--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.12 (Sun)

なせば成る。意外と大丈夫。

日曜日。
いかがお過ごしですか?

私はゴーヤの旅立ちの傷心を癒すべく、

1_20090712160315.jpg

盗んでません( ̄ー ̄;
っていうか、近所のプランターに、トウモロコシはさすがに無いです。

わさびのゴハンには、ドライフードにブロッコリーを
トッピングすることが多いです。
先日、八百屋さんにブロッコリーを買いに行った時、
ふっと目についたのが、このトウモロコシ。100円也~。

2_20090712160315.jpg

けれど、私、「箱入り娘」なので、生のトウモロコシを
自分で茹でたことがありません。
・・ただの、世間知らずですか??( ̄ー ̄;

トウモロコシって、旦那もそんな好きじゃないし、
今まで「買おう」って思ったこともなかったんですよねぇ・・。

3_20090712160315.jpg

・・・だ、大丈夫だよ。

要は、茹でればいいんでしょヽ(`Д´)ノ
けど、このサイズが入る鍋って、ないなあ・・。
あ、そうだ。

4_20090712160315.jpg

これで茹でましょ。そうしましょ。

ただ、ちょっと気がかりなりは、

5_20090712160315.jpg

・・・大丈夫なのか?

・・あ、フタ。
フライパンにフタをして、蒸し茹でにしちゃえばいいんでは?

6_20090712160315.jpg

大丈夫だよ ( ̄□ ̄;)!!

まあ、いいや。
トウモロコシを茹でてる間に、私はランチにしましょ。
宅配ピザのチラシを見ながら、2枚298円の冷凍ピザを頂きます。
ほほ~、Mサイズが特別価格1500円!

7_20090712160333.jpg

あ、わさびはコレで遊んでてね。

8_20090712160333.jpg

なぬっ?!
いつも、大喜びで遊んでるやん?
・・ピザはおかんのモノやで!

9_20090712160333.jpg

あっ! こら!

・・我が家はこんな日曜日でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの欲しかったのはピザじゃなくて、
ピザの上の「ブロッコリー」(笑)。

トウモロコシも、なんとなく、無事に茹でれました。

ぽちぽちっと応援クリックお願いします!

    
2009/07/12 16:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

うちは四等分ぐらいに切って茹でてます。

お塩も少し入れると食べる時少し味がついてておいしいですよ。

うちはわんこもとうもろこし食べてます。
しかーし!そのまま出てきますが!!
clover |  2009/07/12 17:28 |  【編集】

いいですね~

りいさん、こんばんは~☆
とうもろこしが美味しい時期になってきましたね。
うちは茹でないで、レンジでチンしてます。
塩水で洗って、水気をふかないでラップして、
1本4分くらいチンすれば簡単ですよ~。
でも取り出す時はあっついので、注意!です。

さつき |  2009/07/12 19:55 |  【編集】

こんばんは
わさちゃんは関西の子?でしたか?
今日は静岡の浜松に関西からいっぱいのヨーキーちゃん達が来てくれて行って来ました。
13組で20ワン位いたので誰がだれだかよくわかりません。
「あや組」って言うTシャツみんなで着てました。
お知り合いがいるんでしょうか?
mixiのお知り合いって言ってました・・・
関西つながりだけで聞かないでほしいよね(ゴメン)

ところで、とうもろこし茹でる事ができてよかったね。
次やるかどうかわからないけど
落し蓋か中に入る位のお皿で重石にするといいかもね。
※ちなみにお湯こぼす時に注意してね!
クルミュウ |  2009/07/12 21:06 |  【編集】

おはようございます♪

トウモロコシ… 大好きですが、生からのトウモロコシを茹でて食べた事は無いですね~
昔っスーパーでアルバイトをしてた時、散々っ皮を向いて陳列してましたよ(爆)
ラーメンに乗せたりサラダで食べたり美味しいですね♪

わさちゃんは?トウモロコシ食べるの~ ブロッコリー大好きなんだね(^^)

リリパパはカリフラワーやブロッコリーは、花食べてる見たいで嫌いなんですよ(笑)
リリパパ |  2009/07/13 09:10 |  【編集】

とうもろこし

あのねあのね!
とうもろこしをね、皮をむかないで、
そのまま電子レンジで5分ほどチンすると
美味しい蒸し(?)とうもろこしが出来るよ!!
皮もしなしなになって剥きやすいし、コレお勧めです!
我が家のブームです(笑)

