--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.08 (Wed)

おかんの失敗。<<追記しました>>

あー、失敗しました~(T_T)

さっき、わさびを病院に連れて行ったんですけどね。
ワクチンの注射をしてもらうために。

今現在、わさびちゃんは、

004_20090708104338.jpg

そうなんです。
病院に居残っています。

注射を打って、体調が悪くなったわけじゃないんです。

注射はまだです。


去年、ワクチン接種後に、体調を崩したわさび。
今年は、去年と違うメーカーさんのワクチンを接種する予定でした。
ちょっと前から、獣医さんとも、そんな話をしてたんですけどね。

今日、接種に行くっていうの、事前に伝えてなかったんですね。

そしたら。。

017_20090708104338.jpg
わさび、笑顔で言うことじゃないわ・・。

・・・・(TωT)

普通、色んなメーカーのワクチンって、そんなストックしないですからね・・。
消費期限のあるものだし、普通は必要ないわけですし。

ああああ(ノДT)
事前に連絡しとくんだったー(涙)。

幸い、分院(わさびがお世話になってるのは本院)にストックがあったそうで、
そこに取りに行ってもらえることになりました。
手間をかけさせてしまって、申し訳ないなあ・・。

そして、注射のあとは、前回の狂犬病予防接種の時と同じように、
経過観察をしてもらえるということになりました。

・・・ワクチン1本で、大騒ぎ。
いつも獣医さんにはお世話になりっぱなし。
イヤな患者(患犬?)だろうなあ。
自身が医療関係の仕事をしているので、こういう手間のかかる患者さんって、
忙しい時とか、「きーっヽ(`Д´)ノ」って思っちゃうので(汗)、
獣医さんの心中を推し量ってしまいます・・。

008_20090708104338.jpg

しかし、とにもかくにも、

わさびが、大丈夫ですように (ノДT)!!


夕方、迎えに行ってきます。
また、追記で報告させて下さいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なにごとも、事前に連絡・確認ですねぇ・・。

わさびが無事に、元気に帰ってくるように、
ぽちぽちっと応援をお願いします。

    

【More・・・】

わさび、無事に帰ってきました。

014_20090708194811.jpg

ワクチンのメーカーさんを変えて、正解でした。

ワクチンでのアレルギー反応は、ワクチン内に含まれる
弱毒化・無毒化したウイルスによるものだけでなく、
添加物によっても引き起こされるそうです。
あとは、ワンコの、その時のコンディション。

夕方、迎えに行って、おうちに帰ってきたわさびが、
最初にしたのはトイレでした。

017 (2)
一応、ボカしてみました。

・・・大量のチッコ( ̄ー ̄;

わさび、ずっと我慢してたの??

なにはともあれ、無事で良かったです。
ほんとに、嬉しいです。

ただ、わさび自身は、ちょっとしんどいようで、

028_20090708194812.jpg

あんまり元気がありません。
体を触ると、いつもより熱いので、ちょっと熱もあるのかも・・。

けれど、吐いてないし、お腹の調子も大丈夫そう。
明日には、いつもの元気なわさびに戻れそうです。

心配していただいたみなさま、ほんとにありがとうございました!!


スポンサーサイト
2009/07/08 10:50  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさびちゃんお帰り
「狂犬病・・・」読みに行ってきました。
大変だったね。
元気な母子と思ってたのでびっくりでした。
うちはワクチン2回(生後の)しかしてないです。

今回は9種をしました。
いつもは8種を用意してあるみたいで(わかんないけど
引出しがそれしかない)ちょっとグッタリしてたかな?
と思い出す位です。
人に言わせると9種は副作用があると聞きます。
来年は8種にしようかな。

ともかくも、無事に終わってよかったねv-410
クルミュウ |  2009/07/08 22:31 |  【編集】

わさちゃん、無事に注射が済んで良かったですねv-353
昨日の記事を読んでコメントを残そうと思ったんですが、素人が気安く励ましの言葉を書くのも…と思って控えてました。
本当に安心しました。
りいさんもお疲れ様でした。
また明日から元気なわさちゃんを見せてくださいねv-290
mako4684 |  2009/07/08 23:01 |  【編集】

