--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.09 (Sat)

時間の経過とともにボサ子。

毎日、せっせとブラッシングをしています。

最近は、体のコートも随分と伸びて、ブラシもしがいがあります。
ブラッシングをすると、黒とグレーのコートが、
綺麗に波打って、「ああ、ヨーキー(〃∇〃)」って感じです。





「ああ、ヨーキー(〃∇〃)」って感じだったのですが・・。

わずか、1分後には?

1_20090509175058.jpg

すっごい、ぼっさぼさ(涙)。

美容院でシャンプーしてもらってから、結構日にちが経ったので、
どうしてもボサ子になってしまいます。
手触りも悪くなってきました。

2_20090509175058.jpg

そして、ちょっと、ニオイも香ばしくなってきましたよ(-""-;)

夜、ベッドで一緒に寝ているので、香ばしいわさびは、
あまり歓迎できません。
最近は、すっかり暖かくなったので、布団の中にもぐらず、
わさびは、私の肩にあごを乗せたり、顔の横で寝たりします。
そのため、香ばしいニオイは、私の鼻に直撃です(涙)。


今日、天気が良くて、気温も高かったので、
仕事から帰ってきてから、せっせとシャンプーしました。

3_20090509175058.jpg

美容院でのシャンプーとは、雲泥の差の仕上がりですが、

ニオイがフローラルになったのでヨシ( ̄‥ ̄)=3 フン


やっぱり、プロは違いますねえ。
ブローが難しいです。

あんまり、綺麗に仕上がっていないのですが、
この頃、私が大好きなわさびの「ある部分」は、まあ満足な感じです。

4_20090509175058.jpg

耳の下から首にかけての毛が、薄いゴールドになっています。
この部分のカラーが好きで、毎日のブラッシングも念入り(笑)。

背中は、まだまだ黒子ちゃんなわさびですが、顔まわり、
首まわりは、ゴールドやシルバーになってきています。

何歳くらいまで、コートの色って変わるんでしょうね?
1歳くらいで、綺麗にシルバーコートになるコもいれば、
おばあちゃんになっても、黒いコもいますもんね。
うーん、ヨーキーって、やっぱり、奥が深い(笑)。


ちっちゃい毛玉が所々に出来てしまっているけれど、

5_20090509175059.jpg

それは、昼寝の後にします(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

グッタリお疲れのわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします (*^▽^*)


2009/05/09 18:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

りいさん、おはよう♪
りいさんが、わさちゃんをフルコートにするんだって言ってるのを見てどういうのをフルコートなんだろうって今調べた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
毛をすごーーーーっく長くするってことなのね。
外では見たことないけど、テレビで見たことあるわ!
あれを目指してるのね~。
そっかー、なんだか私もわさびちゃんの毛の伸びが楽しみになってきたわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

早く、伸びろーーーー!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ジェイ |  2009/05/10 09:39 |  【編集】

■ジェイさん■
フルコートって、そうだね、ダックスでは使わない用語(笑)。
実は、私も「生」では見たこと無いんだよね。
テレビとか雑誌とか、ネットとかね、二次元の世界でだけ。
うにが、セミロングにまで伸ばしたことあるんだけど、
毛玉出来るし、手入れが大変で挫折したんだ~(-""-;)
わさびで、リベンジ!!って思ってるけど、途中で、
挫折しちゃうかも(笑)。
1日に何度もブラッシングとかして、手入れが大変。
毛質によっては、どんなに手をかけても、
綺麗に伸ばせなかったりするみたいだしなぁ・・。
りい |  2009/05/11 16:21 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/336-c8bb631d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
