--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.24 (Fri)

おかんレポ。わさびレポ。

昨日の日記でちらっと書いたもの。
炎天下、頭をぼーっとさせながら、買い物に行き、
辿り着いたスーパーで見かけたのです。

わさび焼酎。
珍しいなぁと思って、つい買ってしまいました。

1_20090724183145.jpg

わさびと言えば、お魚ってことで、マグロのサラダと一緒に
いただきました。≠( ̄~ ̄ )

2_20090724183145.jpg

えーと、感想ですが・・( ̄ー ̄;

うーん、おいしいのか、おいしくないのか、よく分かりません。
わさびのツーンってする感じはなくて、お蕎麦屋さんとかで出る、
すりたての生わさびって感じです。辛みより風味が強いですね。
おいしいのかなぁ?

と言うのも、私、焼酎って普段から飲まないんです(汗)。
なので、焼酎の味が分からないんですね~(^▽^;)

3_20090724183146.jpg
どこが耳でどこが前髪?!

いやいや、「とりあえず言うとけ戦法」は、焼酎レポとして
ちょっとダメな感じだから、言えないよ(汗)。
っていうか、レポート、出来てないんですけどね。

見かけましたら、ぜひお試しを。
で、おいしいのかどうか、教えてください(m。_。)m←ダメダメ(汗)。


さて、わさび、今日、初めて食べたものがあります。

それは、きゅうり

4_20090724183146.jpg

夏の野菜。
繊維質も少ないし、そんなにたくさん食べなければ、
お腹も大丈夫かな?と思い、あげてみました。

はい、わさびー。きゅうりだよ~。

5_20090724183146.jpg

どう? どうよ?

6_20090724183146.jpg

いい音をさせながら、噛んでます。

7_20090724183202.jpg

奥歯で、ボリボリ言わせながら、完食しました。

わさび、どうだった?

感想をどうぞ。
あ、おかんの焼酎レポより、上手にやってね。

8_20090724183202.jpg

9_20090724183202.jpg

小躍りするくらい、おいしかったそうです( ̄ー+ ̄)

10_20090724183203.jpg

・・くっ、くやしい!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

上手にレポートできたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/24 18:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

二人とも初食べ物、飲み物だったのね~
わさちゃん、きゅうり美味しかったでしょー。
タロ・ゲンも大好きだよ~
で、その焼酎…名前が素敵「つんと」って…ウケル~(笑)
私も、焼酎飲まないからわからないけど~

↓の記事家は「熱烈歓迎」タイプです…
特にゲンは、しばらく歓迎ムードが続きます(爆)
タロママ |  2009/07/24 20:18 |  【編集】

おお、そんなんあるんや、かってみますね。
焼酎派ですから。
いつもは、シソ香る鍛高譚(たんたかた)かつくし黒(こげっぽい)
一味ついてるの好き。
きゅうりレポ上出来です。わさちゃん。

TIROL |  2009/07/24 20:33 |  【編集】

私も焼酎わかんな~い!!
と言うかお酒を飲まない・・・トホホ

わさびちゃん☆
体を張ってのレポヽ('A`*)ノ
よぉ~く伝わりましたよん♪

そんなに美味しいなら
みゆたんにも食べさせてみようかなぁ~

ポチポチ☆
みゆママ |  2009/07/24 21:50 |  【編集】

わさび焼酎!?飲んでみたいな~と思うけど、
私・・・ビール一筋です(笑)
でも、焼酎も飲めなくないからちょっと気になる~(゜o゜)

わさびちゃんのレポート、凄く美味しかったのが
伝わりましたよ~!(^^)!
我が家のワンコにもキュウリあげてみようかな(^u^)
わんmama |  2009/07/25 09:47 |  【編集】

わさび焼酎ってあるんだねー。
しそ焼酎は有名だよね? 私も前は焼酎飲んでいたけど今は飲まなくなっちゃった。
缶ビールか、チューハイばっかり( ´∀`)ゲラゲラ

我が家に大量にあったきゅうりの消費に
ぴゅあも協力してくれて、なくなったんだけど、きゅうりってちょっと青臭くない?
大きめにカットしてぴゅあにあげたら、ペッって出してた!!
生意気な~ヽ(`Д´)ノ
ジェイ |  2009/07/25 10:55 |  【編集】

わさびちゃんはなんでわさび???
静岡にはわさび漬けってのがありますよ。
関係ないか。
きゅうり食べるんだね。
うちはぜんぜん野菜たべないな。
果物も瓜系は食べない。
肉くれ肉~。って感じ。そうパン系も食べない。
クルミュウ |  2009/07/25 20:42 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■タロママさま■
タロくん、ゲンちゃんも、きゅうり好きですか( ̄▽+ ̄*)
生野菜のニオイがするので、食べないコは食べないみたいですが、
わさびも、大好きみたいです。
・・っていうか、わさびが嫌いな食べ物って、
ナイんですけどね(-""-;)
焼酎の名前、「つんと」ってダジャレですよね( ´艸`)
けど、ネーミングセンスも含めて、楽しく頂きました。

ゲンちゃん「熱烈歓迎」タイプですか~。
ママさんが徒歩出勤の時に、パパさんと一緒に途中まで
付き合い散歩をした時も、ママさんを振り返りまくってましたね。
ママ大好きっこですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■TIROLさま■
たんたかたんは、私も好きです。
あと、なんかゴマのやつ。なんとか乙女? あら?
見かけたら、試してみてください。
私は、ワインばつかり飲んでるので、焼酎のあの、
あっさりというか、無色な感じがダメなんですよねぇ。


■みゆママさま■
お酒、飲まないんですね~。
下戸ってことですかね?
私は、ワイン大好きっこです。けど、焼酎は分かりません(笑)。
なのに、焼酎レポに挑戦・・┐(´-`)┌
きゅうりはね、好き嫌いがあるみたいです。
お友達のぴゅあちゃん(ダックスの女の子)は、「ぺっ」って
したらしいので(笑)。
けど、わさび的にはおいしかったようです。


■わんmamaさま■
わさび焼酎、おいしいのかなあ(笑)。
いや、もう、ほんとにダメ舌で申し訳ないです。
見かけたらぜひ。500円もしなかったんですよ。小瓶だったんで。
お試しサイズだったのかな?
キュウリ、しゃしゅしょふぅちゃんたちは、気に入るかな??
生野菜のニオイが全快なんで、食べないコもいるかも。
4ワンで比較してみてください!


■ジェイさま■
しそは有名やね~。「たんたかたん」ってやつやね。
元彼が、すごい好きだったなぁ(笑)。
お酒って、味とかより、なんか思い出で覚えてる感じかも。
ジェイさんは、ビールかチューハイなんやね~。
私はね、ワインばっかり(笑)。
炭酸がねえ、あんまり得意じゃなくて。
ぴゅあちゃん、さすがグルメやね。
大きめカットはね、レディーの口に合わへんのよ~(笑)。
ちっちゃくしないと!


■クルミュウさま■
わさびはね、私がわさび好きだからです(笑)。
おそばとかは、まあ、そばの風味を楽しみつつ、わさびドッパー。
お刺身も、しょうゆが白濁するくらい、わさびドーン。
けど、実は最近は、ちょっと控え目です(笑)。
食べ過ぎるとあきますからね~。
クルトくん、ミュウちゃん、ウリ系だめですか?
ってことは、スイカも?
わさび、スイカも大好きですよ~。
りい |  2009/07/26 14:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/401-5db4e4fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
