--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.04 (Mon)

大は小を兼ねるんだよ!!

今日は、くさくさした気分ですよ。

あ、GWなのに、お出かけできなかったから、とか、
そういうんじゃなくて。

お散歩中に、ヤなことがあったんです。

「わさび日記」は、わさびの日々を綴っているので、
ぜひとも書きたいのです。
とっても、私の本音です。



みなさま、ちっちゃいヨーキーが好きですか?

確かに、昨今の流行りでは、ちいさいワンコが人気です。

だけど、大きいとダメなコですか?

大きいコは、かわいくないのでしょうか?
1_20090504215637.jpg



散歩の途中、ヨーキーを連れたご婦人(たぶん70歳近い感じ)に
出会いました。
その方が連れていたのは、ちっちゃい男の子のヨーキー。
ちっちゃいの意味は、パピーじゃなくて、小柄ってことです。

わさびは、ワンコが好きなので、道で出会うと、嬉しそうに寄って行き、
キュンキュンと鼻を鳴らしたりするんです。

ところが、そのご婦人、わさびを見て

「オス? メス?」

とききました。私が「メス(女の子だけどな!)ですが・・」と、
答えると、

「え? そう。そんな大きいのに?

あら、まあ・・・かわいそうに







・・・・・。

・・・・!Σ(▼□▼メ)

か・・、かわいそう?!

なに??

2_20090504215638.jpg

オバハンご婦人は、連れているワンコをわさびに近付けないように、
ささーっと歩き去りました。






大きいのは、かわいそうなんですかー??!!


3_20090504215638.jpg



えーと、ここで、言葉は悪いんですけど、私の本音を。



なんやねん!! っの、クババァ!!
                               ↑伏字意味ナシ




・・・って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実は、それほど、怒ってません。
あ、けど、↑のセリフは、やっぱり本音。


だって、大きい・小さいに、こだわってないので。
そんなの、どうでもいい話なんだって、かれこれ、半年くらい前に思いました。
わさびが家族になってからです。
わさびと一緒に暮らし始めて、わさびとまっ正面から向かい合ってからです。

たぶん、ワンコと一緒に暮らしていて、そのコを愛している方には、
すごく共感してもらえる事だと思います。
このコは、うちのコ。このコだから!!っていう感じ。

わさびは、確かにデカいです。
手足もニョロニョロと長いし、体重も3.2㌔ですから(笑)。
けれど、そんなわさびを私は愛してますよ。

いっぱいの愛情を注いで、時に、

4_20090504215638.jpg

と言われつつ、大切に育てています。

わさびは、体か大きい割には、体が弱くて、手がかかります。
毎月、必ず1度は病院に行くくらい。
けれど、そんなわさびでも、私にとっては、大切な娘。

今日会ったご婦人の連れていたヨーキーちゃんとは、ほんとは
友達になりたかったけれど、(実家のうにちょに似てた)
飼い主さんが、わさびを、せせら笑うなら、無理な話。

しかし、わさびには、他にいっぱい散歩中に出会う友達がいます。
だから、大丈夫。

以前なら、もっとムカついていたかも。
わさびと暮らす中で、ワンコの習性や生態を趣味程度でも勉強して、
考え方が変わったのかもしれないです。




あー、けどなあ。

やっぱ、むしゃくしゃするんですよね。

ほら、私も人のコなんでね。

ここで、さくっと毒を吐こうかと思ったけど・・。

5_20090504215638.jpg

6_20090504215638.jpg


やっぱ、やめときます。

あ、けど、日記のタイトルに、ちょーっと毒が・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックをお願いします。



スポンサーサイト
2009/05/04 22:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009/05/04 23:02 |  【編集】

すごい偏見ですね。。。

メスは、多少大きい方がお産のこととか考えると
良いと言われているのに。。。
うちのそらは小さいからお産するなら帝王切開になるって
言われたらしいです。しかもわさちゃんぐらがお散歩とか
運動とかしてても張り合いがあると思うけど。。。
70近いばーちゃんじゃ無理か。。。
世間は広いからいろんな人がいるけど、
どうなんでしょう?ね。
まるまる |  2009/05/04 23:05 |  【編集】

そうだ!そうだ!
そんな奴に限って、ファッション感覚で犬飼って
ひどい事平気でするんだ!
その子が大きく成長してたらどうするんだろう?
「かわいそう」で捨てるのかしら・・・

あ!すいません。
ついエキサイトしてしまいましたが
初めて書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

うちのヨーキーも3.5キロあります。
私はみたことないんだけど、
伯母の職場の人のヨーキーで
8キロっていう子がいますよ。
あさみ |  2009/05/04 23:13 |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009/05/04 23:33 |  【編集】

そかー

なんかさー、自分の価値観が絶対って思ってるみたいで
ヤーな感じですね。
そのオバサンの
「かわいそう」って言葉が酷いな~って思います。

私、わさちゃんはとっても幸せだなって思ってるから
りいさんはとっても優しくて、しつけも上手で
本当に良いお母さんだもん!
大きさだけで飼われてるかもしれない、
オバサンのワンコの方が可哀想だと思うんだよね。

大きさじゃない
その子が可愛いくて大事で愛しくて
それで良いよね。
あや |  2009/05/04 23:48 |  【編集】

そうですね~
体の重さより、愛の重さよね~
( わさちゃ~ん、愛、重すぎぃ~?笑 )
「その犬高いねんな~、つるつるにカットしてかわいそう、いいおもちゃやんなぁ~」などなど・・・わたしもいろいろ言われ右から左に流してます~~~
cocomamachan |  2009/05/05 10:51 |  【編集】

