--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.05 (Fri)

虹の間の事件簿。

デジカメの画像をPCに取り込んだら、
撮った覚えのない画像が・・。

1_20090605202229.jpg

夫、なにしてんねん(▼Д▼#)

わさびを洗濯機にIN
なにをしたいのか・・・。

そして、その次の日。

2_20090605202449.jpg

なにやら、またしている夫。

なんと、わさびをおもちゃ箱にIN ( ̄□ ̄;)

3_20090605202229.jpg

こんなコトばっかりしてるから、わさびに
嫌われるんだよ・・。
実は、少し前から気付いていたのですが、
わさびが仕事帰りとかの夫を出迎える時の仕草は、
お客さんが来た時の様子に似ています・・。

4_20090605202230.jpg

わさび、夫はお客さんじゃないよ・・(涙)。

5_20090605202230.jpg

・・・・・。



さ、さて、気を取り直して。

今日は、ちょっと事件がありました。
わさびと夕方のお散歩に行った時のことです。

カメラを持っていってなかったので、写真がないんですけどね。
わさびの散歩は、近所をぐるっと1周、円を描くように行きます。

行きの途中、あるお家の玄関先に、ノーリードのダックス君が
いました。見慣れないコでした。

近くに飼い主さんがいるのかな?
このお家のコなのかな?と思いつつ、
とりあえず、わさびの散歩に行きました。
で、ぐるっと円を描いて戻ってきたら、

まだいました。ダックス君Σ(・ω・ノ)ノ!

6_20090605202230.jpg

そうなのかも・・(汗)。

と困っていると、近所のおばさんが登場。

オバサン「このコ、さっきからずっとここにいるんよ」

私「え? このお家のコじゃないんですか?」
お家の玄関先にいて、時折、玄関扉をカリカリしていたので。

オバサン「ううん。ここんち、犬、飼ってないねん」
おばちゃんは、その家の人と知り合いだそうです。

で、おばさんと私(とわさび)で、ダックス君の首輪の
裏に電話番号を書いてないかとか、チェック。
けれど、何も手掛かりがなく、困っていると、
さらに近所のおじさんも登場。
そのおじさんは、ワンコを飼っていて、

オジサン「僕が犬の散歩した時も、このコおったで。
      そやな・・、30分くらい前からおるんちゃうか」

私「このコ、この辺で見ないですよね?」

オジサン「そうやなあ・・、散歩してて見たことないなぁ・・。
      この家のコと違うしなぁ・・」

私とオバサン、オジサンでどうするか相談しました。
警察に通報すると、保健所に連れていかれてしまいます。
飼い主さんが届け出ないと、そのコは、処分されてしまう・・。

すごい、人懐っこくて、わさびにもワンとも言わず、
鼻と鼻で挨拶をしてくれた、穏やかな男の子です。

一瞬、私が預かる・・?とも思いました。

と、そこに、自転車に乗った女性が登場。
そのダックス君が佇んでいたお家の奥さんでした。

奥さん「え?! なんで、このコ、外にいてるん?!」

オバサン「あんたのトコの犬なん?!」

奥さん「友達の犬をちょっと預かってるんよ」

オバサン「なんやー、迷子かと思ったで~」

奥さん「けど、なんで外におるんやろ?」

オジサン「僕が見た時は、ちっちゃい女の子と一緒やったけど・・」

奥さん「え? じゃあ、イズミ(←娘さんの名前らしい)は?!」

奥さん、家の中で子供の名前を呼び、探していましたが、
家の中にも、声の届く範囲にも娘さん、おらず( ̄Д ̄;;

ワンコの無事が・・というか、要は勘違いだったんですけど、
迷子じゃないと分かったというのに・・、

7_20090605202248.jpg

そのお家には、お子さんが2人いて、上の男の子を歯医者に
迎えに行く間だけだったので、幼稚園児の女の子とワンコを
残して、奥さんは出かけたそうです。
外出時間は、10分くらい。

結果をサクッと話しますと、
手分けして探した結果、女の子は、家からずいぶんと離れた場所で
見つかりました。
お母さんとお兄ちゃんを迎えに出て、迷子になったそうな。
ワンコを外に出しっぱなしで(汗)。

途中、ころんだようで、ちょっと擦り傷と
前歯が折れていました( ̄ー ̄;
お兄ちゃんの次は、妹ちゃんも歯医者に行くそうです・・。

そんなことがあった間、

8_20090605202249.jpg

空には、ずっと虹が出ていました。
なんだか、綺麗な虹と対照的な、ドキドキハラハラな時間でした。

9_20090605202249.jpg

良かった良かった。
もうすぐ、わさび地方も梅雨入りです。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「良かった良かった」と、ぽちっと応援クリックを!


