--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.16 (Sat)

日本人の心のアニメ。

突然ですが、サザエさんは、日本のココロですщ(゚ロ゚щ)

明日は日曜。サザエさんの日。

1_20090516211023.jpg


昔、私が子供のころ、サザエさんって、週に2回、
放送されてたような気がして、調べてみました。
私の記憶は正しかった( ̄▽+ ̄*)
やってましたね。週に2回。

2_20090516211024.jpg


ま、それはさておき、某チョコレートのCM。
みなさま、ご存じでしょうか?

サザエさんちの25年後のストーリー。
私、すっごいLOVE(〃∇〃)
興味のある方、ぜひぜひ⇒OTONA GLICO(音出ます)
TV-CMってトコから、これまでのCMも観れますよ♪

瑛太さんに小栗さん。
まさかの、タラちゃんとイクラちゃんですよ。

3_20090516211024.jpg

タマが3代目なのが、またツボですよ。

しかし、気になるのは、このCM。
サザエさんは、なにをしているのか・・?

おおよそ50歳のサザエさん。
なにをしているのでしょうか・・。

4_20090516211024.jpg

気になる・・。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリック、お願いします (*^▽^*)


2009/05/16 21:13  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

そうそう、もう1本のサザエさんは主題歌が違ってましたよね^^
木曜日あたりにやってたような…
大人になってもサザエさんだけはかかさず観てます(笑)
あのCM、そういえばサザエさんが出てませんでしたね。
そのうち出てくるのかな?
昔、実写のサザエさんは浅野あつこさんがやってましたねぇ。
mako4684 |  2009/05/16 21:42 |  【編集】

サザエさん家に居る時は今も見てて
見ると あ~明日仕事だ・・・と毎回思います。
確かにあのCMサザエさんが出てないな~

わさちゃんにはどうでもいい事?
ボールの方が大事だよね^^
くーちゃんママ |  2009/05/17 19:36 |  【編集】

ワカメちゃんが宮沢りえで、カツオくんが浅野忠信っていうのも良いですよね!
最近のCMで、
ワカメちゃん「カツオ兄ちゃん。。。私ね、」
カツオくん「仕事は、辞めない方がいいぞ。」
ってやつが旦那様のツボにはまったらしく、
いつもCM見ると真似して言ってます。
あれ、もっすごい、頭に残るし!
斬新ですよね、あの売り方e-455
まるまる |  2009/05/17 23:18 |  【編集】

サザエさん、私も大好きで予約するくらい(笑)
撮っても真剣に見ないときもあるんですけど(汗)
TV画面に映ってるだけでなんか安心します♪
高級スポーツカーに乗ってるイクラちゃん
ノリスケさんは大喜びでしょうね~
まりん母 |  2009/05/18 13:31 |  【編集】

■mako4684さま■
そうそう!
オープニング・エンディングともに、何曲かありました。
木曜にやってたみたいですよ~。ウィキりました(笑)。
サザエさんは、大人になってからの方が、面白いような気が
するのですが、どうでしょう??
実写!! ありましたね~。
浅野さんが、あの髪形を無理やり、実写でやってました(笑)。


■くーちゃんママさま■
明日仕事だ~・・・って、それ「サザエさん病」ですよ~!
関西だけの冗談なのかなあ?
日曜のサザエさんの時間が来ると、ああ、休みが終わる・・って、
憂鬱になることを「サザエさん病」って言うの。
わさびが反応するテレビは、最近は1つだけです。
「さんまのまんま」のゲストさんが登場する時の、
ピンポーンってチャイムの音だけなんですよ~。


■まるまるさま■
ハミぱんのワカメちゃんが、あんな美人になっちゃって(笑)。
CMって、商品を前面に押し出すだけじゃないんだなあ・・
と、しみじみと思いました。
ぶっちゃけ、あのCM、「グリコのCMね」と思うけれど、
どのチョコなのか、よく分かってないですよ、私。


■まりん母さま■
まりん母さんも好きですか~ (*^▽^*)
オチも予想できるし、安心して見られるアニメですよね。
なんていうかー、時代劇じゃないですけど、パターンが
決まっているというか。
けど、なーんか、面白いというか、ほのぼのするというか。
そうそう! イクラちゃん、スーパーカーですよ。
CEOですから(笑)。
りい |  2009/05/18 17:35 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/341-d307d031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
