--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

つきまとってます。

昨日、ワクチンを無事に終えたわさびに、皆様、
あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

たかがワクチン。されどワクチン。
我が家にとっては「魔のワクチン」。
どうか、来年も無事に受けられますように。
そして、ワクチンを受ける全てのワンコが、
ワクチンで、しんどい思いや、怖い思いをしませんように。


さて、わさびは、ゴハンもぺろっと食べて、

1_20090709190404.jpg

元気にしています。
昨夜は、ちょっと熱っぽかったのか、半日の入院で疲れたのか、
ずっとボーッとしてました。

今日は、昼過ぎに散歩にも行ってきました。
わさびにとって、お外に出るのは、とっても楽しい時間です。
歩くことというより、たくさんの人に会って、構ってもらえるのが、
嬉しくて仕方ないようです(笑)。

ただ、まだ本調子でないのか、
昨日の半日入院で心細かったのか、
いや、病院で楽しそうにしてたそうだから、心細かったはナイかな( ̄ー ̄;

やたら、私のあとをつきまとっています

普段から、ひとりで寝れないし、私のトイレやらお風呂やらに
くっついてくるわさびですが、どうも様子が違います。

2_20090709190404.jpg
おかんはクララやないから、いつでも立つっちゅうねん。

いや、ちょっとキッチンにお茶を淹れに行くだけだから。
わさびは、寝てていいよ。

3_20090709190404.jpg

いや、寝てていいから( ̄ー ̄;

散歩から帰ってきて、疲れてるでしょ?
いつもなら、ぐーぐー昼寝してる時間だよ。

4_20090709190404.jpg

そんな心配してくれなくていいから。

眠いんでしょ?
座って待ってられないくらい、眠いんでしょ?!(-""-;)

5_20090709190405.jpg

もう、私がちょっと立ち上がって何かを取ろうとしたり、
テレビのチャンネルを変えようと、リモコンに手を伸ばしたり、
まさに、一挙手一投足に反応します。

どういう心境なんでしょうねぇ・・。


わさびの体調が悪い時に、特に思うのですが、
「もっと、わさびの思ってる事が理解できればなぁ・・」って。

何を考えて、どんな気持ちが行動に表れているのか。

もっと分かれば、わさびともっと仲良しになれるのになぁ(TωT)
と、いつも思います。
なので、カーミング・シグナルとかを、ちょっと勉強したり。
それでも、分からない事だらけ。

けど、分からないから、ワンコとの生活は、いつも新鮮で、
新しい発見があって、どきどき楽しいものなのかもしれないですね。

6_20090709190405.jpg

・・・・・。
おーい、わさび?

おかんな、今な、ちょっとエエこと言うたで。
聞いてた? なあ、聞いた?

7_20090709190424.jpg

聞いてる?!ヽ(`Д´)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

白目でおかんの話を聞かないわさびですが、
ぽちぽちっと応援をお願いします。

    
2009/07/09 19:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

わさちゃん、置いてかれて寂しかったのかな。
そんなにぺったりくっ付かれると、身動きとれないけど、
嬉しいよなあ。
やっと安心したのね。その白目、たまらん。
ジグゾーすご!
TIROL |  2009/07/09 20:23 |  【編集】

TIROLさん、すごいですね(笑)。
思わず、コメしちゃいました。
ジグゾ、気付かれないかと思ってました。
これね、最近、流行りのミニピースですよ~。
んで、驚愕の2000です。
趣味のひとつです。この場所に置いてるのは、
この後ろに本棚があって、本をわさから守ってます。
りい |  2009/07/09 21:00 |  【編集】

うんうん

「またおかんにおいていかれる」と思ってるのかな?
可愛いね、わさちゃん。

ウチは私が動くと
まず銀次が反応して、その銀次の反応を見て
寿々が騒ぐって感じです。
テレパシーで私の心が読まれてると思うな。

「お留守番よ」と言うと見向きもしてくれません
言葉も理解してるよねぇ

ジグソーパズルはりいさんが?
うわーーー、私はすっごく苦手!!気が短いから(笑)

あや |  2009/07/09 21:35 |  【編集】

そうだね。
不安だったんだね。
私も不安になる時があるよ。
アニマルコミュニケーターに聞きたくなる時がある(パパが許さんけど)
ここで笑い話を2つ
①1歳半の娘が肺炎で入院した時、検査で別室に連れてかれ車椅子で出てきた時、「アンタどこ行ってた」と目で怒られた。
②この子達は痛い所が言えないというところを
「アンタは痛いって言えるでしょ」と言ってしまい
「どんだけ?」って中学の時に言われた。
①は心細かったんだなと言う思い出と
②は子供差し置いてワンが心配だったと言う話です。
クルミュウ |  2009/07/09 23:06 |  【編集】

