--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.29 (Fri)

寝場所探し、あれこれ。

昨日の記事。
わさびの昼寝の場所で「うちもです~」が多くてびっくりでした。

1_20090529183015.jpg

ちなみに、わさびは私の股でも寝ます。
けれど、夫にしていたような寝方はしません。
足の間で寝るものの、膝やすねに顔を乗せて寝ます。

2_20090529183015.jpg

この寝方の違い、なんなんでしょうね?
まあ、私が腰痛持ちで、あんまり仰向けやうつ伏せで寝ない
っていうのも、あると思いますが・・。

私と寝る時は、顔の横か頭の上に来ることが多いです。

3_20090529183015.jpg

気付くと、目の前にわさびの顔がきてることも。
もしくは、おしりがきていたり( ̄ー ̄;
そして、枕争奪戦が始まったり。

4_20090529183016.jpg
↑至近距離から眠りにつく直前のわさび↑

みなさまのワンちゃんの、不思議な寝場所ってありますか??

実家のうには、物置の本棚の一番下の空きスペースで寝ていることが。
真っ暗な中で(TωT)
なにか、嫌なことでもあったのかしら・・?



さて、朝散歩。
今日もがんばりましたよ(笑)。

5_20090529183016.jpg

やっぱり、朝の散歩は涼しくて良いです。

朝、私は5時55分に起きます。
そして、顔も洗わず、髪も梳かさず、ジャージに着替えてGOです。
いいお年の女として、色々とダメな感じです(汗)。

今日も、寝起きの顔で、せっせと散歩しました。

6_20090529183016.jpg

ん? お友達??

わさびの視線の先を見てみると、

7_20090529183030.jpg

猫さんが。
猫さん、溝の中から、わさびをガン見(-""-;)
「あの服着た変な生き物はナニ?!」って思ったのでしょうか。

残念ながら、仲良くはなれなさそうなので、猫さんとはそのまま
お別れしました。カタギ猫じゃなさそうだったし(笑)。

ちょっとお花を楽しんだり。

8_20090529183031.jpg

つつじ、そろそろ終わりですねえ。

今日で朝散歩も3日目。
頑張って続けてますよ~。

ただ、ねぇ(-""-;)
仕事中、眠い。←あっ、言っちゃった。
半日のパートなので、体力的にどうこうって程じゃないのですが、
仕事から帰ってきて、昼から1時間くらい、横になってしまいます。
ペースが出来れば、平気になるかな?

9_20090529183031.jpg

なっ ( ̄□ ̄;)!!
そんなこと、ないよ!!

ああっ! みなさんも、思ってます?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

三日坊主にならないように、ぽちっと応援クリックを!


2009/05/29 18:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

朝散歩頑張ってるねー。
3日坊主なんておもってないよ( *´艸`)クスクス
ちょっと前に書いてた雨上がりの時のお散歩だけど、
うちは地面が濡れていたらしないよ。
わさちゃんより短足だから、すっごく汚くなるんだもん・・・
そんな感じで、こっちの都合でお散歩してるよ。
梅雨の時期はお散歩も行けなくなるから、退屈しちゃうね!
ジェイ |  2009/05/29 19:42 |  【編集】

こんばんは~☆

ご訪問ありがとうございました!
うふふ、わさびちゃんかわいい~♪
コハナも髪を伸ばしたいんですけど、ますます大きく見えるし、
足が短く見えるので諦めてます。。。

今度ブログネタに描こうと思っているのですが、コハナは尻枕が大好きです。
誰でもいいみたいなんですよねー。
人によって寝場所を帰るわさびちゃん、おもしろいですね。
また遊びに来させて頂きますね!
よろしくお願い致します♪

さつき |  2009/05/30 00:57 |  【編集】

朝散歩

3日も続けば立派です!
私は1日ですから(えっへん)←え?