スポンサーサイト
2009/06/05 20:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

りいさんのご主人、可愛い…というか、子供…というか、無邪気な人なんですねv-356
うちの夫に似てるわぁ(←失礼)

迷子事件、一体どうなったんだろうってハラハラドキドキしながら読みましたv-356
迷子の後は行方不明…ちょっとしたドラマみたいな出来事ですね。
前歯が折れてたって、妹ちゃん、結構な冒険をしたんですねぇv-12
でも、無事解決して本当に良かったですねv-290
mako4684 |  2009/06/05 22:48 |  【編集】

迷子事件、どれも、ぎりぎりセーフって感じで、かなりやばかったですね。

旦那さん、一人の時、わさちゃんにそんなことばっかして遊んでるんですかね。
かわいい~~。うちの子もやってみよ。

虹は、大阪からでも南のほうに見えました。
大きかったですよね。
雨が振ったりやんだりで、今日はお散歩無しでした。
TIROL |  2009/06/05 23:10 |  【編集】

いやぁ、ハラハラしたわぁ~
最後の落ち(笑)も完璧でしたが…前歯が折れたのは
可愛そうに~

ご主人…お客さんだと思われてるんだぁ~
タロ父も、帰って来たらゲンに吠えられています。
「こんなに可愛がってるのに・・・」って怒ります。
だから、嫌われるんだって~(笑)
タロママ |  2009/06/05 23:39 |  【編集】

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ご主人、私と同じことしてる!!
私も洗濯機にINして写真撮ったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
同じことする人他にもいたんだぁと喜んじゃった~。
だって、夫にそんなことするのお前くらいだ!って言われてたから。
それと、洗濯機同じじゃね?と思って今見に行ったら
微妙に違ってた。

虹、すごくきれい。
私も数日前見て撮ったんだけど、上手に撮れなかったの・・・
ジェイ |  2009/06/06 09:26 |  【編集】

イヤーみんな無事でよかったv-395
ダックスちゃんえらかったよね。
普通いなくなって当たり前でしょ。
それと、前歯折れちゃう転び方って・・・
かわいそーに!
私の経験からいうと、回りのハラハラ程本人は気にしてなかったりするんですけどネ
クルミュウ |  2009/06/06 11:55 |  【編集】

どきどき

ダックスちゃん、逃げなくて良かったよねぇ
預かりわんちゃんなのに(汗)
女の子も見つかって良かった良かった!

ご主人・・・おちゃめさんね(笑)

わさちゃんの最後の写真
しょぼくて超可愛い!
しょぼい顔は銀次の得意技(?)ですけどね(笑)
あや |  2009/06/06 13:15 |  【編集】

ジャンボ~v-221わさちゃ~ん e-266
〔今日はスワヒリ語でやんすっ〕
ひょほほぉぉぉ~e-270
子供の頃、好きな子にイジワルするヤンチャがおったやん
わさっPAは、それに倣えやね…
発想が可愛いやん ? ! 
わさちゃんの子分にしときぃね i-2v-221
     後半は、ドッキンドッキンしましたよぉ
     りぃ監督によるサスペンス劇場ばり…
     何気ない日常そのものがドラマですね
落ちが綺麗ねぇ~v-315
雨の季節の贈り物、ごほうび 
七色の虹の橋 わさちゃん渡って会いに来てぇ
my sweet Wasaちゃん 元気でねっ e-343
イータカリーナ |  2009/06/06 14:25 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■mako4684さま■
ちぃママさんの旦那様と言えば、アレやらコレやら、
ちぃ家に、経済的危機を・・・( ̄ー ̄;
うちの夫は、ワンコを飼うのが初めてなんですよ。
人生初ワンコがわさび(笑)。
こんなフレンドリーなコが最初のワンコで良かったねって
いつも思います。あ、けど、今でも、おっきいワンコとか、
柴ワンコとかは怖いらしいです。
迷子事件、無事に解決して良かったです。
妹ちゃんは、かわいそうでしたけど(笑)。
お母さんは、娘さんが見つかってホッとした顔をした後、
すごい勢いで、叱っていらっしゃいましたが( ̄ー ̄;


