--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.16 (Thu)

ワンコ型氷枕、登場。

今日、動物病院に行って、フロントラインをしてもらいました。

お土産に、ゴハンのサンプルをもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20090716192043.jpg

いつものゴハンに混ぜて、いただきます (*^▽^*)



さて、人間用の夏のひんやりグッズ、たくさんありますよね。
そして、ワンコ用のものも、色々。

わさびは、去年からひんやりプレートを使っていて、
今年も大活躍しそうなのですが、別の物も買ってみました。

2_20090716192044.jpg

ワンコ用の「氷枕」です。

ひんやりプレートもですが、氷枕も色々なタイプのものが
売られてますね~。
中に保冷剤が入ってて、冷凍庫で冷やしてから使うものとか。

3_20090716192044.jpg

わさびに今回、購入したのは、
中に凍らせたペットボドルを入れるタイプ。
かわいいワンコ型です( ̄▽+ ̄*)

早速、ペットボトルを凍らせて、

4_20090716192044.jpg

ワンコ型に入れます。

・・・あら?

5_20090716192044.jpg

えーと、画像でも分かるのですが、ワンコ型、
意外とデカいな( ̄ー ̄;

ペットボトルが、中で動きますねぇ・・。
けど、あんまりぴったりサイズだと、ペットボトルの出し入れが
し辛いでしょうから、「ゆとり設計」なんですかね?

まあ、氷枕の役割を果たしてくれれば、なんでもヨシ(゚∀゚*)ノ

はいはい、わさびー、氷枕だよ~。
ひゃっこくて、気持ちええよ~。

6_20090716192044.jpg

・・ぅおいヾ(▼ヘ▼;)

転がさない! 齧らない!!


いやー、忘れてました。
わさびが「破壊神・わっしー」であることを( ̄ー ̄;
けど、まあ、例え、ワンコ型に穴を開けたとしても、
中身はペットボトル。
これが保冷剤だと心配ですが、ペットボトルなので、
まだ安心です。

7_20090716192251.jpg

そうそう。
そうやって、穏やかに涼しさを楽しむものなのよ。

まだまだ夏本番ってわけじゃないので、今日はお試しで
使ってみたのですが、使ってみての感想として、
中のペットボトル、結構、溶けるの早いですね・・。
2本か3本、凍らせておいて、ちょこちょこチェンジしないと、
夏本番で暑くなったら、もっと早く溶けるカモ。

これが、保冷剤なら、長時間もつんでしょうが、
我が家は安全優先でペットボトルですね(笑)。

みなさまは、どんなひんやりグッズを使ってますか~?


とりあえず、わさび。ワンコ氷枕と仲良くしてね。

8_20090716192251.jpg

いや、たぶんじゃなくて(汗)。
壊さないでよ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびとワンコ型氷枕が仲良くできるように、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    


コメントのお返事、遅れてます。すみません・・。
必ず、お返事しますので、しばしお待ちください(>_<)
2009/07/16 19:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

去年同じの買ったよ!!
でもね・・・寿々がファスナーのところを
見事にカミカミしてくれて閉まらなくなっちゃった(涙)

わさちゃん、噛んじゃダメだよー!
あや |  2009/07/16 20:48 |  【編集】

ペットボトルを入れるってのは簡単でいいですねぇ。
銀杏はすぐ壊しそうなんで、なんか手作りでもしてみようかと思います♪

毎日暑いですねぇ・・・
銀杏 |  2009/07/16 21:58 |  【編集】

ジェルより安心だよ。
そんなに解けないんじゃないかな?
余裕があるなら薄いタオルとか新聞とかくるんだら
万一の水漏れにもいいんじゃないかな???
クルミュウ |  2009/07/16 22:20 |  【編集】

お返事、遅くなってすみません<m(__)m>


■ あやさま ■
寿々ちゃん・・(T_T)
って、いやいや。他人ごとじゃないわ!
わさびも、ファスナーとか、マジックテープとか好きで(汗)。
使う時は、監視下ですね。


■ 銀杏さま ■
あ、そういえば。
私、手作りしたんですよ。去年(笑)。
使わなくなったタオルで作りました。
あれ、どこに行ったかな・・( ̄ー ̄;


■ クルミュウさま ■
・・・。うち、新聞、とってないっす(TωT)
けど、薄いタオルはあります(笑)。
水漏れはね、内側になんか、銀色の断熱材っぽいものが
貼り付けられてるので、大丈夫そうです。
ジェルは、やっぱり怖いですよね・・。
りい |  2009/07/18 20:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/394-93af52f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