お昼寝の時
銀次は私の腕の中(横向きで寝るので、私が)
寿々が私の腕の中の銀次の上
つまり私の首の辺
で、暑くなると、曲げた膝の裏に移動します。

寿々は私が横になると、銀次が来るのを阻止しようと
私の腕のところで仁王立ちしてます(笑)
あや |  2009/05/30 17:49 |  【編集】

うちは、朝日とともに頭血みるどーで、起こされます。
散歩、1時間以上。6時半にラジオ体操して帰宅します。

お昼寝かかせませんね。というか、気絶してます。

ご近所だったら、ご一緒できたのに~。

でも、なんで、おねんね中に舌・・・ちろを超えてます・・・
TIROL |  2009/05/30 21:09 |  【編集】

コメント・拍手:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大大感謝でございます!!!


■ジェイさま■
頑張ってる( ̄‥ ̄)=3 フン 鼻息も荒く(笑)。
なんかさ、ブログに書くと頑張れる。
人に知られてると思うと、「ま、いっか・・」って、
自分にゆるくなるのを防げるというか(笑)。
だからね、「禁煙」は書かないの。ってか書けない。
自己嫌悪にハマりそうやからねぇ・・。
ぴゅあちゃんも、濡れ地面あかんのやね。
あの、泥跳ね状態の腹を見ると、怒りと脱力を感じるわ(汗)。
梅雨になったらどうしよう・・。
マンションの階段の上り下りでもしようかなあ・・って、
思ってたけど、膝が悪いからダメだし。
雨の合間を狙うしかないねぇ。


■さつきさま■
ああ ( ̄□ ̄;)!! 
早速のご訪問、ありがとうございます!!
実は、最近、仕事が忙しかったり、風邪が長引いたりで、
なかなか色々な方のブログを訪問できずにいまして。
ココママさんのところから訪問させて頂いて、かわいい
絵日記にノックアウト( ̄▽+ ̄*)されました。
わさび、デカいのに、髪を伸ばしてますよ。
写真しか見たことなかった人が、本物を見た時の言葉は、
「思ったより、大きいね・・」
です。そして、抱き上げて、
「見た目以上に重いね」
と言われます。もう、必ず・・(涙)。
手入れが大変ではありますが、ブラッシング等は、わさびも
好きで気持ち良さそうにしてくれるので、頑張って伸ばしてます。
また来て下さいね。
私、早速、さきほど、再びのお邪魔をさせていただきました(笑)。


■あやさま■
あやさん!! 好きです!!
立派と褒めて下さるやなんて~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
って言うか、1日って? それは、どういう・・(笑)。
けど、2ワンいたら、お散歩も大変ですよね。
実家に帰った時、ひとりでわさびとうにを連れ出そうとして、
あっさりと玉砕したことがあります。
昼寝の時、あやさん、モテモテやないですか!!
なんてうらやましい。
代わって欲しいくらいです。わさびをレンタルするから、
銀ちゃんと寿々ちゃんを貸して下さい(笑)。
わさびも、冬場は腕枕で寝てたんですけどね、最近は、
どうも暑いようで、あんまりくっついてきません。
寂しいですよ~。


■TIROLさま■
チロルちゃん、激しいですなぁ( ̄▽+ ̄*)
けど、わさびも最近は、私の目ざましアラームに反応するように
なりまして、鳴ると、自分の寝床から、いそいそと私の枕もとに
やってくるようになりました。
朝散歩、1時間ですか?! 
その間、チロルちゃんは、ずっと歩いているんですか?
わさびは、実のところ、そんな散歩好きじゃないんですよ。
外に行くっていう行為は好きなんですけどね、別に、自分の足で
歩かなくてもいいんです。むしろ、抱っこで散歩が好きです(涙)。
疲れるとすぐに立ち止って、抱っこしろって訴えてきます。
で、朝はどうしても時間に余裕がないので、抱っこしてしまい、
疲れる⇒抱っこが定着してきてしまっています・・。

舌チロ・・っていうか、舌べろ。
寝る前にするんですよ~。ぺろろん、むふふん・・と。
寝始めると、ちゃんと片付いてます(笑)。
りい |  2009/05/30 21:44 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/351-d2713424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
