--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.07.01 (Wed)

本物の笑顔。にせものの笑顔。

1_20090701170332.jpg

あー、わさびちゃん、そこでいいコにしててね。

おかんはね、「点滴」をしているの。

2_20090701170333.jpg

3_20090701170333.jpg

いや、別に楽しくはないかな( ̄ー ̄;


私の「ぎっくり腰」にみなさま、あたたかいコメントを、
本当にありがとうございます。
痛みも、だいぶ軽くなりました。

昨日、朝一で自身が勤務している病院で点滴と薬の処方を受け、
午後からも点滴においで~と言われていたのですが、
ぶっちゃけ、痛くて行けねえよ(TωT)って状態でした。

すると、午後の患者さんが途切れた時に、同僚の看護師が
訪問点滴に来てくれました(涙)。

あと一息で、治りそうです。
しかし、年に1、2回はなるなぁ・・。
筋トレなり、なんなり、するべきですね。
今回のぎっくり腰が治ったら、色々と検討してみないと( ̄ー ̄;



さて、昨日に比べて、痛みが多少はマシになったので、
退屈しているわさびを構ってあげることにしました。

というか、構わないと仕方ない状態になっていました・・。

4_20090701170333.jpg

寝ている間に、前髪がほどけたようで、朝起きると
イングリッシュ・シープ・ドッグになっていました・・。

わさびー、前、見えてるー?

5_20090701170333.jpg

だろうね (-゛-;)


さて、前髪を結って、昨日はあんまり遊べなかったから、
今日は遊びましょ。

6_20090701170334.jpg

おもちゃ箱からピックアップしてきたのは、犬型のぬいぐるみ。
これ、投げて遊ぶものじゃないんですけどね。
マペットなんですよ。
っていうか、もともとは、人間用のボディーウォッシュスポンジです。

7_20090701170354.jpg

投げると、喜んで持ってきました。

わさび、楽しい?

8_20090701170354.jpg

雨で散歩は、やっぱり中止だけれど、楽しそうでなによりです。
ずっと、ニコニコとした笑顔でいてくれます。

昨日は、ずーっと退屈そうに、私の周りをウロウロしていました。
私が腰を曲げた変な姿勢で、のそのそと歩いているのを、
不思議そうに見上げたり(笑)。

心配かけて、ごめんね~、わさび。

9_20090701170354.jpg

まあ、まだ元気じゃないんだけどね。
だけど、わさびと遊べるくらいには回復したよ。

わさびの笑顔を見たら、ますます痛みも吹っ飛んだよ。
わさびの笑顔は、最高のお薬だね。

で、回復したことだしね。
しなきゃいけないことがあるんだわ。

10_20090701170354.jpg

その笑顔、にせものだね( ̄ー ̄;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

にせものの笑顔で誤魔化そうとしたけれど、
きちっとブラッシングされたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします!

    

2009/07/01 17:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わさびちゃんうれしそうですね。

りいさんの腰!大丈夫ですか?
でも職業柄いいこともあるんですねー
おうちで点滴!いいなぁー

私もしんどくなったらしてもらいたい・・・・
clover |  2009/07/01 17:24 |  【編集】

りぃさんギックリさん持ちだったんですねぇ。
私も持ってますよ・・・

ヒザといい腰といいお互い大変ですねぇ・・
いあぁご苦労様です・・・

ご安静にですね。(`・ω・´)ノお大事にデス。
銀杏 |  2009/07/01 19:14 |  【編集】

りぃさんごめんねv-393
本職に注意出しちゃいました
恥ずかしくて・・・
入る穴が見つからない。
お大事にv-402
クルミュウ |  2009/07/01 22:57 |  【編集】

点滴が必要なくらいのぎっくり腰って…(涙)
大変でしたね~
私も2度ほどやりました(汗)
職業柄腰に負担かけてきてますからね~
ひどくならないうちにわさちゃんの看護を受けて安静第一ですよ~
翼針使って自分で点滴もよくやりました(笑)
まりん母 |  2009/07/01 23:13 |  【編集】

りいさん、こんにちは!
ぎっくり腰、大変ですね(>_<)
くしゃみしただけでもなるって言いますもんね。
お大事になさってくださいね。

わさちゃん、前髪ほどけてモッサモサで笑えましたっ♪
わさちゃ~ん、りいさんの看病しっかりね~☆
さつき |  2009/07/02 12:00 |  【編集】

先日はコメントありがとうございましたっ♪

ぎっくり腰っ・・うちの施設の職員も(爆)
幸い、リリパパは腰ベルトをしてるので今の所は。
この前、少し痛かったんで「モーラス20」を貼りましたが
結構~効用が有ってスッキリしました・・
私の場合は「腱鞘炎」が酷くて左手が上まで上がらないです(汗)
りぃさんも無理なさらずにねっ♪
そう言えば、家で点滴っ良いですねっ~
今度ママの妹にも聴いて見よっと!
リリママの妹も、りぃさんと同じ職種ですから♪
リリパパ |  2009/07/02 12:43 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■cloverさま■
おうちで点滴、いいですよ~。
ただ、点滴の速度の調整と、終わった後の始末は自分で、です(笑)。
わさびは、不思議そうにしていました。
危ないので、わさびの届かない棚の上に腕を置いて、点滴してたのですが、
椅子に座っている私の膝の上に乗ろうと、ずっとジタバタしてました。


■銀杏さま■
銀杏さんも、ギックリ持ちですか~。
ヒザといい腰といい(笑)。
痛みが強くなると、歩くことさえ不可能になるパーツ、2ヵ所ですね。
お互い、気をつけましょうねぇ(TωT)


■クルミュウさま■
いえいえ、そんな、アドバイス、嬉しかったですよ~!
穴に隠れなくて大丈夫です(笑)。
本職とは言っても、私、ERやOP室勤務が長かったので、
ぎっくり腰とかは、詳しくないです。
まあ、その職歴が「ギックリ」の原因を作ったのもあるんですけど(笑)。
背筋のトレーニング、がんばりますよ~!
こんな度々、ギックリしてると、やばいですから。


■まりん母さま■
ノイトロピンです。効きます(笑)。
今までは、内服と外用で様子を見ることが多かったのですが、
今回、初でした、点滴。
いいですよ~。作用速度が違いますね。やっぱり。
Nsわさびは、ちょっとだめだめNsみたいです(笑)。
患者さんに、ボールを押しつけ、患者さんのお腹に乗ろうと
ジタバタしたりしてました・・(-""-;)


■さつきさま■
くしゃみでもって言いますね~。
変な姿勢でくしゃみしないように、注意しなきゃ( ̄ー ̄;
わさび、前髪ほどけると、どこのワンコだかって感じでしょ(笑)。
ちょっと顔を斜めに向けて、毛の間からこっちを見てたりして、
仕草も、ちょっとおもしろいんですよ( ´艸`)


■リリパパさま■
モーラステープって、最近、リニューアルしたんですかね。
この頃、製薬会社の人が、やたら売り込みにきてますよ(笑)。
けど、私はパテルテープ派です。
モーラステープは、なんか、すうすうし過ぎるというか、
ちょっと痒くなるんですよね~。
家で点滴、いいですよ~。
リリママさんとか、しんどい時は、病院に行くのも大変ですもんね。
ただ、ネオフィリンを使う場合は注意が必要かも、ですね。
りい |  2009/07/03 17:44 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/382-891aeefa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