わさちゃん、ピザからチーズの良い匂いがして
食べたいよねー。
あや |  2009/07/13 09:41 |  【編集】

あ、今日の晩御飯、ピザとっちゃった。

こちらへ来て、思い出したわ。
朝、ココに立ち寄ったこと。

コーン、今の時期おいし~ね。
わさちゃんコーンはゲットできた?
ちろちび大好きですが、あまり消化されないんだよね。
TIROL |  2009/07/13 18:46 |  【編集】

とうもろこし

チャオチャオ My Sweet わさちゃん
皮付きのトウモロコシに髭毛があるでしょう ? !
ふさふさしたあの髭毛はトウモロコシの花なの
だから、あの髭が沢山あるのが実数が多いの
でも全部熟してるか否かは別ですけどね
我家では焼もろこしが好きです
そのまんま網焼きして醤油をジュジュジュ~ッ
香ばしくいただきますワンッ
   以前、ギョギョギョ~ッ(@_@;)
   という悪夢のような経験があります
   茶色に黄色のマダラ模様の蛇が
   ワンから出てきたときのことです
   心臓が止まりそうだったですぅ
   オットットさんが私に無断で与えた
   モロコシそのまんま入りのコロちゃんです彡
   うひょ~なホントの話です
eatcarina |  2009/07/13 20:24 |  【編集】

あ、私もトウモロコシこの前茹でた時
こんなんでよかったんだっけ??って考えちゃった( *´艸`)クスクス
しかも、おいしいって言われてる農家から買ったので2人しかいないって言うのに、5本も買ったわけ。
で、2本は冷凍しちゃいました。
食べる時にオーブンで焼いて食べた。
大丈夫かな~と思ったけど 大丈夫でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ジェイ |  2009/07/14 17:22 |  【編集】

お返事、遅くなってすみません(。-人-。)


■ cloverさま ■
そうですよね。
茹でる前に、切れっちゅう話ですよね( ̄ー ̄;
けど、1本丸かじり気分を味わいたかったので(笑)。
ま、結局、食べきれなくて切ったんですけど・・。
とうもろこし、やっぱり消化できないんですねぇ(TωT)


■ さつきさま ■
レンジでチンですと?!
しかも、1本4分Σ(・ω・ノ)ノ!
いやー、私の苦労ってなんだったんでしょうか(笑)。
次回は、ぜひ、その方法を試したいと思います。


■ クルミュウさま ■
わさびは、神戸のコですよ~。
mixiは、ログパスを持っているけれど、ここんとこ、
ずーっとINしてないので( ̄ー ̄;
うーん、心当たりないですねぇ。
っていうか、mixiにそんな楽しそうなサークルが?!
ちょっと、パスを思い出して(爆)、探してみましょうかね。


■ リリパパさま ■
うわ、そのスーパーのバイト、めっちゃ手荒れしそう(笑)。
ラーメンに乗せるとおいしいですねぇ。
私、ピザのトッピングとしてのコーンも好きです( ̄▽+ ̄*)
ブロッコリー、お嫌いですか?
花!! あ、けど、ブロッコリーつて、アレ、花でしたっけ?
あれ? 違うかな?
獣医さんによりますと、キャベツ、ブロッコリーは
甘味の強い野菜なので、ワンコは好きなコが多いらしいっすよ♪


■ あやさま ■
皮をむかずにレンジでチン!!
おおΣ(・ω・ノ)ノ! ここにも裏ワザが!
みなさん、レンジを上手に活用されてますねぇ。
うーん、私、主婦の道は遠いですね・・(-""-;)


■ TOROLさま ■
あら、夕食メニューを擦り込みしちゃいましたか(笑)。
わさびも、コーン、ちょっとだけ食べました。
けど、ほんとにちょっとだけです。
だって、皆様のコメントを読むと、消化しないことが、
もう、手に取るように分かったので(笑)。


■ イータカリーナさま ■
・・・そのヘビ、絶対に会いたくないです(笑)。
わさび、ただでさえお腹の弱いコなので、コーンは、もう、
ほんっとーに、ちょびっとしかあげませんでした。
なので、ヘビは生産されませんでしたよ~(笑)。
網焼きして、醤油・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいですねぇ。いいですねぇ。
あとは、ビールがあれば!!


■ ジェイさま ■
2人で5本!! 多いなぁ(笑)。
冷凍コーンって売ってるくらいだし、冷凍しても大丈夫なんだね。
けど、丸齧り以外に、どうやって消費するかなあ。
ピラフとか?
あれだよね。
おいしいんだけど、メインにはなれないよね、コーンって(笑)。
りい |  2009/07/18 19:29 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/391-a963b620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
