--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.11 (Thu)

かぴ子は、実は小顔なんです。

1_20090611193754.jpg

結局、昨日は1日中、雨が降り続きました。

わさびの「朝んぽ」も「夕さんぽ」もナシ。

洗濯物が、ちょっとシャレにならないくらい溜まってきたので、
(夫が出張から戻ってきたのも、原因のひとつ・・(-""-;))
せめて、乾きの早いタオルだけでも・・と、洗濯して、
雨の降り込まない場所に干していると・・。

2_20090611193754.jpg

お散歩中のワンコを発見。

雨の中、傘をさしてのお散歩。
ちょっと遠くて分かりづらいのですが、飼い主さんの右肩は、
雨でグッショリ濡れてます。
ワンコの上に傘をさし出しているので・・・。

すごいなあ・・。

飼い主の鑑だなぁ・・。

と、思いましたが、わさびの散歩は行きませんでした( ̄ー ̄;
私、鑑じゃなくていいんです(汗)。
普通のおかんでいいんです。


で、ヒマだったので、わさびのマズルシャンプーをしました。

3_20090611193754.jpg

最近、カリカリフードに野菜や豆腐をトッピングしているのですが、
どうしても水分の多い食事だと、マズル部分の毛が汚れます。

ゴハンの後や、散歩の後、濡らしたガーゼで拭いていますが、
どうしてもカピカピになってきます。

4_20090611193754.jpg

洗面所で、マズル部分だけ洗いました。

ついでにブラッシングして、前髪も綺麗にしたのですが。

・・・あら?

わさびちゃん、意外と小顔だね。

5_20090611193754.jpg

マズル部分の毛をカットしたら、こんな顔かな・・。

最近は、あご下の毛が伸びてきて、角度によっては
二頭身になるわさび( ̄ー ̄;

あ、上のかぴ子ちゃんの画像とかも、二頭身ですね(汗)。

わさび、中身は意外とちっちゃい?

6_20090611193755.jpg

・・・・ふっ、やっぱり二頭身( ̄▽+ ̄*)



さて、今日の朝んぽは雨で中止だったので、
夕方のお散歩は、いつもより長めに行ってきました。

7_20090611193810.jpg

で、明日の天気予報は

8_20090611193810.jpg

朝んぽに行きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は小顔なわさびに、応援クリックを!!


2009/06/11 19:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わさちゃん

マズルだけ洗うの嫌がりませんか?
寿々はビビリなのでシャンプーは嫌いですが
マズルだけ洗おうとしてもダメだったよ~。
わさちゃんは良い子だな~。

買物に行くと、必ず「わさビーフ」に目が行く私
もちろん、わさちゃんを思いながらね♪
あや |  2009/06/11 21:58 |  【編集】

カピ子(笑)

りいさん、こんばんは!

カピ子っていうネーミングがかわいい!!
タイトル見て、「なんだ?カピ子って。新手の怪獣か?!」
って思いました。
確かにカピカピになりますよね。。。
ガムあげた後とか。カピカピを通りこしてガビガビ。しかも臭いし。
先代も毛が長かったので、ガビガビ度は半端なかったです。
コハナは短いけど、やっぱりカピ子です。
さつき |  2009/06/11 22:06 |  【編集】

チャオチャオ~e-343my sweet わさちゃん
今頃は、あさんぽから帰って ゴハンかなぁ ? !
こちらも、おひさまサンサンv-278
高原みたいな心地良い風が吹いとるよぉ~
カピパリ娘は同じです 家も部分洗いしますね
「お顔ふきふきしよう」「おしりシャバシャバしよう」
基本的には、やりたい放題にしてますけどね
わさちゃん、ピンクのティアラよう似あっとる v-344
梅雨の貴重な晴れ間の一日になりそうです
主婦っ、戦闘開始ですッ♪♫
  PS 「うさちゃん……」のくだり
     私の言葉不足ですぅ…
     うさちゃんとわさちゃんはかかってません
     淋しい後姿のわさちゃんがおんぶしている
     うさぎが我家にもあるので、主はそれに
     反応して親近感を覚えて発した言葉です
     わさちゃん方面では、
     おんぶのことをおっぱって言うん ? !
イータカリーナ |  2009/06/12 06:59 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。

実は、ここでちろっと裏話。
画像で傘をワンコにさして歩いているおじさん。
そのお家には、ワンコが2匹います。
天気の良い日は、2匹一緒に散歩。
雨の日は、濡れないように、別々に行くようでした。
・・すごくないですか(汗)。
ほんとに、すごいなあ・・って、思いました。


■あやさま■
マズルだけ、嫌がりますよ(笑)。
体が濡れるのは平気なのに、顔はいやみたいです。
シャワーとかで湯をかけると、めっちゃ嫌がるので、
ぐっしょり濡らしたガーゼタオルとかで湿らせます。
そして、シャンプーを手に付けてわしわし洗って、
またガーゼタオルとかで拭きとるようにゆすぎます。
そして、最後、油断したところで、シャワーです!
ええ、姑息な手段です(笑)。
けど、以前よりは抵抗しなくなりました。
慣れなのかもしれないですね~。
わさビーフ(笑)。
私も目につきます。けど、実は食べたことないんです(笑)。


■さつきさま■
カピ子。確かに、怪獣っぽい!!
カビバラとか・・。って、それは怪獣じゃないか(笑)。
コハナちゃん、上手にガムを食べられるんですねぇ。
わさび、ガムは禁なんですよ~。
「え? そのサイズを丸のみ?!」
っていう、食いしん坊さんなので、危なくて。
まあ、顔も手もべったべたになるので、コートが伸びてきた最近は、
あげられません。
あげる時は、ずーっと、私が手に持って、です(笑)。
過保護ですね(-""-;)


■イータカリーナさま■
ちゃんと行ったで。朝んぽ!!
ピンクのティアラ、ええやろ~。
ほら、乙女やからな。乙女はピンクやで。


・・・どうしてでしょう。
関西弁は、どうしてオッサンっぽくなってしまうのでしょう(笑)。
乙女なハズなのに。
部分洗いしますよね。
かくいうわさびも、肛門腺絞りを病院でしてもらったら、
毛にナニヤラが付いてしまい、臭くなったので、
今日、尻シャンプーをしました(笑)。
イータカリーナさんちにも、あのうさちゃんいるんですか?
出身は、イケアさんですが(笑)。
おんぶを「おっぱ」って言います!
あ、けど、大阪ではあんまり言わないかも・・。
和歌山や奈良では、言いますよ~。
おばあちゃんが、おんぶしようか?って意味で、
「おっぱしたろうかあ」
って言ってました。
りい |  2009/06/13 20:17 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/364-3a71d668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