こんばんわ(^^)
雨の降りしきる千葉県です☆ 
しかしまぁ、節操のないババァですね(怒) 
小さいとか大きいとか、何の基準でしょうかね(><)
キムのリンク先のヨーキーで7キロの子とご対面して抱っこしましたが「ムチムチしてメチャクチャ可愛い」ヨーキーでしたよ♪ 
キムも前の子は約3キロ有りましたけど何とも思いませんでしたけどね(^o^;

まぁ、そんな常識の無いババァは、こちらから願い下げですわ(笑) 

わさちゃんっ十分過ぎるほど可愛いからご心配なく♪
毎日、携帯や会社のパソコンからブログ見てますからねっ♪
キム |  2009/05/05 20:11 |  【編集】

人間の子だって小さい子もいれば大きい子もいてそれが個性なんじゃないの?
ヨーキーだったら小さい子が良くて
ゴールデンなら大きい子がいいの?
間違ってるよー。

そのおばーさんにとったら、雑種の子も”かわいそうな子”になりそうだね。
そんな偏見の目でしか見られない人なんて知らんぷり!
今度会ってもこんにちは~。って先によけて歩いて行った方がいいよ!
あんたの犬となんて挨拶させてやらないんだから!!ってね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

わさちゃんは、けっしてかわいそうな子じゃないよ♪
私はそう思う!!

ジェイ |  2009/05/06 14:43 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!

■鍵コメさま■
私も、一瞬、むっと思って、言葉が口から出そうになりました。
けど、その前に、すすーっと去られてしまい(-""-;)
「その犬、高いよね」は、結構、ありがちなセリフですよね。


■まるまるさま■
ショーに出すようなワンコだったら、そりゃあサイズとか、
カラーとか大切だと思うんですよね。
けど、そうじゃないなら、元気にのびのびと育って
くれることが、ベストだと思います。
わさびは、デカいので、抱き心地がいいですよ(笑)。
一緒に寝ていると、存在感がアリアリで、それがまた、
かわいかったりします。
ただ、まあ、長時間の抱っこは、キツイです(笑)。


■あさみさま■
はじめまして。
同意していただいて、嬉しいです (>_<)
そのご婦人が、ご自身のヨーキーちゃんを可愛がっているのかは、
知る由もないのですが、大切にはしてそうでした。
手作りの服を着せてもらっていたので(笑)。
たぶん、すごい自分のワンコがかわいいんでしょうね。
孫をかわいがる、ばーちゃんみたいな感じと言いますか(笑)。
けど、よそのコに対して「かわいそう」はないですよね。
思っても、口にするなよって感じです。
あさみさんちのヨーキーちゃんも、3.5㌔ですか。
おっきくてもかわいいですよねぇ( ´艸`)
8㌔のヨーキー・・。想像できないです。
ウェルシュ・テリアみたいに見えそうですね~。


■鍵コメさま■
小さければ小さいほど・・っていうの、分かります。
携帯電話と一緒ですよね。
なんていうか、ファッション感覚といいますか。
鍵コメさんの温和な不快感の示し方!!
いいですね。無言の迫力というか。


■あやさま■
ちょっと、ひどいですよね。
思っても、普通は口にしないだろ?!って感じです。
わさが、おばさんの言葉を理解できないのが、せめてもの
救いと思いました。
もしも、理解できたら、悲しすぎますから。
私、良いお母さんできてますかねぇ・・。
わさに聞けたら聞いてみたいです。
・・・あ、やっぱり、やめとこうかな(笑)。


■cocomamachanさま■
体の重さより、愛の重さ!!!
おお~、名言ですね(〃∇〃)
「その犬高いねんな」は、多いですね。
ワンコを飼っていない人に、多い気がします。
まあ、確かに、安くないんですけど(笑)。
だけど、値段でかわいがってるわけじゃないですからねぇ。
「いいおもちゃ」も、言われますね。
おもちゃじゃない!! 家族です!!
って、思いますよね。


■キムさま■
7㌔!! すごいですねぇ。
ワンコ本犬にとっては、自分の体のサイズなんて、なんの
意味もないことですよね。人間の勝手な価値観。
常識の無いババァ(笑)。
ババァさま相手に、お仕事してはるのに~!!
って、私もか。
みんながそうとは言いませんが、どうしても年をとると、
自分の考えに固執するというか、他人の気持ちを慮れなくなる
なりますよね。まあ、それが加齢なのですが・・。
リリママさん、調子どうですか?
研修女医の記事、もう、むっきーヽ(`Д´)ノってなりましたよ。
2回か3回刺してダメなら、もう無理なんだから、
誰か呼べよ~!って。リリママは練習台じゃないぞ!!


■ジェイさま■
サイズで判断なんて、間違ってるよね。
あー、雑種を「あー、雑種ね┐(´-`)┌」って言う人、
いるよね。あれも許せん!!
人間だったら、「ハーフ」とか言われるのにね。
ショードッグとかだったらさ、サイズって大切だと思うんだよ。
ショー自体は、文化だし、別に良いと思う。
だけど、普通のおうちで家族として生活してるワンコは、
サイズとかより、大切なことがいっぱいあるよね。
毎日、楽しく過ごせることが大切だと思うよ。
りい |  2009/05/06 16:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/333-bbb5f86e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
