--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

朝んぽの成果をご報告。

“朝んぽ”・・・㊔わさび用語。
         「朝6時にお散歩に行くこと」の略。
         朝んぽに行くきっかけはコチラ
<朝んぽの様子>
1_20090610160754.jpg


さてさて、
コメント欄でも“朝んぽ”行ってますか?
と心配されています( ̄ー ̄;

あれですね、みなさん、
「ブログでも触れないし、さては、挫折したな?」
とか、思ってますね?

残念ながら、

2_20090610160754.jpg

続いてます。一応。

一応っていうのはですね、雨天中止って事があるので。
しかも、梅雨入りした関西地方。
これからが、“朝んぽ”の正念場のような気がします。

今日も、朝からずーっと雨が降っています。
朝・夕、お散歩はどっちもナシになりそうです・・。


けれど、朝んぽに行くようになってから、
ワンコってすごいなぁ・・と思うことが。

時計なんて読めないハズなのに、わさび、朝んぽの時間になると、
顔を舐めて起こしにくるようになりました。

最初は、目覚ましのアラームに反応して、
「あ、起きる時間。散歩や。ゴハンやー!!」
って起こしにきてるのかなあ・・と思っていました。

3_20090610160754.jpg

そうなんですよ。
雨の予報とかが出ていたりすると、アラームを朝んぽに行く日より、
1時間くらい遅くセットしています。
それなのに、きちっと朝んぽ時間に顔を舐めにきます。

4_20090610160755.jpg

散歩よりも、ゴハンが待ち遠しいんだろうなあ( ̄ー ̄;

時計は読めないけれど、窓の外が明るくなってくるとか、
そういうので時間を判断しているんでしょうね。
あ、あと、「お腹空いてきた・・」って。


で、そんな朝んぽの成果。


体重が100g減りましたヽ(▽ ̄ )ノヽ(  ̄▽)ノヤッタネ! 

・・・・。えーと、姑息に修正しました。(20:20)
100グラム減でした・汗。
500グラム減ったのは、私でした・・・。


まあ、見た目、さっぱり変わりませんけど。
5_20090610160755.jpg

それと、お友達も出来ました。
・・・っていうか、顔見知り。

5月29日の日記で登場した猫さん。

この方↓↓
6_20090610160755.jpg

わさびが朝んぽしていると、どこからともなく現れて、
ずーっとガン見してきます。毎日ですよ(汗)。

たぶん、↑みたいに思ってます。
わさびが近付くと、背中としっぽの毛を膨らませて、
フー(▼Д▼#)って言うので。

けど、興味はあるみたいで。

友達になりたいけど、アイツ、猫ちゃうしな・・、
あー、けど、ちょっとニオイ嗅ぐだけやったら・・、
あー、せやけどなあ・・・。

って感じの戸惑いが、素振りに表れています。

7_20090610160803.jpg

ま、猫さんだからねぇ(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マイナス100グラムに、お祝いクリックを!!


2009/06/10 16:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

犬って飼い主の生活習慣みたいなものを本当によく把握しますよねー。

ちなみにうちは朝は不規則なせいか自分から積極的に起きて鳴いたりはしないですねぇ・・・お腹が痛い時は別ですが(苦笑)

ただ、夜は規則正しく(?)夫が遅いので9時を過ぎるとキッチリ玄関で「ぼた餅セット」をしていますねぇ。

わさパパさん、今東京なのですね~
東部下町には・・・訪れないか、フツー(^^;
nau |  2009/06/10 16:53 |  【編集】

ほー、100gでも痩せたんだ~。
もともと少ない体重なんだから、100gでもすごいことだよぉ。
人間に換算したら1キロとかになるかもしれないじゃん!!
うわー、羨ましいです。
ジェイ |  2009/06/10 20:28 |  【編集】

おっ!
朝んぽ続いてるんだ!それに夕方もでしょ~
りいさん、わさちゃん、えらい!
でも・・・
眠いよね・・・朝。
わたしも6~7時に起きて朝んぽだけど、わたし完全に魂抜けてますから。
りいさんも減ったのね~おめでとう~(笑)
cocomamachan |  2009/06/10 21:17 |  【編集】

わさちゃんも、りいさんも、えらいですよ~。
続いてますね。
腹時計といえば、散歩前に、軽く食べていくこともあるんですよ。
私じゃないです、ちろちびが。

近頃、散歩に出たら、ぽつぽつってことありますよね。
そんなときは、おうちで、ラジオ体操。

それにめげず、続けるてことが難しいもんね。
近頃のちろちびの散歩事情またアップしますね。
TIROL |  2009/06/10 21:59 |  【編集】

1日2回のお散歩、なかなか出来ないですよ~。凄いっす。
夏場は夕方より朝のほうが快適そうでいいですよねぇi-239
と言っても、とても真似できませんが(汗)

わさちゃんもりいさんもダイエット、順調なんですね~♪
うちもちぃと一緒にダイエットしてるんですが、揃いも揃って現状維持のまま…i-202
私なんてお腹壊してたのに全然痩せてませんでした。詐欺だわi-240
mako4684 |  2009/06/10 23:04 |  【編集】

