--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.21 (Tue)

わさびの顔のニオイは・・。

さて、先日。
わさびが前髪と耳毛で、変なローリングヘアーを作って
昼寝している時、お届物がありました。

1_20090721195250.jpg

ちょっと前に、「ぽちっと買い」していた物が届いたのです。
以前にもお世話になったことのあるドットわんさんの商品。

2_20090721195251.jpg

フリーズドライ納豆は、以前も食べたことがあり、
大好きなわさび。
パピーの頃に、オヤツとした食べたのが最初でした。

そして、今回はフリーズドライかぼちゃ・さつまいもも購入。

3_20090721195251.jpg

色々な方のブログで、ワンちゃんがおいしそうに
サツマイモを食べる姿を、よく見かます。

けれど、我が家でサツマイモを買う事はありません。
・・私、あんまり好きじゃないんですよ、サツマイモ( ̄ー ̄;

1本買ってきて、わさびが全部食べるのは、ちょっと無理(笑)。
冷凍したらいいのかなあ?とも思うのですが、まあ、手軽に
食べられるならば・・と思い今回、「ぽちっと買い」をしました。


ちなみに。
わさびは、好き嫌いはありません。

4_20090721195251.jpg

ゴハンの時間が近くなると、ずっと私をストーキングして、
ゴハンの準備を催促するくらい、食いしん坊です。

ワンコによっては、すごく食の細いコもいますよね。
そういうワンのママさん・パパさんは大変そうですね(T_T)

5_20090721195251.jpg

わさびなんて、空のフードボールを見て、
この世の終わりのような顔をしますよ(-""-;)
ほんと、どんだけ食いしん坊なのか・・。

さてさて。
新しいゴハンの話です。
実は、ドライかぼちゃ・さつまいもをそのまま食べさせた翌日、
ウンPの様子が、ややおかしかったです。
なので、今日は、ちょっと水で戻してみました。

6_20090721195251.jpg

そこに、カリカリフードとドライ納豆をトッピング。

7_20090721195309.jpg

ここで、ふ・・と、私、嫌な予感がしました。
母の勘です。

8_20090721195309.jpg

いや、食べないカモ?とかは、微塵も思いませんでした。
いただきますの写真も、ブレブレの勢いで、食いつきましたし。


心配事はね、食後ですよ。食後

ちょっと、わさびちゃんを呼んでみましょう・・。
わーさー?

9_20090721195310.jpg

・・・・ああ。
水でサツマイモとかぼちゃを戻したのが、原因ですね( ̄ー ̄;

10_20090721195310.jpg

顔、きたなっ ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかも、顔のべたべたは、ちょっと納豆フレグランスです(TωT)

納豆くさいわさびですが、ぽちぽちっと応援クリックを!

    
2009/07/21 19:58  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

納豆には、わさびじゃなくて、洋ガラシですよ~。
なんちゃって。
うちは、サツマイモ、8mmくらいに切ってゆがいてバラ冷凍。
1食1ケ+他野菜をかりかりとともにあげてます。
そのさつまいも、朝のお味噌汁の具にもなっちょります。
TIROL |  2009/07/21 22:34 |  【編集】

おっ~とッ!!わさびちゃんのお口周りがベタベタ
だぁ~~\(゜ロ\)笑。
美味しすぎて勢いよく食べたのかなぁ^m^
納豆にかぼちゃに・・そんな豪華なごはんを我が家で
あげたら催促が凄そうです(T_T)

ローリング耳毛&前髪!カッコイ~!!(●^o^●)
わんmama |  2009/07/21 23:55 |  【編集】

うちね、食が細いんですよ。
それも一日交代に。。
馬肉を混ぜるんですが、
今日お肉ないのにお店が休みで先日オフ会で
鶏肉缶詰頂いたので入れてみたら食べましたね。
実はあまりバリエーションを変えたくないんですよね
愛情がないわけじゃないんですよ。
食べなくなっちゃうんですよ。
飽きちゃうというか
「他のちょうだい」って感じになるので。
オヤツはいろいろあげますけど、ご飯はワンパターンにしたいのは私のエゴかなぁ。
クルミュウ |  2009/07/22 00:24 |  【編集】

ベッタベタ~ヽ('A`*)ノ
お茶目で可愛いですよぉ♪
でも、この後のママさんが大変だったのかな?汗。

みゆたんも、今のところ何でも食べます!!
家具は食べないでほしいのですが・・・泣。

フリーズドライ納豆が気になるので
試してみようかなぁ~☆



みゆママ |  2009/07/22 06:43 |  【編集】

ごめんなさい↓↓

ボケーとしてて・・・
ポチです☆

リンクフリーのようなので
貼らせてもらいました('A`*)
みゆママ |  2009/07/22 06:48 |  【編集】

ココもドライ納豆LOVEですよ~
たまに私もポリっといただいたり・・・

りいさん、さつまいも苦手なのね~
わたしは冬場になると、焼き芋LOVE人間になりますよ~
cocomamachan |  2009/07/22 11:41 |  【編集】

最後の写真のわさちゃん、めっちゃかわいい。
私のつぼにはまりました!!

