--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

防犯対策

朝日の中で佇んでみたり


わさび、すっかり元気になりました。
体調が悪かったのは、ワクチン接種の当日だけで、翌日の夜にはいつも通りに元気にしていました。

夫と寝てみたり


珍しく、夫と一緒に寝てみたり。

夫は、わさびに顔を嘗められて起こされるのが嫌で、顔にまでタオルケットをかけています(汗)。

踏まれるよ


気持ち良さそうに、わさびも寝ています。・・が、夫は寝相が悪い。
わさび、そこは危ないと思うわ。

と、思っていたら、夫が寝返りを打ち、わさびは追い出されるように、しぶしぶ出てきました(笑)。

さて、話は変わって、最近、私たちの住んでいるマンションの近辺で空き巣被害が多発しているそうです。管理人さんが、マンションのエントランスに張り紙をしていました。

夫は、先日、仕事で帰りが遅くなった時、帰り道で2回もお巡りさんにとめられ、職質をかけられたそうです。

怖いですよね・・。空き巣もだけど、押し入り強盗とか、押し売りとか・・。

昼寝してるやん


うーん。あんまりね、わさびには期待してないっていうか・・・。

違うけど


・・うん。そういうことにしてあげてもいいですよ。

空き巣は、わさびがお留守番をしていると思うと、ますます怖いですね。
きゃんきゃん吠えてうるさかったら、危害を加えられる可能性だってあるし・・。

お巡りさんがパトロールを強化してくれているみたいですが(だって、夫は距離にして1キロ足らずのエリアで2回も職質を受けたくらいだし)、やはり、個々でも防犯意識を持つことが大切ですね。

戸締りはきっちりと


今度の休みに、ホームセンターに行って、防犯グッズを買ってきます!
みなさんも、お気をつけください~!


早く、この近所で起こっている空き巣事件が解決しますように!
わさびが安心してお留守番できるように、ぽちっと応援お願いします。
スポンサーサイト
2008/06/07 17:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちの近所にも入ったのです!空き巣!
それから全部の窓に強化フィルムを貼って
割ってもガラスがくっついてくだけないようにしました。
マンションだと玄関から入るんでしょうね。
鍵を何重にもしないと、ですね。いやですね。ほんとに。
テレビで昔空き巣をしていた人がインタビューで
「犬がいる家には入らない」って言ってました。
わさびちゃんやポテじゃ、ちょっと頼りないけど
狂犬病の犬シールを目立つところに貼って
「噛み犬注意!」とか玄関に貼るのがいいのかな(汗)
わさびちゃんにもしものことがあったらほんとに許せないですもんね!
防犯防犯・・・
元気になってほんとによかった、心配してましたー。
リンクの件、もちろん、こちらこそリンクさせてくださいね♪
ぐっち |  2008/06/07 22:46 |  【編集】

どうも、初めまして!!

飛び丸と申します。
僕はいずれ家に来る、犬の生活の
画像を掲載するブログを開設しています。

わさびちゃん…

可愛い…

僕の家には最初
ヨーキーが来る予定でしたは
親父の知人に犬の赤ちゃんが
生まれたらしいので
その犬を引き取ることになりました!

画像が掲載されるようになったら
ぜひ来てください!!

長文失礼しました

では~
飛び丸 |  2008/06/08 01:35 |  【編集】

こんにちわ~、わさびちゃんパパと添い寝可愛いですね・・。女の子はパパ好きですよね♪ 空き巣多発って恐いですね・・家も留守が多いし、盗られる物は何もないけど、気の強い凛が心配です。空き巣に連れさらわれたワンコもいたし・・わさびちゃん可愛いから守らないと・・ですね、防犯グッズ良いのがあったら教えて下さいね!!
kiehana |  2008/06/08 10:11 |  【編集】

わさびちゃんすっかり元気がもどってよかったv-7
ワクチンも怖いですよね。昔、1000匹に1匹(だったかな?100匹だったかな??)くらいの割合で亡くなってしまう子がいます、と獣医さんにワクチンについて説明された時、すごくあせりました・・

空き巣も怖いですね・・
うちは家に入ってくる人に対してまったく警戒しないので、誘拐されそうです。。
怖い怖い・・{{{{( ▽|||)}}}}
happy-mama |  2008/06/08 14:05 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/37-ae62b126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
