--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

ナゾの生物

女性らしい趣味と言われるものって、いろいろありますね。
料理(その中でもお菓子つくりとか)、お茶に、お花。
裁縫や編み物、アクセサリー製作などなど。

わさびの趣味は綱かじり


ファッションやコスメは、やっぱり、趣味には含まれませんよね。

そんな情けない顔せんでも・・
↑市販の服着用。デカい。

そんな趣味とは無縁な私。
お菓子作りなんて、興味もないし、アクセサリー作りもめんどくさそう・・。
お花は、花粉症だし。
・・・・けど、お裁縫は興味があります。ちょっとだけ。
ほら、「天は二物を与えず」っていうじゃないですか。
上にあげたもののどれも出来ないんだから、1つくらい・・。ねえ? 神様?

衝撃写真やわ


一物も与えてもらえず!?ちょっと神様?!

なんか、変な拘束服みたいになってるわっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ

夫 「顔だけの変な生き物みたいやで」

あっ! そんなことを言うと・・・。

考え中?


わさびちゃんが・・・。

え? 旅立ち? 家出?


拗ねてしまったじゃないかっ!

けど、市販の服をお手本に(←全く形が違うじゃないかというコメントはご容赦ください)作ったのが悪かった。サイズがあっていないのだから・・(汗)。っていうか、材料が、私の着なくなったキャミソールっていうのが、貧乏臭い原因?
ちょっとあんまりなので、修正を・・・(涙)。

修正しましたえ


ち・・、ちょっとはマシになった? あかん、自分の才能の無さに涙が・・・。

あ! アップはヤバイ


ハートとかつけて、ゴマかしますよ!(←全くゴマかせてない!)

けどね、コレは、コレで良しとします。そもそも、かわいさを求めたものじゃなかったので。
わさびがカイカイで自分のお腹を齧ってちょっとカサブタができてしまったんです。人間でもそうですが、カサブタが取れるまで、ちょっと痒いじゃないですか。それで、カサブタ→痒い→齧る→またカサブタというループにはまってしまったので、齧れないようにと着せたのです。

そう、実用性を重視したのです・・。
ああ、それなのに、どうしてこんなに切ないのか・・。
神様、二物とか贅沢言わないから、せめて一物・・・(涙)。

変な顔だけの生き物になってしまったわさびに
「わさびさんも、色々、大変ね・・」と慰めのクリックをお願いします。
そして、飼い主が神様に一物、与えにもらえるように、ぽちっと。
スポンサーサイト
2008/05/30 15:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ちゃんと縫えてるじゃないですかー(^O^)/
デザイン?かわいいですって!
わさびだけに、色もわさびだし!←あ、狙ってなかった?
わたしはどーも
平面の布が立体になることが理解不能・・・
巾着袋を息も絶え絶え作るという女ですがなにか(-_-;)
ぐっち |  2008/05/30 17:52 |  【編集】

手作りか~私には無い選択肢です(笑)凛も丁度良いサイズの服が中々なくて、あっても可愛くなかったり・・・でも手作りは絶対無理なので、りいさん凄い!!可愛く出来てますね!!やっぱり手作りはわさびちゃんに大きさもぴったりだし!!
わさびちゃん愛情たっぷり感じてますよ♪
kiehana |  2008/05/31 11:35 |  【編集】

かわいいわ~

はじめまして~。
手作りお洋服、キャミワンピみたいでチョーかわいいですよ~!
わさびちゃんのふりむき♡ポーズに惚れちゃいました!!!

KEI |  2008/06/02 20:01 |  【編集】

ありがとうございます

■ぐっちさま
わさび色、実は狙ってましたよ~(笑)。
っていうか、このリボンは、わさびの「首輪トレーニング」のために買っていたものだったんですけど、その時に、夫と「やっぱり、わさびだから、緑かなあ」と言って買いました。

■キエハナさま
次回は、既製品をリフォームする方向を検討中です(笑)。
やっぱり、自分でつくると、サイズは合わせられますね。一回、修正を失敗して、手が通らなくなりましたが(汗)。
けど、家にあったものだけで作ったから、タダというのは、おいしいところです(笑)。どうせ、これから大きくなるから、すぐに着られなくなるし・・と思うと、お高いものはもったいなくて(笑)。

■KEIさま
はじめまして! コメントありがとうございます。
キャミワンピで、イメージ的には「ぴちぴちギャル」です(笑)。
背中のリボンと、クロスさせた肩紐がポイントですよ~。
ふりむき♡ポーズ・・、これも顔がデカくみえますね(笑)。それなのに、惚れてもらえるなんて、光栄です!
りい |  2008/06/02 21:28 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/34-ba178080

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
