--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

お姫様の寝床に不可欠なもの。

先日、病院でもらってきたフィラリアのお薬を、わさびに食べさせました。
今回は、初のクッキータイプ。

1_20090508200514.jpg

獣医さんによりますと、食べないコもいるそうです。
まあ、クッキーとはいえ、「お薬」ですから、においとかに
敏感なコは、食べないのかもしれないですね。

わさびも、最近は、錠剤の薬は「ぺっ」と吐き出すので、
もしかしたら、食べないかも??
大人になって、いろいろと敏感になってきたし~??

2_20090508200514.jpg

・・目がキラキラしてるな(-""-;)

舌も出てるわ( ̄ー ̄;


食いしん坊万歳!!のわさびが、食べないなんてこと、
あるはずなかった・・。
ちらっとでも、「食べないかも?」と思った自分が恥ずかしい(涙)。

3_20090508200515.jpg

けれど、一口食べた後、一瞬、「あれ?」というような顔をしました。
まあ、一瞬です。一瞬。
「気のせいか~」みたいな顔で、

4_20090508200515.jpg

ぱくぱくと食べてくれました。
来月からも、クッキータイプでいこうと思います。



さて、GW中、私がちくちくと手縫いで作ったクッションですが、
大活躍しています。

5_20090508200515.jpg

昼寝する時や、退屈になった時など、気が向くと
わさび、クッションの上にいます( ´艸`)

広々ふかふかで安定も良いようで、へそ天で寝ても、
バッチリの安定感ですよ。

6_20090508200515.jpg

気持ち良さそうです。

一緒に寝たい( ̄▽+ ̄*)

ただ、このクッション、わさび専用ってわけではないのですが、
わさびが完全に独占しています。
私が座ると、嫌そうな顔をします(涙)。
なに? 私が座ったらペッチャンコになるってかヽ(`Д´)ノ??

クッションを、とても気に入ってくれたので、
おまけを作ることにしました。

やはり、お姫様のベッドと言えば、天蓋付きの広々、ふかふか
ゴージャスなベッド。
シーツは、純白で、フリルがいっぱい。

素敵レディーを目指すわさびとしては、やはり、寝床もお姫様風でいきたい。

・・けれど、贅沢は言えません。
だから、せめて、枕だけでも!!と思いまして、

7_20090508200539.jpg

枕作りました。
咥えて運べるサイズだったので、わさび、おもちゃと思ってますね。

これこれ、わさび。
それは、「まくら」だよ。

8_20090508200539.jpg

そう。
齧って遊ぶものじゃないんだよ。
ちょっと貸してごらん。
正しい使い方を教えてあげようね。

ささ、わさび、ここに寝て。

はい、で、「まくら」はこう使うんだよ~。


9_20090508200539.jpg

んまっ(〃∇〃) かわいい~←親ばか。

しかし、これの、どこが「お姫様の寝床」なんだろう?(汗)


うーん、掛け布団がネコ柄ブランケットなのが惜しい。
掛け布団も同じ生地で作りたくなりますね~。

・・って、それも作ったら、このクッション、完全に
「わさび専用」になってしまいますね(笑)。

わさび、まくらはどう?

10_20090508200540.jpg

・・・ヨダレ、つけないでね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリック、お願いします!!



2009/05/08 20:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ベッド

ああ、もうわさちゃん専用のクッションですね(笑)
りいさんは又別に作った方が良いかも~。

わさちゃんて、ヘソ天で寝るんだね
寿々はヘソ天で寝た事ないと思う~。何でだろう?
銀次はわさちゃんみたいに良く寝てるけどね~。

わさちゃん、豪華なお薬で良いね
ウチは白い錠剤です、ご飯と一緒になんなく食べます。
あや |  2009/05/09 10:11 |  【編集】

ビバ!クッション!

いや~ん、ますます可愛い寝床になってらっしゃるe-349りいさん、親バカっぷり発揮してますねーe-455
でもでも、ああやって使ってくれると、作りがいがあるってもんですよね!
私としては、骨型枕を作って欲しいと思うところ。。。
今の枕がよだれで汚れたらe-454
まるまる |  2009/05/09 11:47 |  【編集】

■あやさま■
もう、わさび専用クッションです。
舐めまくって、くさくなってるし(涙)。
わさび、冬場は寒かったからか、あんまりへそ天で
寝なかったのですが、最近は、よくしてますね。
寿々ちゃんはしないんですね。
実家ヨーキーのうにも、へそ天で寝てるの見たことないです。

薬、実は、錠剤よりも、このクッキーの方が安いんですよ(笑)。
処方してもらう時、どつちの方が安いですか?って聞いたんです。
ケチケチっと思われたかなぁ(-""-;)


■まるまるさま■
骨がた枕!!
それはかわいいですねぇ。
このクッション、一応、本体とカバーになってるんですよ。
汚れたら、カバーだけ洗えるように・・と思って。
骨型は、カバーを作るのが難しそうですねえ。
・・って、まるまるさんこそ、ミシンで作ってくださいよ(笑)。
りい |  2009/05/11 16:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/335-a9fcc1bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
