--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.19 (Fri)

悪い友達との別れ。

今日の朝、仕事に行く準備を終えて、
わさびに「いってきます」と声を掛けると、

1_20090619192516.jpg

とっても、態度が悪かったです (-_-メ

朝から散歩も行って、ゴハンも食べて、
二度寝の体勢に入っています・・。

2_20090619192516.jpg

って、なに、その舌!!
わさびちゃん、おかんがお仕事してるから、
ゴハンを食べれて、おもちゃもいっぱい買ってもらえるねんで?
オヤツかて、おかんが買ってあげてるねんで?
もうちょっと、仕事に行く母を労わる気持ちとか・・

3_20090619192517.jpg

・・・(TωT)
さ、仕事いこうかな・・。



さてさて、昨日のタチの悪い友達の話の続きです。

今日の昼過ぎ、

4_20090619192517.jpg

ノミーちゃんは、去りました。
ノミーちゃんの亡骸。ココをクリックで別窓で開きます。

5_20090619192517.jpg

いや、もう会わなくていいから。
っていうか、むしろ会うな。


実は、ノミーちゃんの事、記事にするか悩んだんですよね。

6_20090619192517.jpg

そうそう。秘密にしたかったんですよ。ほんとは。
ま、乙女は関係ないんですけどね。
っていうか、こんな腹出しまくりのわさびは、乙女じゃないしね。

やっぱり、愛犬にノミ・ダニがつくのは、
仕方ない部分もあるけれど、なんとなく、
「飼い主失格」みたいな気もして。

ちゃんと、予防してあげてないからだよ!
という叱責を受けても当然だよなあ・・とか思ったり。

別に、ブログに書いて、公に恥をさらす必要なんて、
ないんだしな・・とかも、思いました。

7_20090619192534.jpg

だって、このブログは、わさびの成長日記だから、です。

けど、正直、
「ああー、情けないなあ、こんな事を、日記に書くって・・」
とか、思ってますけど( ̄ー ̄;
だけど、やっぱり、記録として残しとかないとなぁって、
思ったんですよね。


ノミーちゃんと手を切って、わさびはサッパリしました。

8_20090619192534.jpg

・・・さっぱり?

夕方の散歩に行った後、顔シャンしたら、床に顔をスリスリして、
なんだか、大変なことになっていますが・・。
けど、まあ、サッパリです。
悪い友達と手を切れたので。

9_20090619192534.jpg

湿疹も、ほとんど消えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

身ぎれいになったわさびに、
よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓
    ↓
スポンサーサイト
2009/06/19 19:32  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

のみーちゃんがいたら、お腹まっかになったり、かきかきの仕方がかわったりしますよね。
ちろねえちゃんのときは、フロントラインのことをしらないで、毎日2,3びき見つけた時期がありました。溺死させて遊んでやっつけてました。(遠い目・・・)
フロントラインよくききますよね。。
前のお医者さんでは、全身に塗るタイプだったけど、今は、背中にたらすタイプが主流なんですね。
ちろちびは、今のところ、塗るタイプで防御してます。
TIROL |  2009/06/19 21:07 |  【編集】

りいさんで「飼い主失格」なんて言ったら飼い主合格のラインが凄く高くなっちゃいますよー!!

私なんて誤食させちゃうし・・・うう、私こそ飼い主失格~!!

さておき、やっぱり夏場はフロントライン、頼りになりますよね。これからきっちり暑い間続けていれば悪い友達はよってきませんて!
フロントラインってやっぱり賛否両論ありますけどねー。
でもまじまじとノミーちゃん見ちゃうと「こんなの自分だけで完璧に防御できない!」と思いますよね。

あ、なんか痒くなってきた(笑)

暑くなってきましたけどお仕事と「わさ世話係」両立頑張って下さいね♪
nau |  2009/06/19 21:30 |  【編集】

悪いお友達と別れれてよかった!

今の病院の先生ね~皮膚を専門に診てくれはる先生なんだけど、
その先生が言ってはります。
フロントラインしててもノミはつくから(フロントラインの駆除効果はあるけど)、
散歩から帰ったら、すぐノミ探ししてあげてくださいって。
それに、ノミも強くなってきてるらしい。
コンクリートばっかりのことろでも、盲目的に跳ねて獲物にしがみつくみたいよ~
ココも皮膚の状態の悪かった時、1散歩に3匹くらい持って帰った時あって(フロントラインしてた)、
そのころは散歩に行くたび帰ってシャワーでノミ流してたわぁ~

ほんと、嫌な時期やぁ~
cocomamachan |  2009/06/19 21:49 |  【編集】

こんにちは。同じくヨーキーと生活中の銀杏ははといいます。
いつも読み逃げしてたので、カキコミしていきますっ♪

ノミーちゃん駆除お疲れ様です。
イヤですよねぇ、あのコ。
フロントラインしてても、呼んでもないのに一緒についてきますもんね。

今から彼女の全盛期なんで、対策頑張りましょう(`・ω・´)ノ

よろしくお願いしますっ♪
銀杏 |  2009/06/20 10:59 |  【編集】

コメント・拍手、感謝感激です~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


■TIROLさま■
たぶん、もうちょっと発見が遅れたら、お腹も真っ赤になって、
かゆーいー!!ってなってたカモ、です(笑)。
瀬戸際のギリギリ捜査で発覚したので。
そうそう、昔はしてましたよね。
一瞬、私も思ったんですよ。お湯にわさびを・・って。
けど、それじゃあ、いま生きてるノミーちゃんを撃退できても、
ノミーベイベーを始末できないので・・。
って、なんの戦いやっちゅう感じですね(笑)。


■nauさま■
nauさんこそ、飼い主の鑑やないですか!!
誤食・・、ああ誤食・・(TωT)
いねちゃん、まさかの骨パーツでしたね。
プピプピ命だったのに・・。
でも、いやはや、無事でなによりでした。

フロントラインは、ほんと賛否両論ですよね。
けど、私は賛でもないけど、否でもないかな(笑)。
頻度的に、副作用ってほとんどないとは言われつつ・・、
全く、ゼロではないのも現実ですしね。。
人間だって、虫よけスプレーやら、虫さされにはム○とか、
まあ使うわけですし。
ノミーちゃんは、ノミーちゃん自体を捕まえるのも、ちょっと
難しいですよね。私も、1匹、いるのは判っているのに、
捕獲できませんでした・・。
けど、見えない、ノミーエッグとベイベーたちもいるわけで。
リスクマネージメントですよね。飼い主さんの価値観での。
そして、私はフロントラインに頼りました(笑)。


■ココママさま■
そうそう、フロントラインはくっついた悪いムシは、
駆除してくれるけれど、くっつかないようにしてくれる
ワケではないんですよね。
併用して、ムシの嫌がるハーブとかを、普段から、
トリートメントスプレーとかで使うのが良いと聞きました。
・・・ま、使ってないんですけど(汗)。
だって、お店で探したけど、見つからなくて(滝汗)。
・・・ネット? やっぱりネットですかね??
ほんとに、嫌な季節になりましたね。


■銀杏さま■
はじめまして。
お名前は、いろんなとこでお見かけしたような(笑)。
「いちょう」さん?
それとも「ぎんなん」さん?
って、思ってました(笑)。
ぎんなんさんなんですね♪
1.8㌔ですか~。ふふ、わさびの半分弱( ̄ー ̄;
また、遊びに行かせて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
りい |  2009/06/21 21:03 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/371-35b27102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。