--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.13 (Sat)

色んなお顔で待ちます。

こんばんは。
今日、膝の検診に行ったついでに、
おしりを絞ってもらったら、
なんか臭くなったわさびです。

1_20090613183540.jpg

仕方ないので、おしりだけ、
洗面台でシャンプーしました( ̄ー ̄;


さて、↑の写真のわさびちゃん、何をしているかといいますと、
ゴハン待ちをしているところです。
待ちっていうか、催促です。

みなさまのワンコのごはんのタイミングって、
いつですか? 決まってます?

わさびの場合、朝ゴハンは、朝、お散歩から帰ってきてから。
夜ゴハンは、私が食べ始めたら。

2_20090613183541.jpg

すごい、プレッシャーです。

私がお盆を持って、リビングに入ってくると、
そわそわします。
お盆をテーブルに置くと、お盆の上をチェックします。

わさびのゴハンは、もちろん、のっていないのに( ̄ー ̄;

3_20090613183541.jpg

人の足の上に立って、テーブルに思いっきり、
手を付いています( ̄ー ̄;

テーブルの上のものを、勝手に取ってはダメと叱られるので、
舐めたりとかはしないのですが、至近距離で見ます。

見るだけで気が済むなら・・・と無視していると、

目で訴える作戦に移行。

4_20090613183541.jpg

それでも、無視していると、
ちょっとスネて、離れていくのですが、

5_20090613183541.jpg

テーブルの向こうからガン見。

ふっ( ̄▽+ ̄*)
しかし、そんなことで、メゲるおかんではありません。

まだわさびのゴハンの時間じゃない場合は、
無視します。
すると?

6_20090613183541.jpg

なぜか、顎を上げて、胸を張ってお座り(笑)。

でも、まだまだ無視すると、

7_20090613183552.jpg

近付いて座ります。

アイコンタクトが得意なわさびなので、
ずーっと人の顔を見て、目力プレッシャーをかけてきます。

常に人の視界に入るように細心の注意を払っているようです(-""-;)

最終的に、ゴハンはまだだと悟ると、

8_20090613183552.jpg

睨んでます。
もちろん、私の視界の範囲で・・・。

さ、そんなことしてるうちに、無事にゴハンの時間になりましたよ。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

表情豊かにゴハンを待つわさびに、応援クリックを!!


2009/06/13 18:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちは朝は私が仕事着に着替えたらやっと起きてきてご飯。
夜は7時からなんですが、30分前からキュンキュン鳴いてます。
わさちゃんの目力を無視出来るなんて偉いですよ~。
私だったら、ちょっとオヤツあげちゃうかもv-356(うちの仔はこれで太りました 汗)

↓うちもパピー用のシャンプー使ってます。ホント、ワンコ用のシャンプーって高いですよねv-393
やっぱりトリートメント使うとブラッシングが楽ですか?
mako4684 |  2009/06/13 19:45 |  【編集】

お尻しぼったら・・・くちゃいよね~~~
ココも、鼻ひんまがりそうに、くちゃいです~

わさちゃん、みつめてみつめて・・・で、睨むのね(笑)
ココは、みつめてみつめて・・・ふて寝します~。

cocomamachan |  2009/06/13 21:33 |  【編集】

えらいなあ、わさちゃん、取らないんだ。
うちは、一瞬芸のように、お皿から物がなくなります。
早すぎて、怒るタイミング逃してばっかり。

それに比べて、アピールはするものの、ちゃんと待ってるわさちゃんえらいよ~。
うちは、待たせると、床とか、においの付いてるところを舐めたり、匂いつづけたりするので、一番にごはんあげてます。
修行がたりない母です。
TIROL |  2009/06/14 21:00 |  【編集】

■mako4684さま■
ちぃちゃん、朝寝坊さんですねえ(笑)。
わさび、最近では、サマータイムを採用したらしく、
朝は5時半に起きますよ・・(-""-;)
めっちゃ、迷惑ですよ・・(涙)。
オヤツはね、ダイエットを始めてからは、ほんとに
ちょっとしかあげないようになりました。
けど、全然、平気そうなので、あー、今まで、
あげ過ぎてた??と痛感しました(笑)。


■cocomamachanさま■
くちゃいですよね~~。
ウンPのにおいとかと、また違いますよね。
ワン同士が、挨拶で尻をクンクンする時、あのニオイを
感じてるんでしょうかね?
あれが、プロフィールのにおい??(笑)。
ココちゃん、見つめて見つめて不貞寝ですか。
いいお嬢さんだわ!!


■TIROLさま■
わさび、以前に、すっごい叱られたことがあるんですよ。
ちょうど、1年前くらいです。
お寿司が夕食に出ていた時、サーモンをぱくっと盗んで、
私と夫に同時に「ぐおるぁぁ!(▼□▼メ)」って怒鳴られて、
しかも、お寿司だから、わさびがツーンってなって(笑)。
ツーンってなるし、パパ・ママ同時にすごい勢いで怒ったから、
テーブルの上はダメって、学習したようでした。
偶然の産物です(笑)。
りい |  2009/06/16 19:48 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/366-73184b5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
