--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.18 (Sat)

夢中。夢虫。

ちっちゃいことは、気にするな。
ワカチコ、ワカチコ~。

ってことで、仕事の悩みは尽きないものの、
まあ、それに心を囚われるのは、時間の無駄ってことで。

楽しいことを、嬉しいことに心を奪われましょ。

1_20090718205809.jpg

・・・なんか、すでに楽しくない事態( ̄ー ̄;??

えーと、わさびちゃーん、

おかんのベッドのド真ん中で寝ないでくださーい?

2_20090718205809.jpg

いやいや。
なんや?じゃなくて。あんたはチンピラか?

わさびが、眠いのは分かった。
そして、その場所にひんやりジェルマットが敷いてあって、
冷たくて気持ち良いのも分かってる。

けどね、言いにくいんだけど。

「どけーい(▼Д▼#)」

3_20090718205809.jpg

・・・_| ̄|●
今日も、ベッドの端っこで寝ないといけないのね(涙)。



さて、みなさまのお部屋は、もう冷房全開ですか?
我が家では、冷房も使うものの、自然換気で頑張ってます。
今から、全開にすると、バテるのが目に見えているので・・。
毎年、夏バテに悩まされるし。

4_20090718205809.jpg
干してる洗濯物、あなたには見えない~。見えない~・・。

網戸にしていると、この季節、寄ってきますね~。
虫( ̄ー ̄;

その虫さんに、わさびは夢中です。

5_20090718205809.jpg

夢中・・いや夢

はっ ( ̄□ ̄;)!!
私、うまい事、言うたんちゃう?!

ちょっと、わさ、聞いた? 聞いとった?
おかん、うまいこと、言うたで!!

6_20090718205810.jpg

・・聞いてなかった?(TωT)

けど、わさび、夢に追っかけてるけど、
そっちじゃないよ・・。

7_20090718205831.jpg

虫って、あんまりニオイしないんですかねぇ。
よく見失ってます。

ワンコって、あんまり目は良くない(近視)っていうけれど、
動体視力は、人間よりずっと良いですよね。
動くモノに対しては、機敏に反応できるハズ。

・・虫さん、ずっと動いてるけどな( ̄ー ̄;

見失い放題な、わさびですよ。

仕方ないので、たまに、「ここだよ~」って、指差して、
虫の場所をわさびに教えてあげます。
・・どんだけ、動体視力のないコなんでしょう(T_T)

8_20090718205832.jpg

虫さんは上方向にも移動します。

この時は、わさびも行く先を確認できていました。
ただ、上方向は、自分の手の届かない場所なので、

9_20090718205832.jpg

いや、そこまで、面倒みれないわ。
おかんは、録画したドラマが溜まってるのよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんだか、いろいろと残念ちゃんなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/18 21:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

りいさん、うまい事言ったッ!!(笑)
わさびちゃん!!聞いてあげて~~!(笑)
それにしても、夢虫なわさびちゃん!
どんだけ「的外れ!」なのぉ~\(゜ロ\)
でも、虫を追っかけ様とする姿は可愛いですね^m^

最終的に『虫退治』?は出来たかなぁ!?(*^_^*)



わんmama |  2009/07/19 00:53 |  【編集】

おはようございます♪

りぃさん…座布団一枚差し上げますよ(笑)
上手い表現ですね♪

確かに、網戸の向こうに…蛾や蚊…ブイブイ?などが飛び交ってますね(笑)

リリタンも目で追ってるのか?音で追ってるのか?
ベランダで睨めっこしてますよ(笑)
リリパパ |  2009/07/19 07:46 |  【編集】

あれぇ~。自分で言っちゃった??((´∀`*))ヶラヶラ
私が虫苦手だからぴゅあが虫を鼻でツンツンしてるのもちょっと許し難いんだけど、食べないならヨシとしてるけど、
この前、ミミズが干からびて死んでて、
それを食べようとするからギャー、やめてって変な声出しちゃった(⊃∀`* )エヘヘ♪

エアコンは、ぴゅあがぐったりと暑そうな時だけ付けてるよ。
私はつけなくても平気なんだけどね・・・
我が子のために。
ジェイ |  2009/07/19 10:35 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■わんmamaさま■
うまいこと言ったでしょ? ね?!
わさー! 聞いた?! おかん、褒められたで!
・・・・(TωT)
また、聞いてなかったみたいです(涙)。
虫退治は、私の協力なくして遂行できないわさびなので、
最終的には、虫さんは逃亡しました(笑)。
いつも、ええ?!っていうくらい、的外れです。


■リリパパさま■
座布団、1枚と言わず2枚でも3枚でも。
ブイブイって、なんですか??
むむ? 羽の長い蚊のような奴ですか?
わさびが、追っかけてたのは、それです。
蛾は、幸い、マンション5Fだからなのか、土地柄なのか、
見かけないんですよ~。
リリタンもしてますか? 「夢虫」あそび(笑)。
夏の風物詩ですよね。


■ジェイさん■
自分で言うよ!
だって、誰も言ってくれないもの(笑)。
私も、あんまり虫好きじゃないから、網戸越しはセーフだけど、
直はやだなあ。
そう言えば、ジェイさんのは、靴の中に虫!のあの事件。
私、あのメにあったら、足先が真っ赤になるくらい、
必死で洗いそうだな~と思った(笑)。
関東は、もう梅雨明けしたんだよね。
ジメジメはちょっとは、マシになった?
こっちは、暑いはすごい湿気だわで、最悪よ~(-""-;)
りい |  2009/07/21 20:34 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/396-ae1d2fd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
