--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

みんなでお買い物。

今朝なんですけどね。

私、ちゃんと朝散歩に行きました!!
仕事に行く前に! 朝、6時に!!

褒めて! 褒めてくださいщ(゚ロ゚щ)

って、褒められるほどの事じゃないですね・・。

でも、そんな私の珍しい行動がアダとなったのか、

1_20090528162914.jpg

今、雨降ってます( ̄ー ̄;
このままでは、夕方の散歩は中止の予定。

たとえ小雨でも中止です。
雨が止んでも、地面が濡れていると、足毛やら腹毛やら、
顔毛やら耳毛が、泥水でグッショーっとなるので中止です。

みなさまは、雨上がりの散歩、どうしてますか??
私、朝散歩のために、右のパーツに天気予報コーナー作ったんですよ。
気合だけはいっぱいです(笑)。




さて、話は変わって。昨日のこと。

わさび、ついにデビューいたしました。

2_20090528162914.jpg

初・ホームセンター( ̄▽+ ̄*)

最近のホームセンターって、ペット同伴可のところが多いですね。
いままで私が利用していたホームセンターは「コーナン」さんでした。
しかし、最寄りの「コーナン」さんは、電車で3駅も向こう。
意外と遠かったのです。

しかし、最近になって、近所にもホームセンターがあると知り、
昨日、わさびも一緒に行ってきたのです。

買い物は、夫のバイク通勤の時に要るレインコート。
その他、諸々。諸々の中には布団圧縮袋も含まれてました。
わさびの大好きな寝床は、撤去されます(笑)。

3_20090528162915.jpg

レインコートを選ぶ夫を見守るわさび。

・・後ろから見ると、服がピッチピチです( ̄ー ̄;
去年は、この服、ちょうどだったのに・・。→参考記事
実は、前ボタンが全く留まらず、ハーネスで押さえてます(涙)。
ほんと、ダイエット頑張ろう・・。

4_20090528162915.jpg

レインコート選びが一段落したので、布団圧縮袋を探しつつ、
良い物はないかな~、と店の中をウロウロ。

5_20090528162915.jpg

結構、大きいホームセンターなので、洗面台やらの展示販売スペースも
ちゃんとあったりします。

6_20090528162915.jpg

洗面所の狭さよりも、わさびがジタバタ抵抗することの方が、
私にとっては問題です (-_-メ

7_20090528162929.jpg
足もとのトイレシートは、サービスで店側が敷いてくれてるもの。
大盤振る舞いに、大量に敷かれてました(笑)。
次からは、座布団持参で行こうかな~と思いました。
カートの網目に足がはまるので・・。


私の姿が見えなくなった時、ちょっと鼻を鳴らしたものの、
静かに買い物ができました。
もっと騒ぐかなあ・・と思っていたのに(笑)。


帰り道、せっせと散歩もしたし、家に着いてからは疲れて、

8_20090528162929.jpg

眠そうなわさび。

夫も、前日、仕事で帰りが遅く、寝不足だったので、
昼寝をすることにしたようです。

ひとりと一匹で仲良く昼寝を始めたのですが・・・、

9_20090528162929.jpg

わさび、なぜ、そんな所で寝る?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「初ホームセンター成功!!のわさび」にぽちっと応援クリックを!!


2009/05/28 16:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

我家も同じですよぉ~

どうして ? !
って思いますけど…
我家でもワン娘はパパの股間が好きですヨッ
仰向けでも、うつ伏せでも
ポジションは【そこ】ですっ、はいっ ♪♫
イータカリーナ |  2009/05/28 17:12 |  【編集】

家も一緒~!!股の間に入って寝るの(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも夫の股じゃなくて、私の股なんだけど・・・
なんで?
ジェイ |  2009/05/28 19:34 |  【編集】

その体制になった時、必ず、
ぷ~していい?
ってきいてしまいます。
想像しないでー。


TIROL |  2009/05/28 21:32 |  【編集】

エライ!!

早起きして散歩!りいさん偉いよ~!
私は夏にはいつも思うけど、思うだけ(汗)
雨上がりの散歩って、やっぱり躊躇しちゃうよね。
水溜りに入らなくても、お腹から足からぬれて汚くなるしね。
真夏だと蒸気で暑いんじゃないかなとか考えちゃうから
お散歩しません。道路が乾いてからね。

ウチも同じ場所で寝ますよ。
なんだろうね、落ち着くのかな(笑)
あや |  2009/05/28 22:40 |  【編集】

お~~~ぱちぱち♪ 6時散歩!
でもね・・・6時のお散歩続けるの、とっても気合いと勇気がいりますよ(脱落者は語る。)

そのカート、ココも載せたいんです~~~
わさちゃんに続け!ココも今度コーナン行ってきますよ~~~
cocomamachan |  2009/05/29 01:29 |  【編集】

