--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

「ギックリ」の話<パート2>

PCで、新しいトピックスをチェックするわさび。

1_20090630144107.jpg

わさびは、できる女なので、PCもお茶の子サイサイですよ。
通販で、自分のおもちゃも買っちゃいます。
お支払いはおかんのカードにしてるそうです。


さて、どうしてわさび視線にPCがあるかと言いますと、

2_20090630144107.jpg

こげなコトになっているからです。

PC in the床です。

では、どうして、PCが床に置かれているかといいますと、
↑の画像にもちろっと写り込んでいますが、
私が床に転がっているからです。

3_20090630144107.jpg

わさびも、転がる私を心配そうに見ています。

本当なら、とっくに仕事に行っているはずのおかんが、
なぜか床に転がっているのだから、そりゃあ不思議でしょう。

私が床に転がっている理由。それは、

4_20090630144107.jpg

笑顔で言うことではございません(-""-;)
マジで、痛い。
痛すぎて、わさびのブラッシングも、できてません。
なので、わさびの顔が、ぼっさぼさです。

病院行って、点滴して、薬ももらってきました。
コルセットを巻いて、今は床に転がってます。
で、痛み止めが効いてきたので、ちょろっと更新してます。
安静に寝てろよって感じですね(汗)。

腰が痛すぎて、スムーズに歩くことどころか、
まっすぐに立つ事も不可能になってます(T_T)
いーたーいーよー。

けどね、このギックリ腰は、ぜひとも日記にせねばならんのです。
ギックリの原因に、わさびも関わっているのです。


いつ、ギックリ腰になったのか。

それは・・。



わさびのウンPを片付けようと腰をかがめた瞬間。


5_20090630144108.jpg

朝、雨で散歩が中止になり、わさびは家の中のトイレで、
ウンをしたんです。
で、わさびのお尻をティッシュで拭いたら、ウンちょっと柔らかかったみたいで、
毛が汚れちゃってたんですね。

洗面所で洗おうと思って、右手にわさび、
左手にティッシュにつつんだウンPで、立ち上がろうとした瞬間!!


あああΣ(|||▽||| ) 

と、いうワケです。
でも、気合でわさびの尻は洗いました・・(涙)。

6_20090630144108.jpg

うーん、わさびが重いのは、まあ否定はしないにしても、
そして、ウンPは、とっても軽かったけれど、
たぶん、重さは関係ないでしょうね。

過去にも、何度かぎっくり腰をしているのですが、(⇒参考記事「ギックリ」パート1
重い物を持ったとかっていうより、中腰の不安定な姿勢から、
腰をひねるような動きをした時とかに、なるような気がします。

みなさまも、どうかお気を付けを・・。

7_20090630144118.jpg

痛い! わさび、痛いからやめて!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛犬のウンPでギックリ腰か・・。
愛犬家の鑑だな。←ちがう。

遊んでもらえず、もちろん散歩も中止で、
退屈してるわさびに、ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。

    


コメントのお返し、もうちょっと待って下さい~(涙)。
スポンサーサイト
2009/06/30 14:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あわわ~!!りいさん、またですか?!
文章を読んでいても辛そうなのが伝わってきます。

(それでも更新をするりいさんのブロガー魂に拍手!)

私、ぎっくり腰ってなったことがないのですが、こういうのも巻き爪同様になり易い、というか、癖になり易い体質ってあるのでしょうか。

とにかく数日はくれぐれも安静に・・・そして中腰&ひねり動作をくれぐれも避けて・・・って、でもそういうのって大体忘れた頃にやっちゃうんですよね、きっと。
私も「食べ過ぎると絶対にお腹が痛くなる」っていつも気にしているのになんかそれをフーッと忘れる時期があって何度も同じ間違いを繰り返しています(おばかと申します)orz

お大事に~!!
nau |  2009/06/30 16:11 |  【編集】

チャオチャオ~ e-343my sweet わさちゃん
大変なことになってるぅぅぅ
りいちゃまは爆弾レディだったんだぁ
わさちゃん、ママの弱味にぎってる ? !
女の子なんやからママ代理をシッカリつとめて下さいね私は頭悪い、顔悪い、根性悪い etc・・・
良いとこなしなんですけど、ぎっくり は未経験
むふっ、未経験って言葉に自分でツボっちゃった(爆)
かなりシンドイと聞いたことがあるし
癖になるとも聞いたことがある…
動けないとなると、あっちもこっちも気になるんじゃないかなぁ~
主婦は動けないことそのものが拷問やもんっ
早期回復ビーム送りますよぉ~
エイッ ! wwwwwwwwwwwwwe-265wwwwwwwwwwww
 
イータカリーナ |  2009/06/30 17:41 |  【編集】

もう、びっくりして飛んできたよ~。
ぎっくり腰、辛そうだね(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ほんと、ヒマかもしれないけど ゆっくりして腰をいたわってねー。わさちゃんの朝散歩は私が近ければ引き受けるんだけどなぁ・・・
家事もこの際、ご主人にやってもらって、早く良くなって!
ジェイ |  2009/06/30 21:37 |  【編集】

