が、ちょっとアンバランスになってます・・。

ここ最近、予防接種やらフロントラインやらで、
ちょくちょく病院に行っていたので、プロのシャンプーから
そんなに遠ざかっていないような気になっていました。
わさびの美容室は、かかりつけの病院でお世話になってます。

けど、勘違いでした

6_20090728173030.jpg

私のブログが確かで、見落としがなければ、
4月末に行ったっきり(-""-;)


えーと、もう、7月も末ですねぇ( ̄∇ ̄;)

プロの手によるシャンプーから、約3ヵ月が経過していたようです。
3ヵ月って! ロング目指してるとか言ってるのに・・(汗)。
いやー、びっくりです。
びっくりっていうか、「おいおい、しっかりしろよ、私」って感じカモ。
はい、今後は、ちゃんとカレンダーとかに書いときます。


まーねー、気になっては、いたんですよ。
言い訳じゃないですよ!(汗)。

7_20090728173048.jpg

お外で、色んなパーツの毛が地面に擦れることとか。

8_20090728173049.jpg

上向いて寝てても、モザイク要らずだったり。

10_20090728173049.jpg

ゴハンのあと、顔周りがベッタベタになったり。
なんか、扇風機の土台の上に、前髪なのか顔毛なのか、
よく分からないものも、てろーんってなってるし。


と言うわけで、明日、サロンにGO!GO!することにしました。
さっき、電話して無事に予約しました~( ̄∀ ̄)

明日、綺麗にスッキリしてきます。
短くサマーカットとかにする予定はないですが、
ちょっと位、涼しくなるかな?と、密かに期待してます。

9_20090728173049.jpg

最近は、ひんやりのグッズに、すがりついてますから(笑)。
ちょっと、涼しくなるといいなぁ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

綺麗になるわさびに、乞うご期待!
期待を込めて、ぽちっと応援クリックお願いします!

    
2009/07/28 17:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんは。いつも楽しくわさちゃんのブログ見させて頂いてます。うちのリリタンも伸ばしてるんだけど、結構毛玉でますよね。毎日ブラッシングやってるんだけど・・・
最近切ろうかな~ってちょっと悩んでます。
サマーカットまでは勇気ないけどね。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
よければリリタンにも会いに来てやってくださいね。
リリはは |  2009/07/28 19:59 |  【編集】

明日はトリミングなのねぇ~
わさちゃん☆ファイトですよv-290

毛が長い仔は可愛くて羨ましいです♪
私は毛玉を作らない自信がありませぇ~んヽ('A`*)ノ

ポチポチ☆
みゆママ |  2009/07/28 21:45 |  【編集】

あのね、ミュウは中途半端な体だけロングなんだけど
中側は切るって人に聞いて切ってるんだよね(お腹も)
で、なんでラッピングしてるかって言うと、おしっこついちゃうからなんだよね。なんとなく臭う気がして・・・
彼女自身もいやらしく、おしっこすると、「拭いて」(しゃべらんけど)ティッシュで拭くまで動かんのよ
プロはどうするんだろね(腹カット?)
ラッピングは楽だよ。
クルミュウ |  2009/07/29 00:22 |  【編集】

こんにちは♪
クソ暑いのに…更にセミの音で(笑)
そちら港町界隈は…お天気如何でしょうかね!?
西日本は梅雨明けしてないんでしたっけ?

前の子はフルコートにしてラップしてましたが…やはり手入れが(爆)
ヨーキーは内側の毛が細いし産毛状態なんで絡まりやすく毛玉がアッチコッチにできますよね?

結局~サマーカットしてネズミさんにしちゃいましたけど…それはそれで可愛いぃですよぉ♪

わさちゃんのサマーカットも見たいですね♪
絶対可愛いぃと自信がありますよ♪

☆同じリリタンがいらっしゃるんですね(珍しい)
リリははさんっ~宜しくねっ♪
因みにうちは「リリママ」です(笑)
リリパパ |  2009/07/29 10:06 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

■リリたんははさま■
毛玉・・(▼Д▼#)
もう、大敵ですよね!!
ブログで拝見させて頂くと、リリタン、結構、毛が多めです?
わさびは、パピの頃に皮膚病をしたりして、どっちかというと、
やや薄め(T_T)なんですよ。
毛質もやわっとしてますし。
毛質に合うシャンプー・リンスを見つけられると、
毛玉発生頻度は下がるかもしれないです。
あとは、気力と体力(笑)。
わさびは、毛玉予防のため、日に3回から4回のブラッシングタイムが
設けられています。
楽しいスキンシップの時間でもあるんですけどね♪


■みゆママさま■
私も、ちょっと前まで、毛玉を多発させてましたよ~!!
ブラッシングの時に、わさび協力を得られなかったので(汗)。
最近は、ほんとに楽になりました。
わさびがブラシを見ても、ダーッシュで逃げなくなったので(笑)。
なんかかね、毛を伸ばしてるのは、我が家に
「もったいないオバケ」がいるからなんですよ~。
パピーの頃、皮膚病で、無残にハゲたわさびなので、
すくすくと毛が伸びると嬉しくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■クルミュウさま■
実は、我が家の好みで、わさびの中側は切ってません。
お腹のバリカンもしてないです。
わさび、パピーの頃に皮膚病をしまして、下半身のコートを
中心にハゲちゃったんですよ~。
もう、かかとの部分とか、しっぽは可愛そうなハゲっぷりで。
で、今、毛がふわふわしてるのが嬉しいんですよね(笑)。
お腹は産毛がふよふよしてます。
プロというか、トリマーさんは、何もオーダーがないと、
お腹はバリカンかけるみたいですよ~。
ラッピングは、もうちょっと伸びたら、散歩の時だけしようかな。
・・うーん。けど、しないでしょうね・・。
トップノットを結うのもストレスなわさびなので、
全身をラッピングする必要が出たら、たぶん、私は
バッサリ切る方を選びます。
価値観ですね。後日、日記で私の気持ちを書きますね。
今のところ、チッコしても、どこも濡れないので。


■リリパパさま■
港町界隈の梅雨明けしてない地域ですかー?
もうねぇ、なんちゅーか、最悪っスよ。
暑いわ、ジメジメやわ、洒落ならん感じです。
わさびはね、今んとこ、ラップの予定はしてないんですよ。
毛玉生産も控えめだし(笑)、トイレもなにやら上手にしてて、
そんなに汚れないので。
どうしてもラップしないと、毛玉が出来て、わさが不快な思いをするなら、
たぶん、切っちゃいます。
ショードッグやないんで、ラップしてまで、毛を伸ばしたいって、
そこまでは思えないんですよ。
トップノットを結うのだって、わさびにとっては、ストレスなはずですし。
今んとこ、毛玉は大丈夫なんで、伸ばしてますけど、
そのうちネズミちゃん仲間になるかも(笑)。

そうそう。
最初ね、キムさんの奥様かと思ったんですよ~(笑)。
リリちゃんって、珍しいですよね。

りい |  2009/07/29 20:59 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/404-fca3d89d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