りいさんこんばんは~
わさびちゃん無事ワクチン接種が終わってよかったですね♪
今はちょっと体がしんどいかもしれないですが
アレルギーがでなくてほんと安心でしたね
メーカーによって違いますもんね
クレアも手術後帰ってきたとき
ちっこ我慢してたのか帰宅してすぐ大量にしましたよ(^_^;)
クレまま |  2009/07/08 23:01 |  【編集】

わさちゃん、無事でよかった!!
うん、良かったよ(T-T) ウルウル

ぴゅあの避妊手術の事ではいろいろ相談も乗ってもらって
温かいコメントまでもらっていたのに
私、わさちゃんがワクチン接種なの知らなくって コメントできなかったよ(´ДÅ)ょゎょゎ
ごめんね。

わさちゃんも元気、ぴゅあも元気。
りいさんも私も笑顔でまたワンコ生活送れるね~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ジェイ |  2009/07/09 11:53 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。
心配していただいた皆様、無事に接種できました。
大丈夫ですように!!って、皆様のお祈りがあったから頑張れました。
ほんとうに、ありがとうございました!


■クルミュウさま■
元気な母子のイメージですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いやいや、そのイメージ通りだと思います(笑)。
ただ、わさびは、パピの頃から「病院っコ」です。
皮膚病からワクチンやら、膝蓋骨脱臼やら・・(汗)。
動物病院では顔パスですしねぇ( ̄ー ̄;
何種のワクチンを選択するのは、飼い主さんとそのワンコの
生活環境ですねぇって獣医さんに言われました。
わさびも、6種を考えたのですが、6種だと、山の中とか、
自然が多い場所なんかで野生の動物とか、野犬とかの病気を
もらっちゃうかもしれないって聞いて、9種にしました。
まだまだ1歳。いろんな場所に連れて行ってあげたいので。


■mako4684さま■
ありがとうございます(T_T)
昨日の記事、実のところ、私もためらったんですよね。
楽しいこととか、おもしろいことだけを綴れれば・・と、
日頃、思ってはいるのですが、わさびの成長日記では、
どうしても外せない事なんですよねぇ・・(汗)。
それに、同じようにワクチンで体調を崩すコがいるかも?
と思うと、情報の提供が出来たらなあ・・とか、高望みな事も
思ったりして(笑)。
無事に、接種できました。
これで、1年は、とりあえず安心:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■クレままさま■
クレアちゃんも、帰宅後、大量チッコでしたか(笑)。
わさびは、避妊手術の時、どうだったかなあ・・。
あ、そうそう。自分で、あのチッコの姿勢になれなくて、
私が後ろから腰を支えて、チッコさせたんでした(笑)。
ウンPも、私が支えて・・( ̄ー ̄;
クレアちゃん、どんどん元気になってますね。
あとは抜糸。頑張ってくださいね (*^▽^*)
ワクチンのアレルギーは、メーカーを変えると起こらないこと、
案外、多いみたいですね。
弱毒化・無毒化したウイルスというより、添加物でアレルギーを
起こすことの方が多いそう。
添加物がメーカーによって違うので、メーカーを変えると、
アレルギー反応が起こらないのだとか・・。
今から、来年の心配?!って感じですけど、どうか、
来年も無事ですように~って思ってます(笑)。


■ジェイさま■
いいよいいよ~!!
避妊手術の方が大変だよ!
ワクチン、去年のことがあったから、もう心配でね(T_T)
また、あんなことになったらどうしよう・・って。
接種しないことも考えたんだけど、この先、一緒に旅行とか、
色んな事をしたいって思ったら、やっぱり避けられないよね。
旅先で、ワクチンを打っていないために、病気になって、
それで命を落としたりしたら、悔やんでも悔やみきれないし。
体質的に、どのメーカーさんの、どんなワクチンもダメってコも
いるだろうけど、わさびがそうなのかは分からなかったから、
今回は、決死の覚悟だった(笑)。大げさだけど( ̄ー ̄;
わさも、ぴゅあちゃんも、あとはどんどん上り調子で
元気になるだけだね♪
りい |  2009/07/09 17:22 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/388-368e2bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
