--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.08 (Mon)

風情ある季節のアイテム。

今日の晩ごはんは「じゃこ天」。
デパ地下で、実演販売をしていたそうで、
仕事場のスタッフの方に頂きました。

1_20090608191828.jpg

宇和島って、じゃこ天で有名なんですねぇ。
・・って、私、地理に疎いので、宇和島が何県なのかも、
よく分かっていないんですけどね┐(´-`)┌

で、調べてみたら、四国だそうで。
愛媛県だったんですけどね、私の中で愛媛って、
四国エリアの、もちょっと右の方だと思ってました。
案外、左の方が、秘かにビックリ。
というか、↑の表現が、地理に弱い感じ全開。
・・って、自分のおバカさをブログで公開してますね(汗)。

2_20090608191829.jpg

ビールと一緒に、今現在、おいしく頂き中( ´艸`)
マヨネーズと醤油で交互に。
・・マヨって、邪道??



さて、この頃、私がキッチンに立つと、

3_20090608191829.jpg

いそいそと様子を見にくるコが一匹。

ダイエットを頑張っているわさび。
ダイエットの理由はコチラ

朝・夕の散歩に加え、お食事も工夫中。

ただ、やっぱり食べるのが大好きなわさびなので、
食事の量を減らすのはかわいそうだし、そんなダイエットは
ストレスになるだけなので、量は減らさずに、カロリーを
減らそうと考えています。

わさびの食べているフードは、関節を守ってくれる
緑イ貝とかが入っているものなので、食事のメインは、
基本的にはカリカリフード。
そこに、野菜や豆腐をトッピングしています。

4_20090608191829.jpg

ここで、季節のアイテムが登場。
わさびは、この扇子の開く音に反応してやってきます(笑)。

5_20090608191829.jpg

茹でた野菜を冷ますのに、パタパタと扇子であおぎます。

うちわでなく、扇子:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
和風で優雅な感じが好きです。
うちわより、収納が簡単ですし(笑)。

6_20090608191829.jpg

あっ(▼Д▼#)
こらぁぁ!!!

なにやってんの! わさび!
膝のために、ハイ・ジャンプは禁止です。

7_20090608191848.jpg

ぴょんぴょんしても、熱いのは食べれないでしょ。
むしろ、邪魔して、冷めるのを遅らせてるよ。

そっちで、大人しく待ってなさい。

8_20090608191848.jpg

・・「見せかけて」???

9_20090608191848.jpg


ごるぁぁぁ!Σ(▼□▼メ)

そんな悪いコは、ゴハンなしやでっ!!

10_20090608192736.jpg

毎日、同じことしてます・・_| ̄|●


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食いしん坊わさびに、ぽちっと応援クリックを!


2009/06/08 19:27  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

思わず笑っちゃったわ~v-411
うちもカリカリにトッピングの野菜を冷やすのにうちわでパタパタやってます~v-218同じく、豆腐もよく使います~。
でも、りぃさんの風情のある扇子は素敵です~!我が家はどっかでもらった広告付きのうちわっすから~v-356

扇子にばしっ!のわさびチャン、お手手が可愛い~v-344
aya |  2009/06/09 10:19 |  【編集】

ワタクシ愛媛県人v-237
それも宇和島は3つ向こうくらい近い島の生まれですぅ~
確かに愛媛って知名度無いかも
道後温泉くらい?

わさちゃんダイエット成功してますか?
うちはカリカリにおからとか混ぜたりします~
くるみママ |  2009/06/09 12:53 |  【編集】

朝シャンならぬ、朝サン頑張ってるんだね~。
少しは変化がでてきた?
ジェイ家で一番ダイエットが必要なのはズバリ、私なので人のダイエットが気になります(〃^∇^)o彡☆あははははっ
わさちゃんも頑張ってるし、私もがんばらねば!
ジェイ |  2009/06/09 15:31 |  【編集】

「 あると思いますっ ! 」
マヨ&醤油の組合せ・・・
できたら、生姜と七味なんかがあると
うっふ~んっ し・あ・わ・せ~ ♪♫ かも…
わさちゃんをツマに、ぷは~っ 彡 
それって極楽だわねぇ~❤
りぃちゃま、その扇子センスええわぁ~
(ちょっと寒い… せめて座布団2枚くらいもらえん ? )
ふっと想像してしまったワンッ
その扇子でフラメンコ踊るりぃちゃま&わさちゃん(爆)
わさちゃんは可愛い踊り子になると思うなぁ~
my sweet わさちゃん 遊んで食べて眠って完璧ヨッ
そうそう ! 【あさんぽ】頑張ってますか ? !
6時になると、今日は ? !って想ってるのです…
イータカリーナ |  2009/06/09 20:54 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。

■ayaさま■
広告付きのうちわ(笑)。
結構、道とかでくれますよね。特にこれからの季節。
扇子、収納がコンパクトなので、おすすめですよ♪
ただ、風量がうちわよりも弱いですが( ̄ー ̄;
扇子にばしって、壊れたらゴハン冷ませないのに、
ほんとに悪いコちゃんですよ~(笑)。


■くるみママさま■
あら、愛知県出身でしたか!
大阪にお住みだから、出身もそうかと思ってました。
愛媛はね、「みかん」ですよ。
かく言う、私の出身の和歌山も「みかん」(笑)。
ダイエット、ぼちぼちですが、まあ成果は出てます。


■ジェイさま■
朝サンって(笑)。
頑張ってるよ~。最近は、起きるのもそんなに辛く
なくなってきたし。
けどね、雨の日が困るの。
わさびも、朝散歩に行くって習慣になりつつあるから、
大体、決まった時間になると顔舐めて起こしに来るのよ。
「・・雨降ってるから、散歩ナイナイよ・・」
と言っても、分かってもらえず (-_-メ


■イータカリーナさま■
マヨ&醤油、ありですよね。
醤油はやっぱり、「わさび醤油」ですが!!
生姜もいいですなぁ( ̄▽+ ̄*)
扇子、センスいいでしょ~?
(あっ、山田くん、座布団持っていかないで!
 ええ? 1枚じゃなくて、2枚も取られるの?!)
扇子でフラメンコ(笑)。
日舞とかじゃなくて、フラメンコ。情熱的ですねぇ。
【あさんぽ】頑張ってますよ~。
けどね、雨の日の中止です(汗)。
ついに関西も梅雨入りしたので、これから困ります~。

りい |  2009/06/10 14:30 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/361-7eeafedd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
