--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.27 (Wed)

「脱・ぽっちゃり」宣言をいたします。

いやはや、風邪引きました。
あ、インフルじゃないですよ。熱もないし。
ただ、鼻が(涙)。詰まる、そして垂れる。←汚い(汗)

そんな風邪っぴきの私ですが、昨日、わさびを病院に
連れて行ってきました。
フィラリアのお薬を6月分から11月分までもらいに。

で、そこでですね、体重を計ってもらいましたらば?

たらば?

0_20090527091745.jpg

・・・・3.5キロ

↑衝撃をやわらげるため、小さく書いてみました。
衝撃、やわらぎました? あ、やわらがない?
そうですか・・(-""-;)

獣医さんに「ちょっと太ってきているというか・・うーん、
とりあえず、これ以上は増えない方が・・」と遠慮がちに言われました。

つまり、「ぽっちゃり」?
モテ女子と言われる、「ぽっちゃり」?

・・「肥満」から目をそらさず、直視する勇気も大切ですね(涙)。

しかも、膝蓋骨脱臼があるわさび。
体重増加は膝への負担がUPしてしまい、良くありません。


と言うわけで。

1_20090527091745.jpg

朝も、散歩に行くことに。いつもは夕方だけ

早朝ってわけでもないのですが、閑散としてました。
昼間と違って暑くないので、わさびの舌も片付いてます(笑)。

実は、ここ1ヵ月ちょっと、膝の調子が良いのです。
痛がったり、足を浮かせるような仕草も全くありません。
習慣性に関節が外れやすいことに変わりはないものの、
グレードが進むことなく、経過出来ています。

この好調をキープするためにも、せっせと運動して、
ダイエットです。脱!!ぽっちゃり!!

さ、わさび、歩いて!!

2_20090527091745.jpg

ええ( ̄Д ̄;

し、仕方ないでしょ? 平日の朝だから。
みんな仕事やら学校やらで忙しいんだし・・。

3_20090527091745.jpg

えええ( ̄Д ̄;;

そんな、低血圧の女子みたいなこと言わない。

ほら、昼間は暑くてあんまり歩かないんだから、
涼しいうちに歩いて歩いて!!

4_20090527091745.jpg

いいから歩け(▼Д▼#)
家を出てから、ろくに進んでません。

普段と違う時間帯の散歩なので、どうも気乗りしないようでした。
せっかく、涼しくて快適に散歩できるのに・・。

と、しばらく進んでいくと、道行く人に撫でてもらったり、
おばあさんと散歩していたマルチーズの男の子に挨拶してもらって、

5_20090527091745.jpg

やっと笑顔になりました。
散歩の楽しみ方を、ちょっと間違っているような気がします(-""-;)


帰ってきてからは、

6_20090527091806.jpg

私の膝の裏を枕にして、

7_20090527091806.jpg

二度寝( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

毎日は無理でも、ちょくちょく朝散歩を・・と思ってます。
・・・たぶん(汗)。

「ぽっちゃり・わさび」にぽちっと応援クリックを!!


2009/05/27 09:26  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

朝も散歩なんてりいさんエライ
私は行こう行こうと思いながら一度も起きれた事ないです~

わさちゃんぽっちゃりさんでも可愛いよ^^
でも足の為にはダイエット頑張った方がいいのかな?
くるみママ |  2009/05/27 13:12 |  【編集】

この前、病院行ってぴゅあの体重見たら4.9もあったの。
前足が太いから大きくなるよーって言われていたけど、
びっくらこいたよ。
太っているともなんとも言われなかったけど
こっちの腰がね・・・
家、マンションだから外まで抱っこなのよ。
重いとこっちに負担がかかるよ(´;ω;`)ウゥゥ

わさちゃん、ぽっちゃりなんだね~。
意外だわ~。写真だけじゃ分らないもんだね。
そんなに大きくも見えないし!
足の為に少し減らした方がわさちゃんもいいかもしれないね。

↓のレス、りいさんは優しいねー。
ぴゅあが好奇心旺盛だって言ってくれて。
りいさん、大好きよ!
ジェイ |  2009/05/27 20:55 |  【編集】

りいさん、はじめましてe-68
静岡のクルミュウです。
わさびちゃん女の子~って顔でかわいいv-363
うちのミュウ(♀)も散歩がキライv-292
お兄ちゃんのクルトは大好きで朝晩2回
ミュウも太らないように夜だけ無理やり・・
すぐ止まってしまうので「ヨーイドン!」って言うと走ってまた止まるの繰り返しです。(ちょっと恥ずかしい)
ミュウは2008年4月6日生まれで、わさびちゃんと近いですね。
またお邪魔します。
うちにも遊びに来てね。
クルミュウ |  2009/05/27 22:52 |  【編集】

