--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.02 (Tue)

夜寝る時、冷たいんです。

昨日、私の雑なドライヤーのせいで、耳毛が
おかしな形でセットされたわさびですが、

5_20090602185909.jpg

せっせとブラッシングをすると、なんとかなりました( ̄□ ̄)=3ほっ

手もブラッシングです。

7_20090602185909.jpg

前足が毛玉発生多発地帯です。

前足は、気分が乗らないとブラッシングさせてくれないので、
油断すると、すぐに毛玉が出来てしまうのです(涙)。

さ、わさび~、ブラッシング終わったよ~。

9_20090602185923.jpg

うん( ̄ー ̄;

だから、そろそろ起き上がりなさい?

10_20090602185923.jpg

終わり終わり。
そんなお腹ばっかり、ブラッシングしても、仕方ないから(-""-;)
下手っぴドライヤーの修復も済んだしな。



さて、今日は、ちょっと切ないお話です。

私を切なく、悲しくさせるのは、わさびの夜の寝方です。

私とわさびは、夜、一緒のベッドで寝ていました。
冬の間は、私の腕枕で、布団の中で寝ていたわさび。

ところが、最近・・、

2_20090602185909.jpg

一緒に寝てくれません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

段差を少なくするために、(←わさびは膝が悪いので)
ベッドの足元に置いてあるクッションで寝るのです。

4_20090602185909.jpg

一緒に寝ようと、抱いてベッドにつれてきても、
いそいそとクッションに戻っていってしまいます。←切なすぎ

しかし、不思議なことにお昼寝の時は、
くっついて寝るのです。
昼寝の時のほうが、お昼間だから暑いハズなのに。

わさび、どうして夜、一緒に寝てくれないの?
                    ↑母のささやかなプライド(笑)。

1_20090602185908.jpg

もしかしたら、↑みたいに思っているのかなあ・・。
どうも、素振りが、そんな感じなんですよね。

昼間は、私が出掛けたりする可能性があるので、
くつついて見張っているようです。
わさびがうとうとしている時、起こさないように、そーっと離れて、
トイレに行ったりすると、必死な顔をして探しに来ます。
で、トイレにいるのを見つけると、
「いてた! 良かった!!」
みたいな顔をして、耳ペタ、しっぽブリブリで寄ってくるのです。

夜は、出かけないと分かっているので、
見張らなくても大丈夫なんでしょうね(笑)。

夜、私がベッドに入ると、自分もクッションで寝始めるわさび。

私がトイレに行こうと、キッチンに水を飲みに行こうと、

上向いて寝てます。

6_20090602185909.jpg

完全に、私を無視してます。
態度が冷たい。冷たすぎます(涙)。

跨いでも微動だにしません。
安心し過ぎです。
気、抜き過ぎです。

・・・・。
わさび、

8_20090602185923.jpg

ゴミまで付いてるよ( ̄Д ̄;;


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クールな女・わさびにぽちっと応援クリックを!


スポンサーサイト
2009/06/02 19:09  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

切ないお話。。。

りいさん、こんにちは~♪

夜は一緒に寝たいですよね。切ない。。。
コハナも時々一人で寝ています。
熟睡したいのかしら。。。

それにしてもわさちゃん、ヘソ天で熟睡~!!
かわいすぎです!安心しきってますねえ。
しかもゴミまで付けて。。。ぷっ。
コハナはヘソ天では寝ない子なので、
この写真はとても新鮮です~。

さつき |  2009/06/03 10:40 |  【編集】

うちも、もう、足元で寝てますね。
しかもへそ天じゃないから、残念。

わさちゃんの、お腹綺麗ね~。
お顔うずめたくなっちゃうわ。

そういえば、昼間はすぐ目をさますけど、
夜は寝入っちゃうと起きないですね。
安心しきってるんだ。納得です。
TIROL |  2009/06/03 10:58 |  【編集】

宿題の続き、みたよ♪
鼻が湿っていないと病気って聞いたことあった!
だけど、ぴゅあの鼻湿ってないこともあるんだよなぁ~。
って思ってた。
病院に行ったり、先生に聞いたりするような事はなかったけどたまに心配になってたから、安心した。
このレポは、博士号もんだね!!

