--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.15 (Fri)

新しいハーネスは、わさびに優しめ?

最近、わさびと私の間で、熾烈な戦いが続いています。

THE 場所取りщ(゚ロ゚щ)

1_20090515185822.jpg

この戦い、随分と前からしています。→過去の日記

ただ、最近の戦いは、以前とはちょっと違います。

最近、取り合いをしているのは、「」です。

2_20090515185822.jpg

一緒に、昼寝をする時、私はスヌーピーのぬいぐるみを
枕にしています。
わさびは、スヌーピーの上の写っている普通の「枕」の上に
ゴロンと寝転がって寝ます。

ところが、しばらくすると、わさびもスヌーピーの上に
来ようとするのです。
上の画像でも、ちょっと移動してきてます。
伸びをするフリをして、私の頭をぐいーっ・・と押したり(-""-;)

くっついて寝たいとか、そんなかわいいもんじゃないです。
人をスヌーピーの上から追い出そうとするんですから・・(涙)。

3_20090515185822.jpg
↑とか、思ってそうです。

スヌーピーのぬいぐるみが好きっていう理由でもなさそう。
夜、普通の枕で寝ていても、同じ事をされるので( ̄ー ̄;
最近、ちょっと寝不足ですよ・・。



さて、話は変わりまして。

わさびのハーネスを新調しました♪

アースカラーのストライプのハーネスです。
4_20090515185823.jpg

以前は、ヒモタイプのハーネスを使用していたのですが、
今回、ベストのような形のものにしました。

散歩の時、リードをぐいぐい引っ張って歩くのは、
随分とマシになったのですが、前からワンコが来たり、
人に声を掛けられたりすると、嬉しくて、引っ張ってしまいます。

そんな時、ひもタイプだと、首がグエッとなってしまいます。

5_20090515185823.jpg
ヒモと違い、面で体を支えてくれる新しいハーネス。


「リードを引っ張った」⇒「苦しかった」
の方程式で、上手に脚側歩行をマスターできれば・・と思っていたのですが、
もう、あきらめました┐(´-`)┌
なので、ハーネスも首への負担の少ないものに変えました。

わさびの人懐っこい性格も考えて、
ぼちぼち、上手になってもらえれば・・。
と、最近は思っています。

6_20090515185823.jpg

新しいハーネスでも、機嫌良く、散歩してくれています。

服とハーネスの色味が、全く、合っていませんが、
もっと暑くなったら、服ナシで散歩に行くので(笑)。

実は、同じ形で、赤いハーネスもあったのですが、
買いに行ったお店では、在庫切れだったんですよね。
次、赤いのを見かけたら、買おうかな・・。


7_20090515190033.jpg

もうすぐ家・・というところで、わさびの足が止まりました。

8_20090515190033.jpg

なにやら、考えています。

9_20090515190033.jpg

あ、あー、そうだね。
もう、初夏って感じだからねぇ。

・・で?
暑いから、どうしたの?

10_20090515190034.jpg

・・・またか(-""-;)

最近、帰り道は抱っこ率が高いです。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリック、お願いします (*^▽^*)


2009/05/15 19:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ココも、ハーネスも普通の首輪もそれぞれ何本かあります。
ハーネス、ボディと首は優しくていい感じなんだけど、毛が少なくて薄いからか、
ハーネスのサイズは合っていても脇のあたりがすれて真っ赤になってしまうの~
で、今は普通の首輪にもどしてます~

わさちゃん、
いいの買ってもらってよかったね~
色違いももうすぐくるみたいやで~
それと、おかん泣くから、まくら奪ったらんとってなぁ~
cocomamachan |  2009/05/15 22:51 |  【編集】

■cocomamachanさま■

脇部分、たしかに結構、摩擦がありそうです。
わさびの場合は、袖毛が長いので、皮膚は大丈夫ですが、
毛玉が発生します(涙)。
ハーネスで練習して、リードを引っ張るのが直れば、
カラーでもいいなぁ・・と思っています。
ハーネスより、かわいらしいものが多いですしね。

まくら、もう、毎晩毎晩、戦ってますよ~!
わさび用ねって、別に用意してあげても、
わざわざ、人が使っているほうを欲しがって(;一_一)
りい |  2009/05/18 17:25 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/340-43a09d13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
