--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.03 (Fri)

トレジャーハンターわさび。

今朝の散歩の時、わさびのウンPが柔らかくて、
尻毛が盛大に汚れました。
連れて歩くの、恥ずかしかったです。

1_20090703193506.jpg

にぼしかな・・( ̄ー ̄;
あ、でも、フィラリアのお薬も、昨日飲んだんですよね。それかな?



さて、話はコロっと変わって。
というか、↑の書き出しは必要か?(笑)

今日の朝、出勤前に見た天気予報では、
「今日は雲がずっと広がるけれど、雨は降らないよん」
って、言ってたんですよ。
で、夕方の散歩は、5時過ぎにでも行けばいいか~って、
思っていたらば・・(-""-;)

2_20090703193506.jpg

雨・・。
梅雨ですからね。雨は仕方ない。

・・3時頃に散歩に行っとけば良かったな( ̄ー ̄;

しかし、後からウダウダ言っても仕方ないので、
家の中で楽しく遊ぶことにしました。

今日のおもちゃはコチラ。

3_20090703193507.jpg

かつて、私が作ったクッション。

名付けて、宝探しゲーム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:パフパフー

はい、クッションカバーの中に、オモチャをIN。

4_20090703193507.jpg

で、それをわさびちゃんに差し出します。

5_20090703193507.jpg

6_20090703193507.jpg

7_20090703193526.jpg

8_20090703193526.jpg

9_20090703193526.jpg

10_20090703193526.jpg

で、頑張ってオモチャを取り出すのですが、

11_20090703193527.jpg

取り出したら、もう興味はないそうです( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

トレジャーハンターわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/03 19:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お仕事いったんですか?
やもおえないと思いますが、ご自愛下さい。

さてフィラリアの薬は2.5kの体重まではレボリューションがいいですよ。
フィラリアと蚤とかの予防も兼ねます。
飲み薬ではなくフロントラインみたいに首の後ろに付けます。
それとPちゃんウンPはシッポの三つ編みがお勧めです。
宝さがしうちでもやってみよー。楽しそー。
クルミュウ |  2009/07/04 00:06 |  【編集】

関西もハズレマシタ??天気予報。
福岡も降らないって言ってたのに、雷まで鳴って見事な大雨でしたよ。

雨予報の晴れは別に気にならないですけど、晴れ予報の雨ってイラッとしますよねぇヽ(`Д´)ノ笑
銀杏 |  2009/07/04 11:35 |  【編集】

わさちゃん、ちゃんと探すんだね~。
うちは座布団の下に隠しただけなのに、探せないでやんの!!
っていうか、探さない。
おもちゃないなら、ないでいいよ~!って感じなのよムカ・・・(-_-メ)

ロープ犬、元気だね。
うちなんて足もげちゃった・・・
ジェイ |  2009/07/04 13:59 |  【編集】

■クルミュウさま■
仕事、行きました~( ̄ー ̄;
ちっちゃい個人医院なので、休めないんですよね・・。
こういう時、大きい病院の方が楽だな~って思います。
休んでも、代わりのスタッフがいっぱいいるから・・(汗)。
フィラリアの薬、スポット薬もあるんですね!
し、しかし、2.5㌔・・(-""-;)
わさび、3.2㌔なんですよ~。
実はね、デカヨーキーなんです(笑)。


■銀杏さま■
梅雨だから仕方ないとは言え、外れますねぇ。
しかし、九州は雨で大変みたいですね。熊本とか。
梅雨に入ってから、一度も雷とか鳴る程の雨は、こっちは
降っていないですね。
雷、銀杏ちゃんはどうですか?
わさびは、パピの頃は、全くヘッチャラだったんですが、
たぶん、今はダメそうです(笑)。
大人になると、いろいろと怖い物が出てくるみたいで。


■ジェイさま■
ロープ犬、足がもげて本望だと思うわ(笑)。
だって、そうやって遊ぶものやから!
きっと、ぴゅあちゃの歯磨き効果は高いよ。
わさはね、ドギーマンさんのコットンロープは必死に噛むけど、
ロープ犬は、そこまで齧らなかったの。
においとか、感触が違うのかな。
宝探し、これはねぇ、「励まし」と「ヒント」も大切なんだ。
どこにあるか分からないようだったら、ここだよ~って誘導して、
探し始めたら、えらいね~、がんばれ~って励ますの。
で、取り出せたら、褒めて褒めて褒め倒す。
わさび、取り出したロープ犬をほったらかしてるのは、
おもちゃが欲しいくて頑張って取り出したんじゃなくて、
褒めて欲しくて取り出したから、褒めてもらったら、
この遊びは終了みたい(笑)。
りい |  2009/07/06 20:08 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/384-6e8c876e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
