--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.23 (Thu)

わさび風味の「おかえりなさい」。

天気の良い日の昼の2時過ぎに、外を1時間近く歩くと、
干からびそうに感じますね。
いやー、暑い。

1_20090723161317.jpg
なぜか、わさび、ちょっと斜めってる(笑)。

まさか、そんな暑いと思っていなかったので、
仕事終わって家に戻らず、そのまま買い物に行ったんです。
時間は昼の2時過ぎ。
日傘をさしていたものの、暑さで気が遠くなりました( ̄ー ̄;
アスファルトからの照り返しで、足もとからジリジリ。

この時間にわさびの散歩なんかしたら、肉球焼肉だな・・と、
うつろな頭で思いました(-_-)

2_20090723161317.jpg

いや、肉球焼肉パーティーは、ちょっと・・(-""-;)


さて、私が買い物から帰ってくると、わさびは、
出迎えてくれません( ̄ー ̄;


ええ、もう、いつものことなので、
悲しくなんてないです。悲しくなんて・・(T_T)

では、わさびは、何をしているかと言いますと?

3_20090723161318.jpg

へそ天してます。

私が玄関を入った時点では、たぶん、普通に寝てるんだと思います。
というか、ひとりで留守番してる時に、仰向けで寝てたら、
ちょっと脱力し過ぎな感じで、犬としてどうかって話ですね(-""-;)

わさびのいる部屋に私が入って、目が合った瞬間に、

4_20090723161318.jpg

なぜか、へそ天状態になるのです。

あ、別に、留守番中にイタズラをして、「ごめんなさい」って意味で、
へそ天をしているわけではないようです。
イタズラしてる時は、寝室の隅っことかで、ちっちゃくなってます。
名前を呼んでも、絶対に近くに来ません。

へそ天は、わさび流の「おかえりなさい」なのかなあ?


はいはい。わっちゃん。ただいまー。

6_20090723161318.jpg

はい。お留守番、ご苦労様でした。

お腹を撫でてもらって気がすむと、

7_20090723161318.jpg

私の足の上で寛ぎ始めます。

いつも、私に背を向けてゴロゴロするので、どんな顔をしてるのかな?と
気になっていたので、今日は写真を撮ってみました。

8_20090723161328.jpg

なんか、気の抜けた顔してますね(笑)。
ひとりでの留守番が終わって、ホッとしたのかも。

みなさまのワンコの「おかえりなさい」は、どんな感じですか?
「熱烈歓迎」タイプですか?
それとも、「あっさり風味」?
わさびのように、へそ天になる「わさび風味」?

「わさび風味」なワンコがいると嬉しいなあ( ̄▽+ ̄*)


さて、明日は更に「わさび風味」な話。

10_20090723161328.jpg

ご紹介させていただきます。
今日、炎天下、買い物に行った時の戦利品:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかえりなさいも「へそ天」なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
スポンサーサイト
2009/07/23 16:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさび風味の歓迎もいいですねー

うちはミントは普通のわんこと一緒でシッポ降ってスリスリしてくるちょっと歓迎タイプで
ライムさんはねーー

何故かにーやーって笑うのー正直ちょっと怖い・・・・

うなってるみたいなお顔なんだけどーちょーシッポフリフリ。

これはライム風味な歓迎の仕方になるのかな?

clover |  2009/07/23 22:51 |  【編集】

うちは、ノーマルしっぽフリフリですが、
旦那が帰って来る時に、
ゴハンタイムと重なると、ごはん>>>>旦那  です。
とっても旦那かわいそう。

母だったらどうなんだろ・・・実験する勇気ありません。

おかえりがいきなりへそ天のわさちゃん。
お顔埋めたくなっちゃうわ。
TIROL |  2009/07/23 23:41 |  【編集】

みゆは『熱烈歓迎』タイプです。
ピョンピョン飛び跳ねて
チューをねだりますヽ('A`*)ノ

希望はわさび風味です!
へそ天で迎えてもらったら
のほほ~ん と幸せな気分に浸れそうv-343

なんせ激しいので・・・
みゆママ |  2009/07/23 23:52 |  【編集】

お迎え

ウチはねー。
銀次は冷ややかクールガイ・・って感じ
寿々は「あたいが一番待ってたのよ」って感じの
熱烈歓迎、ホットガール(?)って感じです。

その後は二人でご褒美のおやつがもらえるまで
ストーカーと化します・・・トホホ。

わさちゃんのお腹、なでなでしたい~~~!!
あや |  2009/07/24 15:26 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/


■cloverさま■
あ! ミントくんは、なんかそんなイメージです。
ほんとはすっごく嬉しいんだけど、アクションは控えめというか(笑)。
大人のワンコとしては、理想的な形カモですねぇ。
ライムちゃんのも、分かりますよ~。
「むきっ歯」みたいな感じになるんですよね?
わさびもね、すっごい嬉しい時とかに、やりますよ~。
先日も、動物病院に行った時、大好きな女医さんに構ってもらって、
ついつい「むきーっ」って顔しちゃいました。
先生に「わさびちゃん、すごい顔になってたし!」って笑われました。
うれしい!とかのプラスな感情が豊かだとなるみたいです。


■TIROLさま■
「ごはん>>>>旦那」は、あああ、切ない (ノ◇≦。)
母サマも、ぜひやってみてください。
え? 私ですか?
そりゃあ、「ゴハン>>>>>おかん」ですよ。たぶん。
・・いや、絶対に?
あ、なんか、悲しくなってきました。

へそ天が、なんかスタンダードな姿勢になってますね。
どっかでシツケを間違ったのかも(汗)。


■みゆママさま■
その激しさ、直せますよ~。
わさびも、以前はぴょんぴょん、びょーん!!でした。
わさびの場合は、膝が悪いこともあり、ジャンプ禁!!!なので、
直せて良かったなぁ~と思ってます。
けど、へそ天の必要はなかったのに(笑)。
この「おかえりの儀式」は、教えてないんですよ~。
けど、実はね、もしかして・・?って思う事があるんです。
実家ヨーキーのうにが、するんですよ。「おかえりへそ天」
わさび、それを目撃して、マネしてるのかも・・です。


■あやさま■
銀ちゃんと、寿々ちゃん、そんな感じ(笑)!!
男の子はね、テレ屋さんなんですよね~。実は、心の中では、
寿々ちゃんより、喜んでそう( ´艸`)
わさびは、ご褒美の前に、私の顔を見ながら、トイレに行きます。
なんか、留守番中に、チッコしてないみたいで(笑)。
あわあわしながら、トイレに行くこともありますよ。
わさびのお腹ですか?
誰でもウェルカムですよ(笑)。
お客様なら、誰にでも初対面でも、ドーンっておっ広げますから。
りい |  2009/07/24 20:11 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/400-a5cb016d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。