--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

わさび専用のマッサージ機。

朝6時の散歩を始めて、早6日。

間、1日だけ(日曜日)朝散歩に行きませんでした。
あ、サボったわけじゃないですよ。
夜間に雨が降っていて、朝、地面が濡れていたのです。
・・・サボったんじゃないもん(汗)。

さて、1日2回の散歩に行き始めて、変わったこと。
それは、わさびの手触りが加速度的に悪くなっていくことです。
外に行く回数が多い分、どうしても汚れてしまうようです。

と言うわけで、今日、せっせと洗いました。
月に3回くらいのペースでシャンプーすれば、今のところ
大丈夫な感じです。

前回のシャンプーの日記の時、
「顔が濡れていると床やらカーペットにスリスリしちゃうよ」
と、コメントで教えて頂いたので、今回は、顔も念入りにドライ。

1_20090601192625.jpg

ビシバシいきます。
がっつり乾かさせて頂きます。

2_20090601192626.jpg

今回、わさびはシャンプーの間も、ドライの間も、
一度も声を出しませんでした。
キュンとも言わず(笑)。

だんだん慣れてきたのでしょうか?

3_20090601192626.jpg

それとも、あきらめたのか┐( -"-)┌


頑張って、顔をしっかり乾かしたのですが、
どうも私のやり方がちょっと乱暴ワイルドだったのか、

4_20090601192626.jpg

耳毛がアバンギャルドな感じに。

もう、ドライヤーは終わったというのに、なんでしょうか?

この、風にあおられ中みたいな耳毛は(-_-)

5_20090601192626.jpg

次回の課題・・・・「風向きを考えよう」



さてさて、今日はタイトルにありますように、
わさび専用マッサージ機のご紹介です。

動画をご準備いたしました。

<音出ます。テレビの音(笑)>



足の指で首筋をマッサージ。手で胸と前足の付け根をマッサージです。
途中、気持ち良くて白目むいてます。


そして、ワンコも肩コリになると知ったので、
肩のストレッチもしますよ。





いかがです?
マッサージ機、欲しくなりました?

8_20090601192626.jpg

一家に一台、いかがでしょう?


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マッサージ機、非売品という噂もアリ。
ぽちっと応援クリックを!


2009/06/01 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ねー。朝のお散歩行く前は月何回シャンプーしてたの?
うちなんてさ、5月度2回だよ(*≧m≦*)ププッ
注射して1週間シャンプー禁止されたことも影響してるし、
ドライヤーかけるのが面倒ってこともあってさ。
すげー、横着な飼い主だわね・・・

マッサージ、わさちゃん気持ちよさそうにしてるね。
うちも、自ら寝ころんで体触れ~って催促するときあるよ。
ジェイ |  2009/06/01 21:43 |  【編集】

あ~~~気持ちよさそう~~~
手ぷるんぷるんの肩こり解消マッサージなんて最高☆
肩こり腰こりのわたし・・・
うんうん、欲しくなった!
cocomamachan |  2009/06/01 21:44 |  【編集】

うちもクルトはマッサージ小さい時からしてます。
今でも「やって」ってすりすりしてきます。
ちなみに肩こりは、肩甲骨の間だって思ってました??

ドライヤーもしかして洗濯機の上ですか?
最近は洗面ボールやカット台の上ですが、前は洗濯機の外側を開け、内蓋のところにタオルを敷いてやってました。
くぼみで逃げられないので、やりやすかったです。
クルミュウ |  2009/06/02 00:04 |  【編集】

マッサージ中のわさびチャンの脱力~~~~具合に爆笑です~v-411ほんと気持ちいいんだろうな~。
うちのそらは耳をもんでやると気持ちいいみたいです(笑)

わさびチャンロングだからドライヤー大変そうだわぁ~!遠い目のわさびチャン、最高v-426
aya |  2009/06/02 13:52 |  【編集】

マッサージ機に身をゆだねるわさちゃんの脱力具合がいいわぁv-290
私もやって欲しいなぁ。出張サービスはなしですか?(爆)

アバンギャルドなわさちゃん、まるでモデルみたいよ~v-353
て言うか、「アバンギャルド」という言葉に胸がキュンキュンしたんですが(笑)
りいさんの言葉のセンスが素敵すぎ!

mako4684 |  2009/06/02 16:15 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!

■ジェイさま■
あ、うちも冬とかは月2のペース。
ヨーキーって、あんまり体臭がないから、毛ヅヤが悪くなってきたら、
シャンプーするって感じだったんだ~。
けど、散歩の回数が増えたことと、季節的な問題で、これからは
ちょっと頑張らないとなぁ(笑)。
一緒のベッドで昼寝したりするし、汚いと困るから( ̄ー ̄;
ぴゅあちゃんのドライヤーは大変だと思うよ~。
わさは、長さはあるけど、シングルコートでから、乾くの早いもん。
わさびのマッサージ、気持ち良さそうでしょ♪
触られるのが大好きみたい。


■cocomamachanさま■
手ぷるんぷるんって、人間も気寝ちいいですよね(笑)。
自分だけでは、絶対に出来ない動きですからねぇ( ´艸`)
ココママさんも肩こり腰こりさんですか。
私もですよ~。まあ、これからの季節、冬場よりマシになるもの、
やっぱり辛いですよね・・・(TωT)
マッサージ機、欲しくなりました?
高いっすよ~(笑)。


■クルミュウさま■
わさびも、ちっちゃい時からマッサージしてますよ~。
なんかで、ドッグ・マッサージを知って、勉強しつつ、
けど、結構、自己流です(笑)。
え? 肩コリって、肩甲骨の間なんですか?
私は、わさびのマッサージをする時、肩甲骨から起始する
上腕三頭筋や棘下筋・棘上筋をメインにマッサージしてます。
4本脚で立っているワンコは、そこが疲れると読んだので・・。
ドライヤーは、そうです。洗濯機の上です。
洗濯機の上が、我が家のトリミングスペースです(笑)。


■ayaさま■
触られるのが好きなようで、っていうか、注目されるのが
好きと言いますか(笑)。
ほら、「かわいいね~」が好きなナル子ちゃんなので。
わさびも耳好きですよ。
手のひらで包んでもみもみしたり、みょーんと引っ張ったり。
引っ張ると、うさぎみたいになります。
わさび、セミ・ロングですけど、ドライヤーは結構、
大丈夫な感じです。
これが、ダブルコートの犬種だったら大変なんでしょうね(笑)。
乾かす作業より、ブローの技が大変です。
って、私、ブロー出来てないんですけどね( ̄▽+ ̄*)


■mako4684さま■
出張マッサージ、高いっすよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうですねぇ。ちぃさまに体で払ってもらおうかなぁ・・。
むふふふふ←ヤバイ人ですな。
アバンギャルドって、完全に死語ですよね~。
活字には出来るけど、声に出して言いたくないなぁ(笑)。
りい |  2009/06/02 19:53 |  【編集】

なびいてるわさちゃんおもしろい~。
ブローをそれだけ、静かにやらせてくれるなんて、羨ましい。
うちは、逃げ惑う頭めがけて、風を送ってます。
風が頭に当たると、けつを向けるんだよなあ。
おまけにじたばたするから、台から落ちそうになるんです。
ほんと、乾かすのって、一仕事ですよね。
TIROL |  2009/06/03 10:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/354-de56243c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