わさちゃん、無事帰還おめでとう♪
やっぱり、わさちゃんも気配を感じてちょっと不安だったんだろうね~
とにかく、よかったよかった!
cocomamachan |  2009/07/10 08:01 |  【編集】

わさびちゃん毎年大変ですねー
副作用がおこる子時々いてるみたいですね。

来年も無事にワクチン打てますように。

わんこー二匹飼ったら二匹分のストーカーにあいますよー
トイレまで二人の監視付きです。

勝手にソレが仕事!って思い込んでるのかもしれません。
clover |  2009/07/10 13:15 |  【編集】

わさびチャン、ワクチンで大変な思いしたんやね・・・。今年は、無事に終了してほんま、良かったねv-411
わさびチャンのストーカーぶり、可愛いですね~。うちのそらは全然v-222!なので、わさびチャンみたいにママに注目してる仔が愛おしいよ。
そらは、食事の用意してる時だけ私から目を離しませんけどね(笑)ププッv-411
aya |  2009/07/10 17:45 |  【編集】

ついてくるんだね~。かわいいなぁ。
わんこって、こうしてついて来てくれるところがいいよね~。
夫も言ってる。
夫の実家ではネコ飼っていて、ネコって気まぐれだから
寄ってくることもあるけど、そんなにしょっちゅうじゃないでしょう?

うちはこのくそ暑いのにお昼寝するときにわざわざ
私のひざの上に乗って寝てるよ( *´艸`)クスクス
ジェイ |  2009/07/11 10:53 |  【編集】

お返事、遅くなってすみません<m(__)m>
コメント・拍手、ありがとうございます!!


■TIROLさま■
置いてかれて寂しかった・・。
うーん( ̄ー ̄;
わさび、病院、めっちゃ好きなんですよね。散歩の途中で、
前を通りかかったら、勝手に入っていこうとするくらい(笑)。
けど、やっぱり置いてきぼりは寂しかったのかなあ・・。


■あやさま■
銀ちゃんが第一部隊で、寿々ちゃんが第二なんですね(笑)。
1匹のプレッシャーでも結構なモノなのに、2匹となると・・。
言葉の理解、そうですね。
わさびも「お留守番ね。ねんねしててね」って声をかけると、
すすーっと寝室に行ってしまいます。
完全に、ふてくされて(笑)。
ジグソーパズルは、私作です。実は、秘かに趣味です。


■クルミュウさま■
人間のお子さんとワンコを比べるのは、ちょっとダメですが、
ちゃんと言葉で意志を伝えられないっていう点は、ちょっと
共通してますよね。
で、言葉で伝えられない分、表情や目、仕草で伝えてくる。
上手に読み取れるようになりたいものです。
・・しかし、②は(笑)。いやはや。
けど、私も子供はいないけど、「夫<わさび」だ( ̄ー ̄;


■ココママさま■
たぶん、私のドキドキが伝染しちゃったのかも。
ちょっと様子が変?!って思うだけで、「大丈夫?大丈夫?」って(笑)。
過保護だなぁ・・って自分で思います。


■cloverさま■
毎年、ほんとに嫌ですよ( ̄ー ̄;
アレルギーって、1回目は大丈夫でも、2回目に症状が出ることも
あるみたいなので、来年ですよ(涙)。
今年打ったものが大丈夫かは、来年に分かります・・。
2匹のストーカーですか(笑)。
いやいや、かわいいじゃないですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わさびも、トイレまで監視しにきます。


■ayaさま■
無事に済ませられました( ̄▽+ ̄*)
そらちゃんは、クールビューティーって感じですよね。
案外、ヨーキーってそういうコの方が多いみたいですけど、
わさびはパピの頃から過保護にしすぎたので(汗)。
基本、目の届く場所、同じ部屋にいつもいますね。
別の部屋にも自由に行けるのに、行きません。
実家のうには、どこいるのかよく分からなくなるのに(笑)。
性格って、そのコそのコで、ほんとに違いますよね~。


■ジェイさま■
そうそう。ネコさんはね(笑)。
いつも道で会う猫さんがいるんだけど、仲良くなれないの( ̄ー ̄;
こっちをじーっと見てるから、あら? 遊ぶ?って近付くと、
すすーっと逃げちゃうし。
・・こんど、かつおぶしでも持っていこうかな。
ぴゅあちゃん、膝の上に来るんだ。
わさびはね、一緒の部屋でいるけど、最近はくっついてこなくなった。
昼寝は、基本、床で上向いてるわ~(笑)。
りい |  2009/07/13 18:17 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/389-784b6a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
