--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.02 (Thu)

夏を乗り切るグッズ。

今日、2日ぶりにわさびの散歩に行きました。
ついでに、「ぎっくり腰」のせいで、買い物に行けず、
冷蔵庫の中が、スッキリしてしまったので、買い出しに。

しかし、まだまだ腰が本調子ではないので、散歩と買い物を
同時に済ましてしまいたい・・と思い、近所の商店街に行きました。
昔ながらの商店街で、八百屋さんやら魚屋さん、豆腐屋さんとか、
個人商店が並んでいます。
散歩を先に済ませて、わさびをエコバッグに入れて買い物をしていると、
顔見知りの干物屋さんの奥さんが、

1_20090702194704.jpg

今日、わさびが一番、ハッピーだった瞬間でした(笑)。



さて、話は変わって。
夏のおすすめのお話です。

最近のわさびは、フローリングに転がって、
扇風機のコードに絡んでいたり、

2_20090702194704.jpg

扇風機の土台にすがっていたり。

3_20090702194705.jpg


あれですね。
名探偵のりいちゃんは、気付きました。
気付いちゃいましたよ。
わさびさん、あなた・・・、

4_20090702194705.jpg

あ、誰ですか?
そんなん、誰にでも分かるとか言ったのは。
当たり前とか言った人。
そんな、切ないことを言ってはダメですよ~。名探偵、泣いちゃいますよ~。

さて、すっかり暑くなって、夜も一緒に寝なくなったわさび。
わさびも暑いけれど、私も暑いです。
夜の寝苦しさを解消したいと思っていました。
しかし、エアコンは、翌日、体がすごくダルい感じになるので、
あんまり使いたくなかったんですよね。

で、nauさんのブログで紹介されていたモノを、
まねっこしてポチ買いしてみました。

5_20090702194705.jpg

朝までクール」です。
最近、通販なんかでよく見る冷感ジェルマットってやつです。

早速、設置。
冷え過ぎると困るので、厚手のタオル生地のベッドパッドの下に
敷きこんでみました。

6_20090702194705.jpg

さて、わさび、感想は?

7_20090702194724.jpg

気に入っていただけて、なにより。

見た目悪いんですけどね、このままシーツは上からかけずに、
最近は寝ています。
というか、別のパッドをベッドにかけて、ボックスシーツをかけ、
その上に「朝までクール」、その上に、画像のタオル地のパッドを
敷いているのです。
タオル地の方が、肌触りが気持ちいい気がして。
そして、わさびがタオル地大好きっこなので(笑)。

8_20090702194724.jpg

ひんやりとした感触に、うっとりです。
ぺたーっとお腹をくっつけて離れませんよ(笑)。

私のお小遣いの中から買ったので、
正直、そんな安い買い物ではなかったけれど、
健康的に涼しく夏を乗り越せるならば( ̄∀ ̄)

9_20090702194724.jpg

そうだね。
・・けど、わさび、冷たくて気持ちいいのは分かるけど、
ド真ん中で寝ないで。
おかん、暑いし、狭いから(-""-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久しぶりにお散歩にウハウハだったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    
2009/07/02 20:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あ~…ぎっくり腰痛そう…
無理しないで~

蒸し暑いとイライラするしね…
でも、このマット快適そうだね。
わさちゃん、おかんは腰が痛いんだから
貸してあげてね~♪
タロママ |  2009/07/02 22:00 |  【編集】

ぎっくり腰

大変でしたね、少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
無理しないでゆっくり治してくださいね。

私も去年からこのマットが気になってて
そんなに気持ち良いなら買っちゃおうかな~。
わさちゃんがとっても気持ち良さそうにしてるしね。
あや |  2009/07/02 22:47 |  【編集】

おお、「朝までクール」買ったのですね!!
うちももう手放せません~!!
使い方、良いと思いますよ♪それ位しないと本当に冷えちゃって冷えちゃってv-356

たしかにこれちょっと高いですけど、ずっと使えるし、冷房代&体の快適さを考えると決して高くなかった!と去年8月後半から思いました(←大体毎年この時期に冷房病で苦しむ)!

ちなみに今日はちょっと明け方冷えていたのでマットを避けて寝ていましたわ、ワタクシ・・・
nau |  2009/07/03 07:55 |  【編集】

あー、このマットいろんなところで売ってるよね。
どれがいいんだかわからないんだけど、すごく興味あるんだ~。
どうどう?使い心地は。
私も使いたいけど、一番使って欲しいのは夫なの。
暑がりでさー、エアコンとか扇風機とか朝までつけっぱなのね。私、寒くて・・・
夫専用に買うか!
ジェイ |  2009/07/03 09:56 |  【編集】

ありがとうございます!!

お返事、遅くなってすみません<m(__)m>

■タロママさま■
ぎっくり腰、もう経験したくない!と毎回思うのですが、
年に1、2回はします。
ここ7年くらい、ずっと(笑)。
いつなっても大丈夫なように、コルセットを常に手の届く所に。
マット、快適ですよ~。
やっぱり、北海道は涼しいですか?
こっちは、もう湿度も高くて、つらい日々です。
けど、これから、もっと夏本番・・(-""-;)


■あやさま■
マット、いいですよ~。
けど、色々と同じような商品があるので、どれが良いかは
分からないんですけれど(笑)。
私も、去年から、ずっと気になっていて。
で、今年、ついに買っちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
感触は、ちょっとゲルっぽいような、ぶにょっとした感じです。
上からタオルパッドをかけてるので、その感触も寝てる時は、
感じない位ですね。
柔らかいので不快な感じはないですし。


■nauさま■
nauさんとこで見て、ずーつと欲しかったんですよ~。
けどね、去年は、なんかタイミングを逸しまして。
なんか、もう秋になるし、今さらなぁ・・とか思って、
あっつい残暑をエアコンで過ごしてました(笑)。
今年は、先手必勝ですよ~( ̄▽+ ̄*)
エアコン入れて寝ると、次の日、すっごいしんどいんですよね。
職場が、がっつり冷房効いてるので、余計に(汗)。
これで、この夏は快適に過ごせます!


■ジェイさま■
使い心地はねぇ、涼しいよ~!!
まあまあ、そりゃあクーラーの方が涼しいだろうけど、
経済面とか健康を考えたらね。
最初、届いたのを箱から出した時、「ぶにっ」とした感触に、
あー、これ、慣れないと気持ち悪いカモ・・と思ったけど、
上からタオル地のパッドをかけたら、全然気にならなかったよ。
普通の布団とかと違って、熱がこもらないって感じかな。
最近は、クーラーなしで、このマットと扇風機だけんだけど、
明け方、寒くて、扇風機止めるよ(笑)。
りい |  2009/07/06 19:50 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/383-7e77ae00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