朝6時のお散歩ということは5時くらいに起床ですか?
凄い!凄いっすよ、りいさん!
私なんて7時にパッと目が覚めても、もったいなくて二度寝しますよ(汗)

最近、ホームセンターがワンコOKな所があって嬉しいですよね~
同伴禁止の所には全く行かなくなりました(ある意味商売上手ですよね 笑)
私が行く所のカートは板が敷いてあって、その上にシートが置いてあります。
網の上に直置きだと確かに足が挟まって危ないですねi-201

ご主人のお尻にすっぽりはまってるわさちゃんが可愛い~i-178
フワフワで気持ちいいのかな?(笑)
mako4684 |  2009/05/29 14:36 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!
最近、このコメ返しがやたら楽しいです(笑)。
もらったコメより、長々と返事書いてスミマセンm(_ _)m


■イータカリーナさま■
あー、わさび、仰向けの時はしないです(笑)。
ほらー、まだ、お子ちゃまですから~。←お下品。
それとも異物感があるのかしら・・。←ますますお下品。
ワンって狭いところが好きっていいますから、挟まる感覚が
いいのかもしれないですねぇ。
背中だと、わさはデカヨーキーなので、どうも安定が
悪いようで、足に行くみたいです。


■ジェイさま■
私の足の間でも寝るんだけど、あんな風にはなんないの。
挟まれてる感じがいいんじゃない??
ほら、人間のフットマッサージブーツみたいな(笑)
空気の圧でマッサージするブーツ型のマシーンあるよね♪
けど、旦那の足で寝る時は、旦那が熟睡してるのを確認
してからなんよね(笑)。
ほら、旦那の寝相が悪くて、パピーの頃に蹴られたり、
壁と背中の間に挟まれたりしたから(笑)。
今でも警戒してるみたいよ~。


■TIROLさま■
あ、私も言いますよ。
もう、その発言は鉄板です!!
ここだけの話ね、しちゃったコトあるんですよ。
だって、わさだって、私の顔のまん前ですることあるし(笑)
一緒に寝てる時に、わさの尻が私の顔にくっついてることが
よくあって、その時に・・・ (-_-メ
で、私がいたしたら、どうしたと思います?
ピンポイントでふがふがふが!!ってしてました。
ピンがどこかはご想像で~♪


■あやさま■
ああ(TωT) 初めて褒めてもらえた(笑)。
みなさま、わさと夫の寝姿に釘付けで、私を褒めてくれなかった(TωT)
がんばってますよ~。
ま、いつまで続くかは分からないんですけどね~。
雨上がりの散歩、やっぱり躊躇しますよね。
地面の水分を吸い上げるように、足とかお腹が汚れますよね・・。
そろそろ、梅雨入りですよね。
ほんと、散歩に行くかどうか悩む日が増えそうです。
ワンコ用の長靴とか売ってたらいいのに、と思います。
そしたら、散歩から帰ってきての足洗いもしなくて済むし(笑)。


■cocomamachanさま■
脱落者の気持ちが分かるわ~( ̄▽+ ̄*)
って、まだ、私は頑張ってますよ!! 「まだ」ね(笑)。
気合いと根性てすよね。
って、私、そういうの、元来持ち合わせてないんですけど。
今んとこ、朝起きて雨降ってたこととか、地面が夜の雨で
濡れてたこととかないんですけどね、もしも、そういう日が来たら、
心が折れてしまうかもしれません・・。
なにが辛いって、仕事に行かなあかんトコが辛い。
わさは、ぐーぐー二度寝してるのに!!


■mako4684さま■
ふっ。5時になんて、起きられるワケないじゃないですか(涙)。
今日の記事にもしたんですけど、起きて5分で散歩にGOです。
で、帰ってきてから、朝ゴハン食べて、化粧して、出勤です。
早朝なので、すっぴんボサボサ頭でもセーフかと(笑)。
え? だめ? だめですか??
朝散歩を決行する前は、私も7時起き・・いや、7時過ぎ起きでした。
二度寝の幸せって、至福の時ですよね( ̄▽+ ̄*)
けど、最近は、私の目ざましアラームで、わさびがすっ飛んで来て、
顔を舐め倒しにくるので、二度寝の幸せは味わえていません(涙)。
そうそう、コーナンさんは、食器洗いトレー?みたいなトレーを
カートに乗せてくれていて、そこにシートを敷いてます。
今回行ったホームセンターは、ペットフードとかトイレシートとかは
扱っているけれど、生体販売とかはしていない、地味な所で(笑)。
けど、そういうお店でも、ワンコOKってすごいですよね。
りい |  2009/05/29 20:17 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/350-7f7a7309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
