--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.26 (Fri)

パピの魂。<動画でお届け>

「三つ子の魂、百まで」
  ・幼いときに形成された性格は老年期になっても変わらないということ。
  ・「三つ子」は三歳児。

類語: 「噛む馬はしまいまで噛む」
     「雀(すずめ)百まで踊り忘れず」
     「揺りかごで覚えたことは墓場まで」


わさびにも、あります。
あ、まだ3歳になってないので、「パピの魂、1歳3ヵ月まで」ですが。

1_20090626195201.jpg

寝室の、夫のベッドの右側。
降りません。降りられるけれど、降りません。

パピの頃は、確かに降りられなかったんですよね。高さがあって。
ベッドに昇り降りする別の場所には、クッションとかを置いて、
昇り降りをしやすくしています。

2_20090626195202.jpg

まあ、膝が悪いと発覚してからは、ベッドからの飛び降りを
きつく叱ってきたので、クッションのない場所には、
飛び下りないのかもしれないです。


そして、もうひとつの、「パピの魂、1歳3ヵ月まで」。

注目は、

3_20090626195202.jpg

ちょっと浮いてます。
これ、わさびの期待なんです(笑)。
期待を動画でどうぞ。

<音アリ テレビの音が後ろでしてます>




お腹を、撫でてもらえる?!という期待で、
そっ・・と足を上げているんですよ(笑)。
右の前足も、浮いちゃってますね。

これも、パピの頃に、わさびが寝転がっていると、
私がわさびをころんっと転がして、へそ天状態にして、
お腹や胸をなでなでしていたからです。
寝転がっている時、私の手が伸びてくると、
そそっと、へそ天状態になろうとします。


けどね、まあ、そんな、いつもいつもは撫でないですよ( ̄▽+ ̄*)
だって、「ありがたみ」がなくなっちゃうじゃないですか(笑)。

撫でるフリだけしたりね、色々と楽しむのです。←鬼畜な母

4_20090626195202.jpg

あら?
だったら、わさびちゃん、足、そんな上げなきゃいいじゃなーい?

5_20090626195202.jpg

「パピの魂、1歳3ヵ月まで」の足上げ(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさまのワンコちゃん、「パピの魂」な習慣、ありますか?
あったら、教えてくださいね~♪

ぽちぽちっと応援クリックお願いします!

    

スポンサーサイト
2009/06/26 20:01  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うちも最近わかったのが、ミュウはワンコが集まると
すぐへそ天になるのでなんてビビリなんだと思ってました
ただクルトにはやらないので、「世渡り上手」と言ってましたが、最近お腹に「チューして」とばかり顔の前にお腹を置きます。もうそのうれしさといったら・・・
男の子でなくてよかったねと思ってます。
クルミュウ |  2009/06/26 21:48 |  【編集】

タロは家に5歳で来たから、パピのころの事がわからないけど
聞きわけはいいし、しっこの失敗はないし心配ないの~(親馬鹿発言炸裂)で、ゲン…こいつは生まれた時から見てるけど~
時々、タロを家来扱いしているのかっ?と思う行動は…パピの魂かっ?
だとしたら…タロくん、ごめんよ~
ゲンの躾を間違えました~
タロママ |  2009/06/26 23:45 |  【編集】

パピ魂というか、まだパピなんですけど・・
習慣といえばアゴ置きですかねぇ。

ホカのワンコちゃんもよくしてるみたいですけど、銀杏は仕事行く前とかお留守番させらる時は、絶対となりであたしのヒザにアゴをのせて動かせないようにしてますねぇ。笑
銀杏 |  2009/06/27 09:56 |  【編集】

動画、かわいかったです~
わさちゃん、おなか撫でさせて~♪

ココもそんなかわいいしぐさしてくれたらいいけど、じっと
おなか撫でさせてくれたりしません(涙)
cocomamachan |  2009/06/27 18:43 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■クルミュウさま■
ミュウちゃん、「世渡り上手」なんですねぇ。
そうそう、女の子の方が、逞しいんですよね(笑)。
逞しいというか、処世術に長けているといいますか・・。
お腹にチュー、クルミュウさんはなさりますか?
私、ばっちりしちゃいますよ。
唇でハムハムしてみたり( ̄▽+ ̄*)
けど、確かに。男の子じゃなくて良かった(笑)。


■タロママさま■
ゲンちゃん、パピの魂ですねぇ。
赤ちゃんの時、自分に甘かったにーちゃんを、未だに(笑)。
けど、世渡り上手ですよね、それって。
立てる時は立てて、使える時は・・って、ゲンちゃんは、
そんな性悪ちゃんじゃないですね(汗)。失礼しました( ̄ー ̄;
パピの頃から知っているワンコって、きっと大人になってからも、
安心して遊んだり、一緒に寝たりできる相手なんでしょうね。
多頭飼いの魅力って、そういう兄弟の仲睦ましくも、
微妙な力関係が見えるところが大きいですね~。
羨ましいです (>_<)


■銀杏さま■
銀杏ちゃんは、まだまだピッチピチの現役パピですね~。
あご置き、わさびはあんまりしないんですよね。
まあ、いっつも上向いて寝てるってのもありますけれど(汗)。
主さんが仕事に行くのを妨害ですか?!
なんて、カワユイ~( ´艸`)
わさびなんて、最近は行ってくるね、ねんねしといてね
って声をかけると、いそいそと寝室に行っちゃいますよ。


■ココママさま■
おなか、どうぞどうぞ~(笑)。
実は今日、腰痛で、仕事先のNSが訪問点滴にきてくれまして。
そのNSとは、2、3回、会ったことがあるだけなのに、
わさび、その人にゴローンってお腹見せて、撫でて~って(汗)。
人間に対しての警戒心というか、恥じらいと言うか、奥ゆかしさが
全く皆無ですよ・・。
ワンコに対しては、すっごいヒビリーなのに( ̄ー ̄;
りい |  2009/06/30 21:04 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/378-ea0ef471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
