--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.05.03 (Sun)

やっぱり広いほうがいいみたい。

GW、みなさま、いかがお過ごしですか?

私、引きこもってますよ。
で、こんなもの、作ってみました。

1_20090503181920.jpg

コースターのようなもの。
がったがたの縫い目のため、これ以上のUPは自粛です。

実は、今日、初めて「ユザワヤ」さんに足を踏み入れました。
今まで、洋裁とか、まったく興味がなかったので、ご縁がなかったのです。
行ってみた感想は、「あら? なんだか、楽しいな」です。
いや、手芸の才能はないんですよ。
わさびのおもちゃ1つ直すのも、うげΣ(・ω・ノ)ノ!って出来上がりに
なってしまうくらいなので。⇒証拠記事
だけど、いっぱい色んな生地があって、かわいいのや綺麗なのとか。
見てるだけでも、楽しめますね。

2_20090503181921.jpg

作ったコースター的なものは、わさびのクッキー瓶の下敷きにしました。
肉球の刺繍なので、わさび用ってことで。

そして、もう1つ、作りました。

3_20090503181921.jpg

散歩から帰ってきたわさびが寛いでいる場所。

4_20090503181921.jpg

クッション、作りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これ、要らなくなった座布団の中綿を再利用して作ったのです。
エコロジー(〃∇〃)

わさび、いつも狭いベッドやら、
ぺらぺらのクッション(←コメントで座布団では?と指摘された・笑)やらで、
ふかふか広々の居場所を持っていないので。

完成したクッションは、わさびがゴロゴロしても、
十分に広いです。

わさび、寝心地はどう?
5_20090503181921.jpg

気に入ってくれた?
ママが、せっせと手縫いで作ったんだよ~。

途中で、何度、挫折しそうになったか( ̄ー ̄;

途中、何度、ミシン買いに行こうかな・・と思ったことか。


6_20090503181745.jpg

そんなポーズで、なにがボチボチやねん。



私が、キッチンで夕食の支度をして戻ってくると、

7_20090503181745.jpg

わさび、まだ新しいクッションの上にいました(笑)。

微妙にクッションが移動しています。
たぶん、掘り掘りしたんでしょうね( ´艸`)
ワンコって、寝る前とか、前足で布団を掘るような仕草を
しますよね。巣づくりみたいな(笑)。

8_20090503181745.jpg

・・・なに?
その、じとー・・っとした視線?

9_20090503181745.jpg

とっても、気に入ったのね(-""-;)
誰もとらないよー(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/05/03 18:29  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わあ~~~かわいいかわいい、肉球刺繍!
それにクッションも!
作ったものを気に入ってくれると、「あ~うちの子、やっぱりかわいい~」って
思いますよねぇ~ (やっぱり親ばか)
cocomamachan |  2009/05/03 21:05 |  【編集】

すご~い!

「座布団」、根に持ってますね。。。e-263
いやいや冗談なのは分かってますよ!
引っ張ってくれて何気にうれしいですe-440

良かったですね、新しいクッションに居座ってくれて。
コースターも完璧じゃないですか!
私なんてミシン買ったけど、使ったのは1回だけ。
犬服作ってネットで販売。。。なんて甘く考えてたんですが、
その夢も打ち砕かれて、次はドッグカフェ!?なんて
新しい夢見ちゃってますe-420

わさちゃんの肉球、とっても可愛くてLOVEe-349
まるまる |  2009/05/04 16:44 |  【編集】

刺繍かわいい~。
手縫いなんですね。
指つりそう~。
クッキーの敷きものとっても味があって良い感じです!
クッション、わさちゃんお気に入りですね。
気に入ってもらえると、うれしくなっちゃいますね。

私はミシンで直線縫いで、ごにょごにょ作ってます。
最近になってやっと、曲線に挑戦。
みごと作り直しです。(爆
TIROL |  2009/05/04 21:25 |  【編集】

手縫い???
すごいなぁ。私はそんな根気ない(;´▽`A``
私も密かにミシン欲しいなぁと思いつつ、
何作るんだ??と自問自答中( *´艸`)クスクス
裁縫が好きな人は自分の洋服とか、それこそワンコの洋服とかちょちょいのちょいって感じで縫えちゃうんだろうけどねぇ。
そうなりたいけど、無理なかんじ・・・
ユザワヤ、ワタシもこの前行って来たんだ。
なんでも、揃っているよねぇ。
ジェイ |  2009/05/04 21:47 |  【編集】

■cocomamachanさま■
作ったもの、見向きもされない時の切なさったら、
もう、例えようがないくらい、寂しいですよね(笑)。
おもちゃで、そんな悲しい思いをしたことがあります。
今回のクッションは大丈夫でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
作る時の労力を考えると、クッションがお気に入りに
ならなかったら、泣くとこでした(笑)。


■まるまるさま■
引っ張ってしまいました(笑)。
クッション・・、あ、そっか、座布団だよね(笑)、
と、私的にすごくツボだったもので( ´艸`)
ミシン、使ったの1回だけだなんて、もったいない!!
犬服は難しいですよね。
私もチャレンジしたことがありますが、残念な仕上がりに
なってしまいました。
しかし、ドッグカフェですか!!
土地さえあれば、なんとか・・ならないか(笑)。


■TIROLさま■
手縫いですよ~。ミシンがないので(笑)。
クッションは、すごく気にってくれました。
もともと、布団とかのふわふわした場所が好きなので、
「おー(〃∇〃) やっぱ、好きだね??」って感じです。
ミシンいいですよねえ。
欲しい欲しいと思いつつ、そんなに使わないよなぁ・・
と足踏みしてる状態です。
ミシンよりも、一眼レフが欲しい気もするし(笑)。


■ジェイさま■
手縫いよ! そうそう、技術っていうより、根気(笑)。
ミシン、欲しいって思うけど、「なに作るんだ?」って、
私も思っちゃう。だから、買わずにいるんだよね~。
自分の服とかも、さくさくっと作れる人いるよね。
私なんて、布を切るとこから、ガッタガタだよ(笑)。
りい |  2009/05/06 16:02 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/332-b82b649e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
