--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

今年も、七夕のお願い。

去年の7月7日。
七夕の日は、私にとってあんまり良い思い出がありません。

7月6日に生後3回目のワクチンを打った後、
アレルギー反応なのか、下痢・嘔吐・皮膚の発赤と痒みが出て、
ぐったりしてしまったわさび。
6日から7日の1泊、入院したのでした。


そして、今年も七夕がやってきました。
これからも、ずっと、私とわさびにとっては、ドキドキの七夕になります( ̄ー ̄;

今年は、明日、7月8日に接種します。
私の仕事が休みの日じゃないと、なにかあった時に怖いので・・。

014_20090707184102.jpg

怖い・・うん、怖いなあ。

避妊手術をした時も、不安で心配でした。
けど、その怖さとは、ちょっと違う感じなんですよね。

自分の目の前で、どんどん状態が悪くなっていくのは、怖かったです。
まぶたと耳の発赤が痒くて、壁や床にぶつかるようにこすりつけていた姿は、
今でも鮮明に思い出せるし、ぞっとします。
ちっちゃい体が壁にぶつかって、ゴンゴンと大きな音がして。

きっと、わさびもしんどくて、怖かったでしょうね・・。
二度と、あんな思い、お互いにしたくないなあ、と思います。

「明日のワクチン、どうか無事に終わりますように」
七夕のお願いです。

012_20090707184101.jpg

がんばろうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうか、大丈夫ですように。
わさび、元気に帰ってこようね!

    
スポンサーサイト
2009/07/07 18:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさちゃん、反応しちゃうんですね。
ちろちびが混合打つとき、反応したら飲ませて下さいと言われたお薬がありました。
ちろちびはつかわずに、すみましたが、心配しました。
やっぱり小さい身体には色々つらいものなんですね。
言葉でかゆい痛いが分からないから余計つらいですね。
わさちゃん、がんばってね。
TIROL |  2009/07/07 21:51 |  【編集】

わさびちゃんアレルギーがでちゃたんですね
明日接種するとのこと、心配ですね
どんどん体調が悪くなっていくのを見るのは
ほんとに怖かったと思います
何もおきないことを祈ってますね
↓わさびちゃん足をくっつけてくるんですね
かわいいなぁ(^0^)
だんなさんにされた仕打ち覚えているんでしょうね(笑)
クレまま |  2009/07/07 23:37 |  【編集】

こんにちは~

今頃ワクチン打った頃でしょうか?
副作用でてませんように☆
わさちゃん、がんばって!
cocomamachan |  2009/07/08 10:19 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■TIROLさま■
混合ワクチンって、難しいですよね。
調子が悪くなっても、なにに反応してなのかが分からなくて・・。
ちっちゃい体なので、なにかあった時、重篤な状態になる
可能性も大きいですしねぇ(TωT)
ほんと、「痛い」とか「かゆい」って、はっきり言葉で
伝えあえたら・・って思います。
「ちょっと、いつもと体の調子が違うカモ」って、こっちが
気付くのには、やっぱり時間がかかりますしねぇ( ̄ー ̄;


■クレままさま■
家で、急に体調が悪化すると、なにも処置できないので、
やっぱり怖いです(T_T)
あれ?って私が思った時点で、すでに何かが起こり始めてる
状態ですからねぇ・・。
早期発見のために、必死で観察してても、ワンコって、
ちょっと痛かったり、気分悪かったりしても、へっちゃら~
な顔してるので、早く気付いてあげるの、難しいですし・・。
ワクチン、無事に接種できました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一緒に祈ってくれて、感謝感謝です!


■ココママさま■
私のミスで、ココママさんにコメを頂いた時点では、
まだでした(笑)。
ちょうど、獣医さんに「えー、在庫がなくてですねぇ・・」って
説明を受けてた頃かな( ̄ー ̄;
副作用もなく、無事に接種できました。
これで、1年間は安心です~ (*^▽^*)
りい |  2009/07/09 17:02 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/387-427eca99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