ココもわさちゃんと同じ散歩の楽しみ方です~。
声掛けられると嬉しいんですよね~

先日の病院で、ココは2.5キロでした。
体格的にはこれぐらいの体重で・・・と言われているんで
膝のためにキープするよう気をつけてます。
骨格というかベストの体重って違うと思うので、わさちゃんには
今の体重がよいのかも~
そんなに太ってるように見えへんし~
cocomamachan |  2009/05/28 09:39 |  【編集】

■くるみママさん■
エライ?! エライですか?
もっと褒めて( ̄▽+ ̄*)
と、冗談はさておき。デブ疑惑ですよ~。
膝が悪いのが分かって、安静と言われている間に、
デブのスタートを切ってしまったみたいです。
サプリとかで調子が良くなったのですが、なにぶん、
また痛めると・・と思うと、なかなか激しい運動を
させられずにいたんですよね。
このままでは、体重UP⇒膝症状悪化⇒ますます動かない
⇒デブまっしぐら・・という魔のスパイラルに突入します。
ちょっと、ダイエットを頑張ります!!


■ジェイさま■
ええΣ(・ω・ノ)ノ! 大好き?!
やだー、告白されちゃった(笑)。
ダックスって、5キロ以下が標準体重だっけ?
骨格にあった体重で、健康なら問題ナシだよ~。
ま、抱っこは大変だけど(笑)。
抱っこひもがあると、だいぶマシかな。
抱っこひもっていうか、抱っこバッグ? シュリングってやつ。
わさにも買ったんだよね。んで、重宝してる。
私、ぎっくり持ちだし(笑)、わさには、もうちょい、
軽くなってもらうわ~。
けどね、食べる量を減らすってダイエットはかわいそうだから、
やっぱり、運動!! けど、そろそろ梅雨なんだよね~(涙)。


■クルミュウさま■
はじめまして (*^▽^*)
クルトくんは散歩好き。ミュウちゃんはあんまり。
クルトくんはフェイスがタン。ミュウちゃんはスチール。
・・・・うちのうにとわさびのようです(TωT)
似てます。あ、うには、実家のにーちゃんヨーキーです。
散歩の時、私も、わさびに話しかけてますよ~。
って言うか、話し続けています( ̄ー ̄;
「マンションコンシェルジュ」、大阪市内や神戸の中心部で
お見かけします。かっこいいなぁ・・と思ってました。
仕事の裏話も楽しみにしてますよ。
また、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね♪


■cocomamachanさま■
ココ嬢もですか。
散歩は誰かに、かもてもろてナンボщ(゚ロ゚щ)!!ですか(笑)。
まあ、私もわさが色んな人にかわいがってもらえるのは、
嬉しいことなんですけどね(笑)。
ココちゃん、2.5キロですと?
ち・・、ちっちゃい(TωT)
わさは、骨格やら手足の長さ、トータル的に見て、
「ぽっちゃり」認定をされちゃったんですよ~(涙)。
めざせ! 3.2キロ!!です。
避妊手術をしてからこっち、太りやすいみたいで。
もともと超ガリ子だったので、獣医さんも
「まあ、手術しても、わさちゃんなら、そんな太らないカモですね~」
って言ってくれてたんですけどね・・。
もう、あっという間に大きくなりました(TωT)
パッと見は、そんな重そうじゃないのに、抱き上げた時の重量感。
ヤバイですよ・・・。
りい |  2009/05/28 19:46 |  【編集】

思わず、嬉しくなったよ~~~v-10
だって・・・・
だって・・・・

うちのそらも・・・3.5キロだよ~~~v-220

ウフッ・・ぽっちゃり仲間ネv-10

でも、わさびちゃん、膝蓋骨脱臼なんだね・・・やっぱり体重チェックは必要だね。
そらの獣医さんは・・・
「冬に脂肪を蓄えたんだね!人間と一緒~」って言ってたし、きっと、夏は夏痩せするんじゃなかろうか?と思ってる私です(笑)
aya |  2009/06/01 10:37 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/349-2c124273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
