--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

お掃除スイッチON。

今日、私は、スイッチONしました。

3_20090617183507.jpg
それは、スコッチだよ、わさび。

今日は、スコッチの話じゃなくて、
お掃除スイッチの話です。

掃除って、日頃からするものの、家具の下とか、裏とか、
そういう細かいところまで、なかなか出来ません。
・・みなさま、ちゃんとしてます?(-""-;)ドキドキ

私は、スイッチONにならないと、出来ないんですよ。
ONになるのは、いつ?っていうのは、その時にならないと
分からない、微妙なスイッチなんですけどね。

2_20090617183507.jpg

で、今日は、なぜかお掃除スイッチがONになりまして。

掃除っていうか、もはや、模様替えです。

その結果、わさびの寝る場所が、やや狭くなりました( ̄ー ̄;

4_20090617183507.jpg

・・・まあ、もし、不都合があれば、その時に善処しましょ。
とりあえず、ちょっとくらい狭くても、我慢してください。

そして、そして、

5_20090617183507.jpg

わさびちゃんメモリーコーナーが出来ました。
1歳のお誕生日の時、作っていただいたフェルト・ドッグ。
いつでも、見られる場所に移動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、わさびに直接関係するものも、変わりました。

それは、おもちゃ箱。

6_20090617183508.jpg

今までは、本棚の一角におもちゃを入れていて、
コルクボードを立て掛けて蓋をしていました。

ところが、最近のわさびは、コルクボードを手でつついて、
隙間を作り、中からコソコソとおもちゃを出すように。
油断すると、部屋におもちゃが散らかり放題になります。

これはいけない、ということで、カチッと蓋が出来る
プラスチックケースをおもちゃ箱にしました。

・・・・。
・・ところで、1枚↑の画像。
わさびがいるのに、お気づきでしょうか?

え? バレバレですか?(笑)

左からおもちゃ箱、キャリーバッグ、冷え冷えプレートの順で
並べています。
最初は、おもちゃ箱に興味深々でした。

7_20090617183508.jpg

ところが、おもちゃを1つも出すことなく、
キャリーバッグの前に。

8_20090617183522.jpg

フンフンと、中を確認すると?

9_20090617183522.jpg

10_20090617183522.jpg

入って、なぜか満足げな顔をしてました(笑)。

わさびがバッグに入って、ニヤニヤしているのを見て、
私のお掃除スイッチはOFFになりました(笑)。
さて、次のONはいつかなぁ( ̄▽+ ̄*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

バッグインする時の、わさびのお尻が好きです。

よろしければ、ぽちぽちっと応援クリックお願いします。
 ↓↓

2009/06/17 18:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おおぅ・・・ミニわさちゃん、懐かしや。

あ、あの無骨な段ボールを透明のアクリル板か何かにしたのですか?!
ほこりよけにもいいですし、見た目もいいですねー♪

しかしいわゆるスイーツのお店の箱って言うのは可愛いですねぇ。中身は要らないから箱だけ売って欲しい位です。
nau |  2009/06/17 20:38 |  【編集】

わさちゃんお利口やねエ~。
バックインはクルトが唯一できる芸?だけど
それは出かけたいだけで、クゥクゥうるさくなります。
その時クルトの首に噛み付くアイツ・・・
「うっせーんだよ」女は恐い!
クルミュウ |  2009/06/17 21:06 |  【編集】

バッグインのわさちゃん、かかかわいい!
自分で入っていく姿かわいいですよね。
リボンのわさちゃんもかわいい。
TIROL |  2009/06/17 21:31 |  【編集】

以前見させてもらいましたよ、フェルトドッグ。
これ、めっちゃかわいいと思ってたんです~~~
いいなぁ~~~v-352

バッグインのわさ尻、わたしも好き~♪
ココはジャンピングインよ~v-218
cocomamachan |  2009/06/18 00:33 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■nauさま■
懐かしいですか~?
ミニわさ、大切にさせていただいてます (*^▽^*)
アクリル板とか、たいそうな物じゃないんですよ~。
実は、エコなリサイクルなんです。
破損してしまったDVDのパッケージを使っています。
DVDのケースって、箱に透明のぶ厚いフィルムが
貼られてますよね。それを、使ったんですよ~。
貧乏くさいけど(笑)。


■クルミュウさま■
わさびは、バッグに入るとオヤツをもらえると思ってます。
パピーの頃、「かばん」って言って、バッグインしたら、
クッキーをあげてたんですよね。
バッグインするトレーニングで。
その思い出があるのか、嬉しそうにバッグインします(笑)。
わさびはどっちかと言うと、外よりお家が好きなので、
出かける~!って騒がないんですよ~。


■TIROLさま■
バッグにもそもそと入っていく尻、いいですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たまにね、こそっと触るんですよ。
すっごい、嫌そうな顔、されます。


■cocomamachanさま■
フェルトドッグ、かわいいですよね~!
まあ、私も、自分では作れないんですけどね・・。
1歳のバースデープレゼントでもらったのものなので、
今現在のわさびとは、カラーもコートの長さも、
ちょっと違ってきているのですが、1歳の素敵な記念です。
バッグインのわさ尻、いいでしょ~(笑)。
ジャンピングインもします!
ゴハンの前に、「かばーん」って声をかけると、
必死で飛び込んでます。
りい |  2009/06/19 19:49 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/369-0020b76e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
