--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

気になる気になる?

わさびには、色々と「気になる」ものがある様子です。

体が大きくなってきて、色々なものに興味を持ってきているみたいです。まだ、お散歩デビューはしてないですが、外に興味深々で、ベランダ越しに外の空気に鼻をひくつかせてみたり。

けれど、家の中にも、不思議がいっぱいです。

CDプレーヤー


私がブログの更新の時などに、このコンパクトCDプレーヤーで音楽を流しながら作業していると、不思議そうな顔をします。

音楽が流れることが不思議なワケではありません・・・。

このプレーヤー、音飛びするんです。うふ。←笑い事ではナイ。

もはや飛ぶというか、勝手に一時停止して、勝手に再生が始まる!並みですよ。ちょっとイラっとします。
別にもう一台あるので、それを使えばいいんですが、この部屋にはこの『イラっとプレーヤー』(←命名した)しかないので・・。

きっと、わさびも、この『イラっとプレーヤー』に、なんとも言えないイライラを感じていることでしょう。
勝手に停止には何の反応もしないんですが、勝手に再生は驚くようで、「はっ」という顔で、こちらを見ます。

床に置いていると、鏡になっていて、自分が写るので、また不思議そうに覗きます。
けど、ワンコって、鏡って認識があるんですかね? 動いているものを目で追ってるだけなんですかねえ?

パソコンも気になる


パソコンも気になる物体です。と、いうより、キーボード。

ワイヤレスキーボードなので、使わない時は、別に収納しているんですが、それが出てきて、パカっと蓋を開けるのが不思議みたいです。そして、カチカチ(←キーを叩く私の爪の音)が気になるみたいで、たまに遊んでいる手を(口を?)止めて、覗きに来ます。

床に置いて作業をすると危険です。キーボードの上でお座りしてくれたことがありました。「あっ」と私が声を上げると、「そうか。お手か」みたいな顔で手を差し出してくれました(涙)。

蓋を齧るので、ビターアップルをちょっと塗ったら、最近はふんふんとニオイを嗅ぐだけで、齧らなくなりましたが・・。

もう、わさびにとって、キーボードの流行りは過ぎたのかもしれません。
・・・うん。過ぎてくれて、こちらとしても万々歳です。



そして、最近のヒットがコチラ。

100均で買った


ちょっと、懐かしくないですか? 健康グッズです。

昔、おじいちゃんの家に行ったらあったような、レトロな肩たたき器ですよ。まごの手とかと一緒に置いていそうなコチラ。わさびさん、なぜか気に入ったそうで・・。




ボール部分、ゴムなんですけど、噛むフリだけで、歯が当たったら、顔を引いてよけるんですよ。大口開けて、威嚇してるけど(笑)。
手も、パンチを繰り出すけれど、寸止め(笑)。

柄がバネになっているので、その微妙な動きがおもしろいのか、とにかく、私が肩でもたたこうかね・・と思って手に取ると、じゃれついてきて、肩たたきどころではなくなります。
貸すまで、きゅんきゅん言い続けますし(汗)。

みなさんのワンちゃん、どんなものに興味深々ですか?

買ってきたおもちゃより、「え!? コレ?!」と思うようなものにご執心なわさびに、ぽちっと応援クリックをお願いします。
スポンサーサイト
2008/06/10 22:57  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

うちはボールくらいしか好きなオモチャはないですぅ~
しかも音がならないやつは興味なし・・
ぬいぐるみも噛まなくなっちゃったんです。
娘のぬいぐるみを噛まないよう教えたら、自分のも噛まなくなってしまって。
ヒモの引っ張り合いもしようとしないです。
自我が弱いほうなので、ヒモをちらつかせても「くだしゃい♪」って感じで、もらえるまでずっと待ってます(笑)
happy-mama |  2008/06/12 08:20 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/40-0959e843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