うちは、基本別々に寝てるんだけど、
私が寝ようとリビングを出るのをいち早く察知してついてくるの。
もちろん、昼間も夜間も着いてくるときは
着いてくるんだけど、”寝る”時は私より早くリビングを出て
寝室へ行くんだよー。
それが、可愛くてついつい連れ込んで寝ちゃう時もあるんだけど、人のお腹の上で寝たりするから重くて・・・
だから、抱っこしてリビングへ戻すの(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ジェイ |  2009/06/03 11:40 |  【編集】

グーテン・タッグ ウンダバーわさちゃんe-266
そのあられもない姿v-433お嫁にいけないワンっ
こんなにいい仔にブラシさせるなんてぇ
エライっ ! あんたは大将やぁ !
うちはブラシ持ったら逃げて隠れるんよぉe-260
うちもヘソ天寝ですけど…わさちゃんには負けるぅ
大物の兆し…イエイエ、既に大物やんねっ
「愛犬の寝姿でわかる○○」という本にありました
うつ伏せ寝・・・マイペース
横向き寝・・・・柔軟性のあるタイプ
へそ天・・・・・精神的に安定している
丸まる・・・・・甘えたさん
ちなみに寝言言ってたり寝ながら吠えてたりするのは
良い睡眠だから起こさないようにって…
添い寝はイイよねぇ~(旦那さんよりも…これは内緒)
添い寝の楽しみは冬の楽しみですよん 
ワンは体温が高いから夏は無理ねぇ
家のも今は大理石の上で冷え冷えが増えてます
それ以外は家のあちこちで行き倒れてますわよん v-286
りぃさん、my sweet wasaちゃん ゴッキゲンでねっe-291
 
イータカリーナ |  2009/06/03 12:58 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■さつきさま■
なにが切ないって、連れてきても去っていく時が(涙)。
ああ、おかんを置いていくのね!!(ノДT)
って、悲しくなっちゃうんですよ~。
なんだか、私の方が子供ですね(笑)。
離れて寝る方が、人もワンコも熟睡できますよね。
けど、熟睡と引き換えにしてでも、一緒に寝たいのに、
そう思っているのは、私だけのようです。
コハナちゃんはへそ天で寝ないんですね。
実家ヨーキーのうにもです。
わさびは2ヵ月くらいのパピの頃からへそ天です。
「へそ天」ってコマンドで、コロがるくらい、我が家では
定番の姿勢になってます(笑)。


■TIROLさま■
ちろちびちゃんもですか~。
寂しいですねえ・・ (>_<)
けど、それだけあったかくなってきたってコトですね。
正直、冬場みたいにくっつかれたら、暑いかも(笑)。
わさびのお腹、白い産毛が生えてるだけで、けっこう、
ツルっとしてます。美容室によっては、お腹にバリカンで
カットするみたいですね。まあ、男の子とかは汚れるし。
わさびのお腹は、全く毛の処理(笑)をしていないのですが、
つるつるです。
避妊手術の傷も、目立たなくなったので♪


■ジェイさん■
博士号:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
鼻バロメーターは、お手軽だけど、曖昧だよね。
けど私、熟睡してるわさびのカッサカサの鼻が好き(笑)。
こそっと触ってるの( ´艸`)
ぴゅあちゃん、お腹の上で寝るんだ。
うーん、けど5㌔弱はつらいねぇ(笑)。
わさびは頭に上とか足の間が多いかな。あ、あと髪の上。
寝返り打とうとしたら、髪の毛がぴんって引っ張られて、
なに(`ロ´;)?って思ったら、わさびが乗っかってるのよ。


■イータカリーナさま■
Bon soir I-TAsan
むふ。わさ、おふらんす語、しゃべってしもたわ。


ブラッシングはね、好きなんですよ。
っていうか、触られるのが好きです。注目されるのが好きで(笑)。
けど、それも1歳前後の頃からです。
以前は、わさびも逃げまくってました。
今でも、スリッカーブラシは苦手で、使っていないんです。
コームと、ブラシを使っています。
皮膚に当たる感触ですかねぇ・・。
寝姿の心理、私も調べたことありますよ~♪
へそ天は、安心してるけど、熟睡度は低いらしいですね。
けどわさび、へそ天で白目むいて寝言いいます(笑)。
寝てる場所が、ふかふかと体を安定させられるので、
熟睡できるのかなあ・・と思ったり。
添い寝、やっぱり、夏は諦めないとダメですかねぇ。
そうですね・・。これ以上、追いすがっても、ますます
切なくなるだけだし(笑)。
あ、けどね、今日ね、昼寝の時、冬みたいに腕枕で、
くつついて寝てくれたんですよ!
・・ああ(ノДT) 添い寝、諦めきれないです!

りい |  2009/06/03 22:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/355-979fa789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