■TIROLさま■
あ、大阪からも見えました?
すっごい大きかったですよね。
お散歩、難しい季節になってきましたねぇ・・。
雨が止んでも、道が濡れていると、足やら腹が汚れて
大変なことになるので、うちは行きません・・。
もうね、夫はね・・(-""-;)
どうして、わさびが、いまひとつ、夫になつかないのか、
その理由が明らかになったような気がしました。
写真はかわいいですが、コレって、わさびにとっては、
なにひとつ、楽しくないですよ~(汗)。


■タロママさま■
ハラハラしていただけましたか?
うふ( ´艸`) 思うつぼですよ~。
オチがね、前歯が折れたっていうのは、あまりにかわいそうで、
虹の綺麗な画像で誤魔化しました。
前歯折れるって、そうとうですよね(汗)。
タロ父さんも、ゲンちゃんに吠えられるんですね(笑)。
わさびもたまに、吠えます。
で、抱っこしようとしたら、すっごいスピードで逃げます。
あ、そうそう。
「こんなに可愛がってるのに!」って言いますよね。
けど、ゲンちゃんもわさびも、「んな事、関係ないね!」って
思ってそうですよね~。


■ジェイさん■
ジェイさん、洗濯物じゃないから、洗濯機に入れちゃダメ!
まあ、気持ちは分かる。
身動きとれないから、確実に上目遣いのかわゆい顔は撮れる(笑)。
洗濯機、うちの、どこのだ??
SANYOさんだわ。結構、古いよ~。
たしか、私が一人暮らししてた時に買ってるから、
かれこれ6年くらい前かな?
虹、時間かなあ?
たぶん、ジェイさんが撮った時間よりも早かったのかな?
空が、気持ち、明るかったような気がするわ~。
って言っても、所詮は、デジカメ(笑)。
一眼レフとかだったら、もっと綺麗なんやろなぁ・・。


■クルミュウさま■
ダックスちゃん、すごいですよね。
だって、自分のお家じゃないわけですし。
1本、向こうの筋は、ビュンビュン車が走っている通り。
無事で良かった・・と思いました。

娘ちゃんは、見つかった後、お母さんに叱られてました。
まあ、すごい心配したお母さんは、叱らずにはいられなかったようで。
けど、娘ちゃんは、なんで叱られてるのか分からず、
「んなコトより、イズミの歯が~」
って、感じで、泣いてました(汗)。
お兄ちゃんは、お兄ちゃんで、
「折れた? イズミの歯、折れたん? 折れたん?!」
って、空気読めずに騒いでたし(笑)。
ほんと、みんな無事でナニヨリです。


■あやさま■
預かりワンコなのに、何かあったら大変ですよね。
ほんとに、お利口さんなダックス君でした。
また、会えたらいいなぁ・・と思ってます(笑)。
いつまで、お預かりなのかな??

あら、あやさん、しょぼ顔好きなんですね。
わさも、よくしてるんですよ(笑)。
眠い時とかに、よくしてます。
けど、なんとなく、アテレコしにくくて、ブログでは
あんまり登場させてないんですよ~。
そっか、しょぼ顔好きですか・・。
むふふ( ´艸`)


■イータカリーナさま■
ドーブリ ヴィエーチェル イータカリーナはん。
いつもジェンクイェンやで。今日も笑ってたで♪


夫のイジワル、わさびはあんまりなんですよ~(笑)。
さすがに噛んだりとかはしないまでも、顔がムスっとしてます。

迷子事件、ドキドキしていただけました?
監督は、どうすれば内容が伝わり、かつ臨場感を味わってもらえ、
そして簡潔にまとめるかに苦悩しました。
オチはね、もう前歯が折れるという衝撃を和らげるため、
まさかの虹(笑)。
偶然出てたんですけどね。出てくれてて良かったです。
りい |  2009/06/07 16:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/358-c0b13c35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