まずはお大事にですが・・・
病院に行っているので一安心。
最低3日は安静にしましょう。
・・と言うのは、接骨院に以前勤めていました。
筋肉が炎症している間は動かさない方がいいです。
痛み止めは消炎鎮痛剤ですから、筋肉の炎症も抑えています。
「あれが・・重くないし」と考えているので今後の役には立つと思いますが、原因の一つとして背筋の衰えが一番かと思いますのでリハビリを兼ね運動を続けましょう。
何度も繰り返す方は生活習慣も変えてみましょう。
な~んてね。
私はこれで、一度も筋肉痛を起こした事がないが自慢だったりしてv-8
クルミュウ |  2009/06/30 22:36 |  【編集】

今晩わっ・・

いつもお世話になってますっ♪
この度っ新しくブログをリニューアル致しました。
お手数では御座いますが「URL」「ブログ名」の
変更を宜しくお願い致します!
今後とも仲良くお願い致します~
また、管理者名も「リリパパ」に変更致しました♪

新しいブログは下記のURLをお願い致しますっ。

http://riripapa.blog66.fc2.com/

リリパパ(旧名キム) |  2009/06/30 23:18 |  【編集】

ああ・・・可哀そうに~
大丈夫ですか?

わたしもまだイタタのままです~
スッキリ良くならないよね~
お仕事休めそうならゆっくり静養してくださいね!
cocomamachan |  2009/07/01 00:41 |  【編集】

りいさん、お大事に~~。
目はさめてるのに、動けないなんて、つらいですよね。
しかも痛いのに、わかけてボールを持ってくるなんて、
わさちゃん、それお見舞いのつもりかな。
わさちゃんと同じ体重のちろちび。
私も、ちろちびと、うんpは一緒に持たないことにします。
TIROL |  2009/07/01 09:24 |  【編集】

みなさま、あたたかいお見舞いのコメント、ありがとうございました。
お返事が遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>
私の腰は、隋分と復活を果たしました( ̄▽+ ̄*)


■nauさま■
ええ、ええ(ノДT) またですのよ・・。
ぎっくり腰って、言わば「急性腰痛」ですよね。
なので、ふだんは別に、腰痛持ちとかじゃないんですよ。
けど、年に1回か2回、ドーンっとくると言いますか・・。
ぎっくり腰は、体質というより「体型」ですね。体幹部分、
つまりは広背筋や脊柱起立筋などの背中の筋肉なんかが
弱いとなります。
巻き爪は、爪の切り方や、靴の形を検討しないと、再発しますよ~。
体質というより、生活環境や手入れの方法ですね。
足の爪は、深爪気味に切る習慣があると、巻き爪になりやすいですよ。
nauさんのお腹も、毎回、大変そうですよね( ̄ー ̄;


■イータカリーナさま■
爆弾レディー(笑)。
たしかに、腰に爆弾抱えてるって、言いますね~。
ギックリは未経験のままでいて下さい。私も、縁を切りたいですよ!
シンドイですね~。
慢性の腰痛を持っている方とかもつらそうですが、まあ、痛くても
日常生活が送れないほどの人ってあんまりいないですし。
ぎっくりは、日常生活が普通に送れなくなりますから(笑)。
寝転がったが最後、起き上がれなかったり( ̄ー ̄;
そうそう。
動けない時に限って、あー洗濯物が・・とか、テレビ台の上の
ホコリが気になる・・とか、思うんですよね(笑)。


■ジェイさま■
またなんだよ~。
前回が10月だから、年に1回か2回のイベント?!
いや、こんなイベント、いらないし( ̄ー ̄;
わさびの散歩は、幸いと言うかなんと言うか、私が寝たきり状態の間、
ずっと天気が悪かったんで、わさびもあきらめられたみたい(笑)。
ベランダから外見せて、
「雨やからね~。散歩ナイナイやで~」
って言っときました。
おかんの腰の都合で中止じゃないのよ、とアピってたの(笑)。


■クルミュウさま■
クルミュウさん、接骨院に勤めてらしたんですか?
なんか、色々なキャリアをお持ちですねえ。
ぎっくりの原因、ええ、もう、筋力不足です~(TωT)
私、決して痩せているわけではないのですが、上半身が
横から見たらペラいんですよね。
着物とか着たら、背中とかにめっちゃ詰め物されて( ̄ー ̄;
今回の腰痛が治ったら、筋力UPをがんばります!!


■リリパパさま■
リニューアル、おめでとうございます~ (*^▽^*)
リンク先、変更させていただきました。


■ココママさま■
ココママさんも、まだイタタ状態なんですね(T_T)
仕事はね、発症した当日だけは休んだものの、翌日の水曜は、
もともと休診日で休みだったの。
で、木曜日から、職場復帰しました・・。
月始めで、検査やらなんやらで忙しいから、休めなくて・・。


■TIROLさま■
わさび、せっせとボールやらぬいぐるみやら、持って来てくれましたよ。
いらないってば・・(-""-;)って思いました(笑)。
腰が痛いとか、わさびには分からないですもんねぇ・・。
寝転がっていると「ヒマしてるんやったら遊んで」って思うみたいです。
わさび、ダイエットが成功して、ちょっと体重減ったんですよ~。
今、3.25㌔です。
けど、まあ、3㌔って、片手で持つには軽くないですよね( ̄ー ̄;
りい |  2009/07/03 17:27 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/381-0b5b7e94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