チャオチャオ~ My sweet わさちゃん v-286
【あさんぽ】わっさ辞典に載っちゃったんだ 彡
うっふ~うれしいっ e-343
あさんぽ、ひるんぽ、よるんぽ
上手に組み合わせて楽しい時間をワンと共有しようねっ
今朝のニュースです
スーツ姿で身仕度を済ませた主が珍しくPCに向かってる
何か調べごとかな…と思ってたら突然
「うさちゃんだッ、おいっ、シッポ、うさちゃんだぞ」
ワンはキョトンキョトンと見上げております
なんのことやらとPCを覗きこむと
そこには ! 淋しい後姿のわさちゃんの御尻(ヘアーウィッグ?!)
なッなんとぉ~わさちゃんに逢いに行ってたんやぁ~
そのあと主は「ひょほほほー」「ひょほほー」v-344
不治の病「わさび病」は感染するらしい v-221
そして ! お出かけの挨拶は
「ひょほほー」って言うからぁぁぁ~
「わっしょいしょい」って送りだしたよ~
スマート路線まっしぐらなレディーに応援玉彡v-344彡送りますね
イータカリーナ |  2009/06/11 09:39 |  【編集】

凄い~

100gなんて凄い成果ですね!
朝の空気は美味しいんだろうな~。
これからも頑張ってね!

ヘソ天のお話ですが(今更?)
寿々も最近するようになりました。
でも仰向けにはならないな~と思っていたら
りいさんの記事で解決
寿々はガリガリちゃんだから、背骨が邪魔して
仰向けになれないのね~。
プライドが邪魔してるのかと思ったわ(笑)
あや |  2009/06/11 11:28 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■nauさま■
ぼた餅尻セット・・・( ̄▽+ ̄*)
いいですねぇ。かわいいですねぇ。
わさびは、いねちゃんみたいに、そういういじらしい仕草って、
しないんですよね。まあ、パパっこじゃないですし(笑)。
いねちゃん、そうそう(笑)。
お腹痛いと、「ママン! ちょっとー!!」って、
呼んでくれるんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夫は、東部下町には行かなかったようです(笑)。
けど、おみやげが笑っちゃうんですよ。
職場へのおみやげなんですけどね、色々とお菓子を買っていて、
その中に「東京ばなな」があって。
そんな、ベタなおみやげって!!って思いました(笑)。


■ジェイさま■
100gを人間に換算してみた(笑)。
50㌔の人間だったとしたら、1.5㌔の減!!
食事制限らしい制限をせずに、運動で痩せたから、
頑張ったと言える・・ハズ(笑)。
けどね、朝んぽ、意外と楽しくなってきたの。
っていうか、散歩そのものというより、仕事の時に、
早起きして運動してるから、頭がスッキリしていて、
仕事がはかどるっていうか、うまくいく感じ。
ジェイさんも、朝んぽ仲間になっちゃう?


■ココママさま■
えらい?!
やーん( ´艸`) 褒められちゃった~(笑)。
朝んぽはね、眠いですね。確実に、間違いなく。
けれど、最近は、いつも会うおばあちゃんとか、ワンコとか、
朝んぽ仲間が出来て、以前よりは「ぬぼー」っとした顔で
歩かなくなってきました(笑)。
あと、朝んぽをした日は、頭がすっきりするのか、
仕事がうまくいきます。
けど、あまりに疲れて昼寝したりしますが(汗)。


■TIROLさま■
散歩前に、わさもちょっと食べたりします。
前日の夕食の時間が早かったり、夕の散歩の時間が遅れたりすると。
まあ、パピの頃と違って、低血糖とかは大丈夫だと思うのですが、
あんまりお腹空いてるとかわいそうだしなあ・・って(笑)。
散歩に出てからぽつぽつくると、困りますよね~。
ちろちびちゃんの散歩事情、楽しみにしてます!!


■mako4684さま■
散歩、夕方より朝の方が快適ですよ~。
なんといっても、地面、アスファルトが暑くないので、
空気がひんやりしています。
けれど、これからは難しいですよね。
たぶん、6時でも、そんな涼しくなくなりますから・・。
えー、朝4時の散歩とか、ちょっと苦しい(-""-;)
ちぃママさん、カーニバルで痩せなかったんですか(汗)。
まだ、本調子じゃないみたいですね。
どうか、お大事になさってくださいね。


■イータカリーナさま■
あさんぽはゴロが良いけど、昼と夜はイマイチで(笑)。
なんか、いい言い方ないかなあ・・と試行錯誤中ですよ~。
今朝のニュース。
ビッグニュースですな(笑)。
うさちゃんとわさちゃんは、かかっているのでしょうか?!
わさびのしっぽの毛はね、伸ばしてるんですよ。
で、いつか三つ編みするのが夢です(笑)。
スーツ姿で、「ひょほほー」って。
そして、「わっしょいしょい」って!
なんか、仕事が、1日はかどりそうな、上手くいかなさそうな(汗)。
応援玉、確かに受け取りましたよ~!!


■あやさま■
100って、ワンにしたら、結構な数字ですよね。
かれこれ、半月、朝・夕の散歩を天気が許す限りではありますが、
続けています。ゴハンも、野菜や豆腐をトッピングして。
ストレスを感じさせずに、ダイエット出来たらいいなあ・・
と、思っています。
寿々ちゃんも、へそ天ちゃんになってきましたか~。
・・むむ、しかし、仰向けにはならないと?
ガリ子ちゃんだから・・。
み、耳が痛いです(笑)。
わさび、痩せて、ちゃんと背骨も触れますよ~!(笑)。
わさびも、フローリングとかではしないです。
クッションやベッドの上とか、ふかふかの所でします。
ぜひ、寿々ちゃんをふかふかの場所に案内して、そこで
華麗なへそ天をきめてもらって下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りい |  2009/06/11 20:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/363-e419466e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
