--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.23 (Tue)

わさびの「避暑地」。

わさびは、それなりに待つ女です。

私がお風呂に入っていると、脱衣場で待っています。

1_20090623194246.jpg

・・・間違いました。
脱衣場付近で待っています。

私がバスルームから出ると、いそいそと私の足元に来ますが、
大抵待っているのは、ちょっと離れた所。
今日は、

2_20090623194246.jpg

廊下の片隅で待っていました。

わさびは、あんまりシャンプーが得意ではないので、
お風呂にあんまり近付くと、
「下手したらシャンプーされる」
と思っているようです( ̄ー ̄;
なので、入浴中の私の手の届くエリアには、絶対に来ません(汗)。
コずるがしこいというか、小心者というか・・。

そして、私が服を着て、リビングに戻ろうとすると、
先にてててーっと歩いて行って、

3_20090623194246.jpg

ある場所で立ち止まります。

4_20090623194247.jpg

いや、待っててとか、頼んでないから( ̄Д ̄;;
「待ってたから?」の続きはないよ・・。



さて、最近、すっかり夏めいてきたというか、
暑いですね。

5_20090623194247.jpg

とは言え、まだ6月。
あんまり早くからクーラーを使うと、夏バテが心配です。
・・まあ、お財布が寂しくなるっていうのも、心配ですし?

けれど、わさびには、「避暑地」があります。
パピーの頃、買ってあげたもの。

6_20090623194247.jpg

・・・狭小住宅かしら?

おかしいなー。パピーの頃は、ちょうどだっのに。

<パピーわさびが「避暑地」で寛ぐ図>
20080709214936[1]

ちょうどっていうか、かなり余裕だったのに。
↑の画像は、昨年の7月の初め頃。

1年経たずに、なんて成長率なのでしょう( ̄ー ̄;
日本経済も、これくらい伸びて欲しいものです。

まあ、しかし、大きくなっちゃたのは、仕方ない。

7_20090623194302.jpg

あ、新しいの?!

えー、それは、ちょっと・・・(汗)。
ただでさえ、そのひんやりプレート、重いし、
いっこ大きいサイズは、ちょっと・・。
おかん、腰痛持ちだし。
それに、ほら、冬場とか、片付けるのにも困るし?


・・・・。

あっ( ̄▽+ ̄*)

わさび、いい方法があるよ。
ほらほら、こうしたら、いいんじゃなーい?

8_20090623194303.jpg

わさびは、不服そうですが、

9_20090623194303.jpg

足も伸ばせて、快適そうですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんなに暑くなってきたのに、また最近、
夜寝るときに、べたーっと私にくっついて寝るわさび・・。

ぽちぽちっと、応援クリックお願いします♪
    

2009/06/23 19:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

成長は喜びましょう~(笑)
でも…完全にはみ出てるし~(爆)
北海道じゃ、ここまでのシートは必要ないし…
そっちは大変そうね。夏バテしないようにね♪
タロママ |  2009/06/23 21:35 |  【編集】

育ってますねぇ♪
銀杏は成長はいまでストップみたいなので、ちょっとコブリちゃんみたいです。

我が家はもうエアコン入れちゃいました。
暑いのなんの・・座ってるだけで、汗がでます。
銀杏はエアコンの風のあたるところか扇風機の前が、最近の所定の位置という贅沢モノです。
銀杏 |  2009/06/23 23:48 |  【編集】

子どもの成長は楽しみですね(って、キムは子ども居ないけど…)
わさちゃんの生活スタイルはいつも覗き見っ(笑)
コメントもしないでごめんね…

いゃぁ~暑いですわ!
汗かきのキムはには地獄の季節ですから…

毎日っ入浴介助ブートキャンプ4時間…死にそうです(笑)
キム |  2009/06/24 09:10 |  【編集】

うちもね、そんなにシャンプー頻度高いとは思ってないんだけど、やっぱり何かいつもと違うって思うんだろうね。
分るんだよね~、今日シャンプーされるっ!って。
そんな時は近づいてこないもん( *´艸`)クスクス
義実家で飼ってるネコもそうらしい・・・

ひえひえプレート活躍してるねー。
うちも今年買うか!
ジェイ |  2009/06/24 13:15 |  【編集】

え~っとぉ・・・
ウチにもおんなじ(たぶん)、重い重い大理石かなんかのひんやりプレートあるんですが、いります?
去年買ってみて、ココ全く寝ません。
ただ、四隅噛んで、茶色めくれてめっちゃぼろくみえるのです・・・
紙やすりで全部白木にしてから使ったらいいかも・・・なんて~
捨てるにも、何ゴミ?って感じなので捨てられず。
もし興味あればボロッとなった写真送りますので(笑)言ってくださいませ~
cocomamachan |  2009/06/24 14:09 |  【編集】

ちょうどいいハミり方ですね~。
わさちゃんの寝姿、いつみても、楽しいです。

うちは、ひやひやジェルシーツを人用にかったものの、
ぷにょぷにょが寝にくくって、座布団がわりに。
一様夏は、皆その上に座って過ごします。
ちろちびも、伸び放題です。

TIROL |  2009/06/26 15:29 |  【編集】

「あつはなついね」
・・誰も、ツッコんでくれませんでしたね( ̄ー ̄;

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■タロママさま■
完全にはみ出してますよね(笑)。
けどね、いいんです。
冷え過ぎなくていいかなあって。
北海道はまだまだ涼しいですか?
関西は、冬は逆に楽ですよ~。


■銀杏さま■
育ってますよ~。
けどね、めきめき成長したのは、1歳を目前にした頃。
銀杏ちゃんも、これからですよ~( ̄▽+ ̄*)フフ。
まあ、避妊手術をしたのも、関係あるかな~ですが。
私も、この日記の数日後、エアコンONしちゃいました。
だって、気温が30℃超えしたんですよ~。
もう、無理無理って思って(笑)。


■キムさま■
毎日、お仕事お疲れ様です!!
この季節の入浴介助はキツイですねえ。
私は、炎天下の往診でバテバテですよ~。
そうそう! 休日のリリママさん美容室。
キムパパさん、若いっすね~!! ドレッドて!
そーいえば、私、随分と美容室行ってないなぁ・・。
いちおう、まだ20代の娘さんやのに・・(汗)。
覗き見、バッチコーイですよ~щ(゚ロ゚щ)


■ジェイさま■
そうそう(笑)。
シャンプー危険警報がね、発令されるみたい。
ひえひえプレート、いいよ~。
けど、大変よ(笑)。どれを買うか。
わさびが使ってるのはね、うにも使わなかったし、
ココママさんとこのココちゃんも、お気ら召さなかった(笑)。
ベッドとかだけど、セレクトが難しいよね~。


■ココママさま■
重い重い大理石プレートですね(笑)。
たぶん、一緒ですね~。
そっかー、ココちゃんも使いませんでしたか。
実は、実家のヨーキー、うにも、全く使わず( ̄ー ̄;
実家の母からも、「あんた、わさび、これも使ったら?」と
言われています(笑)。
硬いのが嫌なんですかねぇ・・。


■TIROLさま■
ちょうどいいハミですよね(笑)。
冷え過ぎず。
けど、お腹や胸は、きちっと冷えてる感じで。
あ、私も先日、寝る時用の、人用ジェルシーツを買いました。
通販で、まだ届いていないんですけどね。
設置したら、わさび、その上から離れなくなったりして(笑)。

りい |  2009/06/26 20:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/375-a637b379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
