--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

誤食の恐怖。

まずは恒例のご報告。

今日の朝も、ちゃんと散歩に行きました。
これで三日坊主はまぬがれました。

1_20090530210303.jpg

でも、明日の朝は雨の予報。
頑張って起きるけれど、どうなるかな(笑)。



さて、今日は誤食の話。
以前に、レポートもしたことのある「誤食」。

昨日から、わさびの髪型が変化していることに、
お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?

7_20090530210317.jpg

三つ編みしていた前髪が、テールになってるのです。

実は、ちょっと怖かったことがありまして。

私を恐怖のドン底に突き落としてくれた物体はコレ。
2_20090530210304.jpg

わさびの前髪を結っているヘアゴムです。
これは、人間用のヘアゴム。100均とかで、1メートルとかで
売っているようなタイプのものです。

3_20090530210304.jpg

今までも、何度も結っているのが解けて、ゴムが取れちゃったことが
ありました。
けれど、わさびは咥えて遊んでも、飲み込んだことがなかったのです。
遊ぶのも一瞬だけで、すぐに床とか布団の上に放置されていました。

ところが、数日前、気付くとわさびの前髪が解けていて、
ゴムが見当たらなかったのです。

まさか、飲み込んじゃった?!と思って、必死に探しました。

けれど、探しても探しても見つからなくて(涙)。

4_20090530210304.jpg

ずいぶんと探しました。

リビング、寝室、キッチン、玄関・・。
1時間以上、何度も同じ場所でも繰り返して探しました。

見つからなくて、わさびのお腹を触診してみたり。


で、結局は、飲み込んでいなくて、落ちていたんです。
今では、使われることのほとんどない、わさびのケージの奥に。
ケージの中にクッションを入れているのですが、その奥に落ちてました。
どうも、プルプルした時に、ゴムが取れて、ふっ飛んだようでした。

見つかって、ほっとしました_| ̄|●

5_20090530210304.jpg

マクレーン刑事も言ってます。

食べちゃダメなものはダメだと。

6_20090530210304.jpg

まあ、わさび、なんだかんだ言っても、今まで誤食って
したことないんですけどね。
だけど、だからと言って絶対に大丈夫とは言えませんし。


うーん、しかし、怖かった・・・(TωT)

サイズ的に、うんPで出てきそうではありますが、やっぱり(涙)。

で、そのトラウマで最近は三つ編みをしていません。
三つ編みは、どうしても、ゴムの位置が毛先になるので、
ほどけちゃう可能性が高いので。

8_20090530210317.jpg

未遂っていうか、ほとんど私の勘違いって言うか、
心配し過ぎだっただけなんですけど(T_T)

あー、けど、ほんま、飲んでなくて良かった(涙)。

もしも飲み込んでたら、私は後悔して、わさびの前髪を、
バッサリと切ってしまっていたと思います。
同じ事を繰り返さないために。
前髪、切ることにならなくて良かったです。

みなさまも、気を付けてくださいね。
みなさまの、ドッキリ体験も教えてくださいねm(>_<)m


さてさて、明日はコレ↓のお話。

9_20090530210317.jpg

お鼻なハナシ。


・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

未遂だったわさびに、ぽちっと応援クリックを!


スポンサーサイト
2009/05/30 21:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

いねがまたチビチビのパピーだった頃・・・
別室にいた私に夫が「いねちゃんがなんかクチャクチャしてるよ~」とのんきに言ってきました。
慌てて部屋に戻った私の目に入ってきたものは!!

画鋲を口にくわえて遊んでいるいねの姿!!

ぎょえーーーー!!!って感じですよ!まさに!!

でも不思議なことにその時急に私、もの凄く冷静になって。
直ぐにおやつ箱から一番美味しいビスケットを持ってニヤニヤといねに向かってチラチラ見せながら、「いね~これな~んだ~?」って言っていたんです。
当然いねはビスケットを見るなり「ちょうだい!」と画鋲を手放してスタタターと私の方へ・・・。

あの時どうしてあんな風に急に冷静な行動を取ったのか自分でも不思議なのですが・・・多分いつものように慌てて「いね!だめ!」なんて無理やり口から出そうとしたらきっといねも慌てて飲み込もうとしたと思います。

当時通っていたしつけ教室の先生にこの事件を報告したら、まずはその行動で良かったこと、そして厳重注意をうけました。
犬や子供のいる家庭では極力画鋲を使わないようにしましょうって。しつけ教室でも画鋲は一切なし、唯一壁に留めてあるカレンダーは長めの細い釘で壁に向かってv-164方向で絶対に落ちないように留めてありました。

もうこのことは今も思い出す度にぞっとします。ハーネスすっぽ抜け事件、リードいきなり(なぜ?!)外れ事件と並ぶ我が家の「3大ゾッとした事件」です。

あれから?ええ、もう当然我が家から画鋲の類は排除致しました。ええ、勿論。
ちなみに今もミニチュア作り等をする時は針金などの「落し物」にはすごーく神経質になります~・・・
nau |  2009/05/31 07:36 |  【編集】