ぴゅあね、前はご存知の通り食べなくて心配したくらいなんだけど、最近はよく食べるようになったの!!
手術したからかな?
食欲が増してきた!!

でも、うれしくって~O(≧▽≦)O ワーイ♪
太らないようにしなくちゃいけないんだけどね。
ジェイ |  2009/07/22 19:42 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

■■TIROLさま■■
納豆にわさび、意外とイケますよ~( -ω-)
って言っても、薬味のわさびじゃなくて、「わさびふりかけ」です。
スーパーとかでも、「わさびふりかけ」って色んなメーカーさんの、
売ってますよね。
私、あれが大好物で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
納豆とか、冷やっことか、そうめんとかにかけてます。
さつまいも、やっぱり冷凍ですかねぇ。
けど、今がシーズンじゃないからなのか、さつまいもって、
結構、お高くないですか?! そうでもないのかなぁ(汗)。


■■わんmamaさま■■
ローリング耳毛&前髪かっこいいでしょ(笑)。
なんか、竜巻とか起こせるそうですよ。
ピンクレンジャーらしいです。
納豆にかぼちゃ・・って、ママさん、しゃしゅしょふぅちゃんたち、
プップッ・・プリンとか食べてるしw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
よっぽど、プリンの方が豪華ですよ~(笑)。


■■クルミュウさま■■
馬肉って、ワンご飯にお使いの方、多いですねえ。
低アレルギー高タンパクなんですね。
バリエーション変えたくないっていうの、分かります!
実家ヨーキーがまさにそうで、「他のちょうだい」なんですよね。
わさびを連れて帰省した時とか、普段はカリカリに見向きもしないのに、
わさびが食べてるカリカリは気になるようで、「くれ!」って言うし。
ご飯はワンパターンにしたいっていうの、エゴじゃないですよ。
何かで読んだんですが、健康管理の面でも、その方が良いみたいですし。


■■みゆママさま■■
この後ですか~(笑)。
もう、ガシガシ拭きましたよ( ̄▽+ ̄*)
うち、旦那が納豆ダメなんですよね。においも。
フリーズドライ納豆は、国産の納豆そのまんま!!って感じです。
ニオイも、味も。
あ、味はね、私が味見したんで、間違いナシ(笑)。
機会があれば、ぜひぜひ。
生後4ヵ月半。色々と食べられる時期になりましたね~。


■■ココママさま■■
私も食べます(笑)。
おいしいですよね~。
ナッツとかと違って、脂っぽくないし。
・・って、どんだけ食べてるんだって感じですけど( ̄∇ ̄;)
焼き芋って、もう10年くらい、食べてないカモ!
私、食べられない物って少ないと思うんですよ。
ウナギ・アナゴ・ハモが、絶対に無理ですが、それ以外は、
好きではないものの、食べれないこともナイって感じで。
ただ、サツマイモ、買わないですねぇ(笑)。
野菜にしては、意外と単価が高くないですか?


■■ジェイさま■■
んまっ! わっちゃんは、年中無休でカワユイのよ(笑)。
って、「ええ ( ̄□ ̄;)!」って顔をブログにUPしまくってる私が、
言えた話やないね~。
「ええっΣ(・ω・ノ)ノ!」っていうブサ顔が好きなのよん♪
・・ぴゅあちゃんのブサ顔もぜひ見たいです。え? いや?

ぴゅあちゃん、食べるようになったんだねぇ。
良かったね! なんか、もう、フードジプシーしちゃうのかなあ?
って、心配してたけど、良かった良かった(T_T)
けど、手術は関係あるかもね。
女の子やから、そんな性格は変わらないけど、表面的な傷は綺麗に
なっても、内側は、やっぱり治癒に時間かかるから、今までより、
ちょっとエネルギーが必要なのかもね。
そうそう。メタボ注意だよ(笑)。
わさびも、注意しなきゃ(-_-)

りい |  2009/07/24 19:20 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/399-795fc914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
