--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.19 (Sun)

ホワイトカーペットを闊歩。

FC2の新規記事作成のページのトップに、
このテーマで記事を書く」ってコーナー(?)があるんです。
で、未だかつて利用したことないんですけどね。
今日のテーマは、「ピアス、つけたことありますか?」です。
私の答え⇒あります。あります。
        だって、耳に7コも穴が開いてるのでね。
        あ、耳の穴は抜きでね。
このテーマって、私なら、3行で記事が終わっちゃいます_| ̄|●
テーマを決められて書くのって、難しいですよね・・。
あ、私の文才の問題ですか? あら、やっぱり、そうですか?



・・・・・。
さ、気を取り直して。

さて日曜日ですね。
っていうか、連休の中日でしょうか?
私、明日も仕事なんで、全っ然、関係ないですけど(T_T)

日曜だというのに、朝寝坊も出来ず、
せっせと朝の7時前から散歩も行きました。

1_20090719193349.jpg

レッドカーペットならぬ、ホワイトカーペットを闊歩。

パピーの頃からのクセというか、習慣なのですが、
道路に白線が引かれていると、わさびはその上を歩きます。

2_20090719193349.jpg

けれど、最近はちょっと変化も。

マーキングっぽい行為を覚えたわさびは、白線から逸れることも。
「っぽい」の意味は、くんくんした場所と、かなり外れた場所で、
チッコをする仕草をするからです(笑)。
仕草だけ( ̄ー ̄;
家で、トイレを済ましているので、チッコタンクはエンプティーなのです。

3_20090719193350.jpg
モコくんは、「もこみち」のモコくん。近所のトイプー君。

けど、お手紙を読むのは楽しいようで。
お返事は、ちょっとタンクが空なので書けませんが・・(笑)。

4_20090719193350.jpg

あ、そうだね。
わさびは、ちゃんとお返事書けるね。
レディーやからね。お手紙には、ちゃんと返事書けるよね。

わさびは、チッコの仕草をして、お返事を書いてる気分なので、
タンクが空っぽなのは、わさびには秘密です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みなさんも、しーっ( ̄b ̄) !!ですよ。


さて、散歩から帰ってきて、朝ゴハンもすませたわさび。
朝寝しようと、ごろごろして、「へそ天」状態でイビキをかき始めたので、
ささ、写真を!と思って、デジカメを取りに行きました。
(お散歩バッグに入れっぱなしにしていた)

さっ! 絶好のシャッターチャーンス(〃∇〃)と、振り返ると、

6_20090719193350.jpg


ぬおぅ!!(゚ロ゚屮)屮
足音もなく、ついてこないで~。びっくりするわ。

わさび、起きたの・・?

7_20090719193350.jpg

いや、散歩はね、さっき、帰ってきたところだし・・。
しかし、わさび、寝起きはボッサボサのモップ犬やね(汗)。

お散歩バッグに、デジカメを入れていたのが敗因ですね~。
まあ、その後、お散歩じゃないんだって気付いてくれました。

優雅な日曜は、昼寝に限りますよ。

8_20090719193428.jpg

扇風機のコードに絡まりつつ、優雅に昼寝。
そんな日曜日。
みなさまも、よい連休を~ (*^▽^*)

10_20090719193428.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

だらけるわさびに、ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

↓↓明日はこの話↓↓
    
2009/07/19 19:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めまして。リリははです。わさびちゃん上手に白線の上を真っ直ぐ歩けるね。うちのリリタンは、あっちに行ったりこっちに行ったりするんですよ。一度白線の上を歩かせてみようかな。気が向いたらリリタンに会いに来てやってくださいね。
リリはは |  2009/07/19 20:05 |  【編集】

こんばんは~

りいさん、元気になりましたかぁ~?
ウチんとこも、いろいろあるよぉ~

あ、ホワイトカーペット、ココも歩く~~~
曲がり角では、ホワイトカーペットと一緒に曲がって行っちゃうこともあり。

明日は・・・納豆物語かしらん?
cocomamachan |  2009/07/19 20:08 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009/07/20 00:25 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■リリははさま■
はじめまして (*^▽^*)
リリタン、夏パテしてたんですねぇ。
ここ最近、いまだ明けぬ梅雨(関東も明けたのに!)と、
気温↑↑で、ワンコには厳しいですよね。
お薬で、元気になられたようで、一安心。
リリタン、わさと1ヵ月ちょっと違いですね。
毛色もなんとなく、背中の黒い所とか似てますね♪
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますね!


■ココママさま■
ココ嬢もホワイトカーペットを闊歩しますか(笑)。
ってーことはですよ、わさびも、ココちゃんのようなおしとやかな
お嬢様に近付いてるっちゅうことですかね?
え? 違う?(涙)。
曲がり角! そうそう。
いや、そっちじゃないよ~って方向に曲がることあります(笑)。
仕事の悩みは、なんとなく波がありますね。
もういいや (-_-メって思える時もあれば、きーヽ(`Д´)ノって
我慢できない時もあったり。
まあ、どこにいっても、なにかしらありますしねぇ・・。


■鍵コメさま■
そっかー、お仕事、大変そうでしたもんね。
わさがいて良かったって思う事、ありますよ。
毎晩、わさびを撫でまくりながら、今日も頑張ったーって、
眠りにつく毎日です。
・・夜中に目が覚めると、へそ天のぱっかーっと開いたわさびの
オマタが目の前にあっても、私はくじけませんよ(笑)。
人生ね、上手くいかないこともあれば、
びっくりするくらい、上手くいくこともあるもんです。
今は、その時期じゃないだけ。
お互い、がんばりましょうね (*^▽^*)
りい |  2009/07/21 20:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/397-6a66c478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
