--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.20 (Wed)

洗濯機パワー。

あんまり、時事問題とかは日記にしないように・・
と思っているのですが、神戸在住(しかも、超話題エリアど真ん中)
としては、やはり記事にしないわけにはいかず・・。

はい、インフル話です。

マスク、関東エリアでも売り切れ続出みたいですね。

1_20090520173121.jpg

すごいですね、数日で、あっと言う間に感染者200人超え。

さて、ワンコは大丈夫なのか?という問題。

諸説あるみたいですね。
ワンコも感染するとか、しないとか・・。

基本、人間の風邪やインフルは、ワンコには感染しないって
言われてますよね。
ただ、感染はしなくても、持ち込みをするみたいです。

2_20090520173121.jpg

散歩に行ったりして、体にウイルスが付着してしまう可能性、
「ゼロ」とは言えないみたいです。
で、くっついたウイルスを家の中に持ち込んでしまうそうな。
<<そういう説もあるという程度の話です>>

まあ、あんまり神経質になるのもなぁ (-_-メ
とも思いつつ、散歩は控えようかな・・と思ったり。
ま、もともと、そんな散歩好きじゃないんですけどね、わさびは。

弱毒性ウイルスで、感染しても症状は重篤ではないし、
あまり過剰な反応をしないように・・と、
TVなんかでは言われてますが、やっぱり、
「えー、でも、かかりたくないよ(-""-;)」
というのが、人のココロといいますか。



で、ですねー( ̄ー ̄;

思いっきり、過剰反応っぽいんですけどね、

わさびを洗いました。

いやっ、違うんですよ!!
最近、洗面所でのシャンプーを練習してて~、
今日、私、仕事休みだし~、天気いいし~とか・・。

・・・。
なんか、言い訳がましいですか?

まあ、わさびの体にウイルスがくっついてたら、もう、
昨夜のうちに、私の布団やら枕やら、家じゅうに、
巻き散らかしてくれてるので、シャンプーは、なんていうか、

・・ひまつぶし?

3_20090520173121.jpg

出かける予定もなかったので、シャンプーしました。

洗面所での初シャンプーです。
散歩から帰ってたきた時、洗面台で手足とおしりを洗うのですが、
最近、上手に洗わせてくれるようになったんですよ。
で、全身シャンプーも、洗面台で出来たら楽だな・・と、
思ったので、ついに決行しました。

4_20090520173121.jpg

わさび、すごい頑張ってくれました。

わさびは、パピーの頃から、洗面所にある洗濯機の上を、
トリミング台としてシツケてきました。
爪切りや、マズル部分の毛のカットなどは、洗濯機の上でしてます。

洗面台でシャンプーをして、そのまま、洗濯機の上に。
そこで、ぶぉ~んとドライヤーで乾かしました。

5_20090520173121.jpg

袖部分の毛もふわふわサラサラです。

6_20090520173121.jpg

耳毛もブローしました。
洗濯機の上では、何かを悟るのか、ジタバタしないので、
ドライヤーで乾かしながら、ブラッシングも可能でした。

わさびちゃん、大人になったのね( ̄▽ ̄*)

と思うと同時に、

洗濯機、すげぇよ

と思いました(笑)。

場所の擦り込みってあるんでしょうね。
この場所では、こうしないとダメみたいな思い込みと言いますか。


まあ、洗濯機から下ろすと、

7_20090520173358.jpg

ご乱心してましたが( ̄ー ̄;

しかも、床にすりすりしつつ、すっごい怒ってます。

わさび、なにをそんな起こってるの?!

8_20090520173358.jpg

・・・・・┐(´-`)┌

みなさま、顔部分のドライヤーって、どうしてますか?
なんか、目に悪そうな気がして、温風を当てにくくて。
私は、生乾きくらいまで乾かして、あとは自然乾燥させてます。

今の季節なら、自然乾燥で大丈夫そうなんですけど。
いい方法、ないですかねぇ・・。


ご乱心した後は、すっかり疲れて、

9_20090520173359.jpg

昼寝に励むわさびでした。



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリック、お願いします (*^▽^*)


2009/05/20 17:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わたしも家族用のマスクは買おうかなあと思っていたんですが
いまだ買えずじまい・・・v-400
仕事もなんだか忙しいです・・・。

新型なら犬にも感染する可能性あるんかなあと思ったり・・・
持ち込みはあるでしょうね~
よくわかんないですが、わたしも散歩の後は今までより気をつけて、
ココの足洗い体ふきしてます~。
cocomamachan |  2009/05/20 20:36 |  【編集】

■cocomamachanさま■
マスク、店頭でもネットでも、入手困難ですね・・。
テレビで「マスク狂騒曲」って言ってましたよ~。
そうそう、新型だからわかんないですよね。
人畜共通感染症なのかも、発表して欲しいくらい。
わさの散歩も、あんまり人が多くない場所と時間を
狙って、行くようにしてます。
りい |  2009/05/24 09:28 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/344-e537195c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
