--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.15 (Mon)

我が家のベランダにお客様。

昨日のこと。
わさびが、ベランダ際のベッドで寝ていると、

1_20090615184940.jpg

転がって、落ちました( ̄ー ̄;

けれど、そのまま寝続けて、

2_20090615184940.jpg

足だけ、必死にベッドに留まっていました・・。

しばらくして、「この寝相はつらい」と気付いて、
場所を移動して、昼寝していたのですが、

3_20090615184940.jpg

やっぱり、寝苦しそうな姿勢で寝ていました(-""-;)

4_20090615184940.jpg

わさび、テーブルと座布団の間に挟まって、
なにしてるの?
っていうか、最初は赤いベッドで寝てたのに、
なんで、じりじりと前進してるの?

ほら、ちゃんとした場所で寝たら?

5_20090615184940.jpg

・・・わさびがいいなら、いいんだけど( ̄ー ̄;



さて、最近、突然、わさびが外に向かって、

6_20090615184941.jpg

怒ることがあります。

けれど、うちは5階。
カラスにでも、怒っているのかと思いました。
この頃、やたらカラスが多いんですよ・・(-""-;)

けれど、羽の音もしなければ、声もしていません。

なんだ?と思って見てみると、なんと、

お隣の猫Σ(・ω・ノ)ノ!

ベランダの仕切りの向こうから、こそっと顔を出して、
こっちを見ていました。
さすが、猫さん。
足が滑ったら、まっさかさまに5階から転落!って場所に、
悠々と立っていらっしゃいました。

私と目が合った瞬間、顔を引っ込めてしまったので、
写真は撮れませんでした。

こっちのベランダに侵入してきてるわけじゃないし・・
と、無視していると、またわさびが大騒ぎ(汗)。

7_20090615185036.jpg

網戸越しで安全と分かっているんでしょうね(-""-;)
わさびが、ガウガウオウオウ言っても、猫さん、完全無視で・・。

仕方ないので、私が再び、追っ払いました。
追っ払うと言っても、私がベランダを覗くだけで、
ぴゅーっと逃げて帰っちゃうんで、覗くだけです(笑)。

その後、わさびは、無駄に警戒態勢をとっていましたよ。

8_20090615185037.jpg

もういないよー┐(´-`)┌


外で猫さんに会っても、無視するか、喜ぶわさびですが、
自分の家のベランダに、突如あらわれた猫さんには、
ガウガウと怒っていて、ちょっと意外でした。
びっくりして吠えただけっていうのが、真実でしょうね(笑)。

9_20090615185037.jpg

あら、以前は、こんなこと言ってたのに(笑)。
まあ、猫さんには相手にされなかったけど。

10_20090615185037.jpg

いや~、わさびちゃんは、立派な番犬だなぁ←棒読み。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自称・番犬のわさびに、応援クリックを!!


2009/06/15 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

りいさん、こんばんは~

あ・・・
ウチのベランダにも先日ノラ猫ちゃんがやってきました。
で、芽が出たばかりの朝顔を見事に大量に掘り返し、オティッコ~ & ウンピー までしなさって
帰って行かれたようです。
ちっ。
おまけに、きのうは、なんだかベランダがチッチッと騒がしいので見てみると、プランターでスズメが2羽砂浴びしてた・・・
ちっ。虫落とさないでくださいな・・・。

それにしても、わさちゃんのごろ寝すごいわぁ。
白目むいてるし。(笑)
ごろ寝のプロやぁ~
で、いざとなったらワンコラできて。
立派な番犬やぁ~(棒読み) うふっ♪

cocomamachan |  2009/06/15 19:38 |  【編集】

わさちゃん、吠えるの?
唸る感じ?うちは思いっきり吠えます(´;ω;`)ウゥゥ
ウルセーって叫ぶ私。
きっと私の声の方がうるさいと思う・・・
うちもね、前ベランダにハトが止まってクルックー、クルックーってうるさかったの。
ぴゅあはその時吠えなかったけど、声はどこからするのか耳ぴくぴくさせてた。
ハトって糞するから、私が追い返したけど、仕返しに後から糞置きにきたよ!
むかつくハトだ!!
ジェイ |  2009/06/16 10:12 |  【編集】

はじめまして*

こんばんわ、はじめましてお邪魔します*
我が家にもヨーキーがいます。
わさびちゃんが可愛くて、コメントさせていただきました。
また、わさびちゃんに会いに来ます♪

Riisa |  2009/06/16 18:39 |  【編集】

■cocomamachanさま■
朝顔・・・(涙)。
砂浴び・・(号泣)。
うちは、まだ被害ないですけどねぇ。
危険なのは、ゴミの日の前かな。
ベランダに、すぐに出せるように、前日にゴミをまとめて、
置いとくようにしてるんですよね。
それが荒らされたら・・。
隣の家に言いに行けるかなあ。
あー、けど、証拠もないし、行けないカモ (-_-メ
わさびのごろ寝はね、もう(笑)。
散歩に2回行くようになって、よく昼寝もするように
なりましたよ~。


■ジェイさん■
吠えるよ~。
あ、わさび、吠えないイメージ?
わさびね、玄関ピンポンとかで吠えたりしないし、要求吠えも
しないんだけど、それなりに吠える(笑)。
一番、大きい声を出すのは、叱られた時。
逆ギレだよ~。「もう! 分かった! 分かったから!!」って、
言ってるんだろうね(-""-;)
猫さんには、「わんわん! ・・わふっわふっ」って感じだった。
途中で、ちょっと怖くなったのか、声がトーンダウン(笑)。
ハトも、大変だよね。
住み着かれたりしたら、最悪って聞くよね。


■Riisaさま■
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました~ (*^▽^*)
ありがとうございます♪
ポコさん、まっ黒でかわゆい( ̄▽+ ̄*)ですねぇ。
食べちゃいたいですよ。
そうそう、わさも、こんなちっちゃい時があったんですよ。
今では、3.2㌔のダイナマイトぼでーですが(笑)。
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますね~!
りい |  2009/06/16 19:58 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/367-97942b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