みんな悩んで大きくなるさぁ~

チャオチャオ、My Sweet Wasaちゃん ❤
ママさんの慌てぶりが可愛くてツボ入りました(爆笑)
私は生まれた時からヨーキーがいてン十年
十犬十色で、そのたびに家族総出で大騒ぎしてきましたヨッ
母が口を酸っぱくして言っていたのは
「夜眠る時、留守番の時はゲージに」
眼が届かないから何かあってからでは遅い
後悔先に立たずだと…
「鶏の骨とチョコレートの扱い注意」
この二つは命取りになるから、鶏の骨の扱いの厳重だったこと !
キッチンの床は、食事の支度のたびに這いつくばって
雑巾がけをしますねぇ
なんたって食いしん坊で、すきあらば !
おこぼれハンター稼働してますからぁ
それ以外でもキッチンパトロールは欠かしません
でもワンコのやることは想定外が多いので
気をつけようがないことも多いですよぉ
手をかけ、心をかけ、時間をかけて
素敵な家族、パートナーになっていく楽しみと
捉えたらいいと思うワンッ ♫
それに…わさちゃんは最近急にレディの気配(むふっ)
小さいさん独特の匂いも消えたでしょう ?
髪質も、やわやわから張りと艶が出てきたでしょう ?
ママ&わさちゃんコンビの日常の輝き
これからも心待ちしていますネッ
そうそう ! 鼻のハナシ ? !
何かな、何かな、楽しみ、楽しみィィ~
イータカリーナ |  2009/05/31 15:37 |  【編集】

ちょっと一言だけ・・。
最近、我が家の近所、カラスがやたらと多いんですよ。
んで、ルール違反なんですが、前日からゴミ出ししてる人も
結構いて、そのゴミをカラスが散らかすんですね。
歩道とかに、生ゴミっぽいものから、お箸とか、焼き鳥の串とか・・
色々と落ちています。
カラスが咥えて運んだりもしているみたいで・・。
誤食の恐怖、散歩中にも・・(涙)。


■nauさま■
画鋲 ( ̄□ ̄;)!! 画鋲ってーーー ((((((ノ゚⊿゚)ノ
っていうか、口に入れて遊ぶのも痛そうですよ。
いねちゃん、どうしてそんな物を?!
けど、nauさんの冷静な対応、すごいですね。
私、出来るかなあ・・。実のところ、そこまで切羽詰まった状況は、
今まで未経験です。
実家のうには、人間の耳栓(ウレタン製の柔らかいもの)を飲んで、
翌日、ぽんっ!と尻から飛ばしましたが・・(-_-)
けど、それも出たのを見て、
「ああ?! こんなの飲み込んでたよ!!」
って感じでした。
しつけ教室の先生のアドバイス、なるほど~ですね。
四六時中、見張るわけにはいかないのだから、
危険を回避・排除するのがベストな方法ですね。
そうそう、針師さんのお仕事グッズは、まさに怖いものだらけですね。
ブスる針もだし、針金、目などのパーツの小物・・。
あのミニワンたち誕生の裏には、そんなエピソードもあるのですね。


■イータカリーナさま■
ちゃおちゃおやね。MyLoverITAさん❤
いつも、わさを好き好きゆうてくれて、ありがとさんやで~。


さて、わさは私にとって2匹目のヨーキーなんですよ~。
って、1匹目のうにちょも元気ハツラツ6歳男子です。
私の犬人生は、かれこれ26年くらい前に遡ります。
けど、最初のコはシェパード×柴犬というなかなか、
ハードな感じの男の子でした(笑)。
その後は、柴犬の男の子と一緒に暮らしました。
大きいコはいいです(笑)。大切にするのは、もちろんですが、
なんていうか、多少、雑でも大丈夫っていうかゞ( ̄∇ ̄;)
チョコにしても、限界量がヨーキーとはケタ違いですし。
まあ、ほんの少量でもダメな体質のコもいますが・・。
うちの、そして実家の食卓でも鶏の骨って、登場の機会が
まあ無くて、頻度の問題で要注意は「たまねぎ」ですね。
うにがジャガイモ大好きで、「肉じゃが」とかは危険ですよ~。
わさ、最近身にまとうフレグランスは太陽系フローラルです(笑)。
シャンプーさぼると、「きのこ入り炊き込み御飯」風味に・・。
髪質は、ちょっとしっかりしてきたものの、まだやわいです。
実家のうにと比べると、産毛とヒゲくらいの差が(笑)。
初ヒートを迎える前に避妊手術をしてしまったので、
コートの生え換わりがうまくいっていないんだと思います。
背中も、黒いままですし・・。
性格も、落ち着いてきたものの、まだまだ(笑)。
りい |  2009/05/31 18:25 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/352-8cd1227e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
